人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
アンマッチ。。。
以前、ペルー系のアピストが飼いたい!!って騒いで・・・
カカト狙いだったはずが何故か『パンドゥロ』を導入して・・・
ビタとかアガシにはあんまり興味が無いと言っておきながら・・・

新規にアガシ導入です。。。←全く意味が分かりません。(滝汗・・・。)

だって・・・しょうがないじゃん・・・一期一会じゃん・・・この世界は・・・。
まぁ完全に開き直りなのですが
師匠と仰ぐ方々がビビッときたら行っときな! 後で後悔するぜぃ!!
ってアドバイスしてくれたので、その教えに従い行っときました♪

アンマッチ。。。_d0004922_18455552.jpg

新規導入したアガシジィです。

アンマッチ。。。_d0004922_1846108.jpg

もう少し近づいて撮影したかったのですが
カメラのレンズを向けるとそっぽを向いてしまうので
今のところ、これが限界です。

パンドゥロの画像もアップしたいのですが
なかなかいい写真が撮れません・・・。
いいのが撮れ次第アップしたいと思いますので
もうしばらくお待ち下さい。。。

まだまだ気になるアピストはいっぱいいますが
その前に飼育環境をしっかり整えたいと思います。
現在いろいろ構想を練っている段階です。←すげぇ楽しい♪
飼育環境が整い次第、今度こそカカト探します!
by rough67 | 2005-05-22 23:30 | Apistogramma | Comments(22)
Commented by whoopee113 at 2005-05-22 23:36
こんばんは!やはり画像のアップはできないみたいですね。
アガシで思いついたのはアンドレでしたヽ(´ー`)ノ
というかアガシ導入に続いてまだカカト導入なのですか!?
すごすぎますぅ~全てペア飼いですよね?一気に産卵でもしたら、ゾッとします^^;
Commented by murapy1 at 2005-05-23 01:31
こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
アピスト・アガシ、どんな魚だろ~。早く写真が見たいです~。うきうき♪
一期一会、そうですよね!ワタシもビビッと来たら購入です。
とは言え、まずは値札を見ますが^^;。
Commented by furodesox at 2005-05-23 09:23
感性の赴くまま!って感じですね(笑
アガシ、ブリードもんですか?
そのうちアピストマンションできそうな勢いな気がするんですけど・・・(笑
写真アップ待ってま~す。
Commented by rough67 at 2005-05-23 18:59
whoopee113さん
まいどっ! 画像アップできなかったですよね!
エキサイトって時々こういう不具合が生じますが
ヤフーはもっとスゴイみたいです・・・。
カカトも導入しますが、飼育環境を整えてからですね。
全てペアですのでがんばってFを残していきたいです。
Commented by rough67 at 2005-05-23 19:01
murapy1さん
アガシ画像アップしたのでご覧下さい♪
ビビッときても買えないモノは買えないですね・・・
このアガシは思いっきり安かったので
その辺も導入した理由になってます。
Commented by rough67 at 2005-05-23 19:05
furodesoxさん
えへっ・・・まだまだいきそうです♪
無計画なんて言いましたが、実はちょっと前から計画していた事
なんですけどね・・・導入した種は計画と全然違いますが・・・。
このアガシは一応ワイルドです。
アピストマンション・・・その言葉、胸に突き刺さります。(笑)
Commented by whoopee113 at 2005-05-23 19:21
うわぁぉ、キレイな魚ですね!赤いヒレのラインが最高です。
こりゃビビッとくるのもわかります^^
Commented by at_atch at 2005-05-23 21:26
こんばんは~!ブログ訪問、ありがとうございます。綺麗な画像がたくさんあっていいですね。

アガシ導入おめでとうございます。発色が良くて綺麗ですね。過去のブログも見させていただきました。エキノ水槽、あこがれます。エキノって高いので、はまるとやばいですよね。うちは家の狭さも手伝って、踏み切れません。画像で楽しませていただきますね。
こちらもリンクさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。事後報告になってすみませんm(__)m
Commented by m_i4762 at 2005-05-23 22:38
綺麗だなー。やっぱりいいですねーアピスト。rough67さんのアピスト導入記事を読んで以来、ネットでアピスト検索ばかりしてます(笑
前に行った銀座松坂屋屋上のアピストが忘れらないんですよね。すごく綺麗だったなー。
Commented by heretic_666 at 2005-05-23 23:15
うぉ~、綺麗ですね♪こりゃほれ込むのも分かります。
アピストって結構種類があるんですね、コレクター目指しますか?
気になる魚種としてメモメモ。ってこれ以上増やせないんですけどね^^;
Commented by nakaya25 at 2005-05-24 02:44
ぉーキレイな魚です~。
アピストは詳しくないのですが今後の写真などが楽しみです^^
こういう魚だけで水草をほんの少しという状態って
何かしら目を引くものがあっていいです。 前の記事の
ラビットイヤー・ロータスもオシャレでいいなぁヽ(´ー`)ノ
うちの30cmキューブの水草はコケコケで…^^;
Commented by furodesox at 2005-05-24 11:05
おおう!2度目のコメンツ。
アガシジかっこええ・・・。
ミュラーさんのマッカッカのもいいですが、WILDは味があっていいですね、やっぱり。。。
Commented by gem-chant at 2005-05-25 00:35
も~アピストまで飼っちゃって、roughさんたらいけず~。
でもほんとかっこえぇ・・・うちにどれでも一匹100円!っていうカラシン水槽になぜか混ざってて、抜いてきた名も知れぬアピストさんがいるんですが、全然違う。。ください。
Commented by rough67 at 2005-05-25 12:06
whoopee113さん
綺麗でしょ♪ ビビッときてしまいました。
値段にもビビッときたので即ゲットでした。(笑)
Commented by rough67 at 2005-05-25 12:10
at_atchさん
コメント&リンクありがとうございます。
カカトのはずがアガシにいってしまいました。(苦笑)
エキノはハマるとヤバイです・・・。
ただ育成自体は簡単ですし、すぐに増やせるので
クリプトほどドキドキしないで済みますよ。(笑)
Commented by rough67 at 2005-05-25 12:15
m_i4762さん
おっ! いいですねぇ♪ 思いっきり影響されて下さい。(笑)
銀松はレベル高いですもんね! 憧れます。
アピはエビと違って飼育環境や飼育方法の違いが
思いっきり固体の良さに出るので面白いっす。
Commented by rough67 at 2005-05-25 12:19
heretic_666さん
アピストってすごい種類がいます・・・覚えきれません。
同じ種でも産地によって色の違いや模様の違いがあるので
それだけでも楽しいです。
いろんな種を飼ってみたいですが、まずは
今いる種を繁殖させたいですね。
Commented by rough67 at 2005-05-25 12:22
nakaya25さん
海水魚とはまた違った魅力がありますよね♪
この水槽はブリーディング目的なのでモスしか入れてませんが
魚のお陰で華やかです♪
ラビット・イヤーロータス・・・すごく早いんです・・・生長が・・・。
Commented by rough67 at 2005-05-25 12:25
furodesoxさん
おおぅ!! 2度目のコメンツ返し。
さすが以前やっていただけあってお詳しい。
そろそろ水槽用意した方がええでっせ♪
Commented by rough67 at 2005-05-25 12:29
gem-chantさん
はい、暴走中です。(笑) ていうか元々リミッター付いてないので。
久々のコメントでいきなり下さいって・・・。(笑)
じゃあgem-chantさんのクリプト下さい。(爆)
Commented by cube60 at 2005-05-27 18:33 x
アガシジィっていう魚なんですか、可愛い魚ですね~!表情があって、ペット感覚で飼えそうな魚ですね。きっとアピストも突き詰めると奥が深い魚なんでしょうね
Commented by rough67 at 2005-05-27 20:31
cube60さん
そうなんです♪ 可愛いんです。(笑)
他にも魅力的なアピストはたくさんいますので
機会があったら是非!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 相変わらず忙すぃ。。。 ラビットイヤー・ロータス。。。 >>