人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
ピプトスパサsp. 頂き物。。。
こんばんは。。。
暑くて死にそうなrough67ですw
蒸しすぎなんですけど・・・。

大切なアピストを落として凹んでいるのに
次は水上栽培してる植物が蒸れるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら観察してます。
とにかくフタ空けて霧吹き攻撃です^^;


ピプトスパサsp. 頂き物。。。_d0004922_2301074.jpg

Piptospatha sp.
先日、知り合いに頂いたピプトスパサなんですが・・・でかぃです。
そもそもピプトスパサなのかどうかも良く解っていないんですけどねw
無知って怖いわ♪

ピプトスパサsp. 頂き物。。。_d0004922_23102950.jpg

葉っぱはなかなか素敵です。
2株あるので、管理方法変えて観察してみます。


ピプトスパサsp. 頂き物。。。_d0004922_2313305.jpg

ついでにブセのスカダウ1(水上)も撮影しました。
めっさウェービーっす。
水上は動き早いですね^^

水中軍団はクダガン以外、あまり動き無しです。
ほんのりコケたぐらいかな。(爆




ぽちってくれると嬉すぃですm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
by rough67 | 2009-06-23 23:24 | Comments(18)
Commented by takekazu at 2009-06-24 00:30 x
こんばんは カッコいいですね。
着々と コレクションが増えてますね。
ここ最近はクリプトのヌーリーが消滅しました。
いやあ とかすって 意外と心にズッシリと
来るものなんですね。
実は ストリオも瀕死です。
クソ 悔しい。

Commented at 2009-06-24 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.S.R at 2009-06-24 20:10 x
リッパなオイモですね^^グーです^^

スカダウ1もしっかりウエービーでいい感じです~^^
こちらは水上の方がリッパになりますからね^^
Commented by m_i4762 at 2009-06-24 23:24
最近「イモ」が熱いんですね~^^
うちはトレンド系イモじゃなく、アヌビアスばかりが増えていく・・・!
ブセなんかは一つ手出すと次が欲しくなりそうで自重してます(笑
Commented by rough67 at 2009-06-24 23:37
takekazuさん
こんばんは^^
この子、格好良いのですがでかぃですw
少しイジめて小さい株を作ろうと思ってます。
クリプトは難しいですよね・・・いきなり調子崩したりしますしw
自分も過去にストリオをロストして泣きそうになりました。(苦笑

例の画像ありがとうございました♪
ヨダレがw(笑
Commented by rough67 at 2009-06-24 23:39
鍵コメ様。
こんばんは^^
情報ありがとうございますっ!
こういうコメはめちゃくちゃ嬉しいです^^
本当にありがとうございました♪
Commented by rough67 at 2009-06-24 23:42
M.S.Rさん
どもー^^
このオイモさんはまだまだでかくなりそうですw
既に持て余してます。(苦笑
正体もよく解りませんが、格好良いので問題無いっす。
スカダウ1はでかめの葉っぱを展開してきました^^
もりっとしたら格好良さそうですね!
Commented by rough67 at 2009-06-24 23:46
m_i4762さん
アヌビも立派なオイモさんじゃないですかー!
最近はワイルドもちょこちょこ入荷して
超気になってますよ♪
そしてm_i4762さんトコのアヌビアスは
どれもめちゃくちゃ格好良いと思います!
とりあえず全部下さい。(爆
ブセもかなり魅力的なオイモさんですよ♪
何より丈夫なのがいいです。(笑
Commented by aguajournal at 2009-06-25 00:13
ここのところ蒸しますね。
汗かきなのでヘロヘロです。

これはお芋の仲間なんですか?
葉っぱが艶々ですね。
色も綺麗です。
スカダウ1は細くてナミナミでカッコいいです。
Commented by M.S.R at 2009-06-25 01:10 x
確かに、大きくなりそうですね~~。。。
葉っぱが硬そうで、葉柄もしっかり、がっちりした印象で、
アヌビアスチックな風貌ですね^^
写真を見る限り、ピプトスパータ、、、という雰囲気とはまた
違うくみえますが、どうなんでしょうね。。。?
Commented by rough67 at 2009-06-25 22:27
mochyさん
こんばんは^^
蒸し蒸しですねーw
自分もヘロヘロですー^^;

これはお芋の仲間ですね。
葉っぱ綺麗でいい感じなのですが、すげーでかぃんですよね・・・。
スカダウ1は独特な感じですげー格好良いですよ!
Commented by rough67 at 2009-06-25 22:30
M.S.Rさん
見た目はアヌビっぽいんですが、葉っぱは柔らかいです。
リドレイよりも柔らかいですね。。。
まあ綺麗なんでいいんですけど、
名前が解るともっと愛着沸きますよね^^
Commented at 2009-06-25 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.S.R at 2009-06-26 01:23 x
ん~~、やわらかいとなると、サラワクのインボイスブセの
ピプトによくにてるようにも。。
とりあえず、どんどこ育ててみてください^^
Commented by rough67 at 2009-06-26 20:33
鍵コメ2様。
ご連絡ありがとうございます^^
たった今、返信しましたので
ご確認下さい。
宜しくお願いしますっ!
Commented by rough67 at 2009-06-26 20:38
M.S.Rさん
あー、自分も似てるなーって思って
M.S.Rさんの画像を見て比較してみたんですが、
インボイスブセは主脈が盛り上がってますよね?
ウチのはへこみ系なんすよね。
質感、形状はかなり近そうなんですけどね。
よくわからんです。
まあ、じっくり育ててみます^^
Commented by M.S.R at 2009-06-27 02:41 x
へこみ系ですと、ピプトじゃない可能性がでてきます、、です。。ね。
Commented by rough67 at 2009-06-27 09:03
M.S.Rさん
ですね。。。
ピプトもブセも盛りってますもんね。
自分もそこが気になりました。
まあピプトじゃなくてもいいんですけど^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< キューブガーデン其ノ十。。。 ベッコリ凹んでます。。。 >>