人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
元凶ですかね。
自分のとった行動が色々と物議をかもしだしてしまっているようで・・・
まずは自分のせいで多大なご迷惑をお掛けした某サイトの管理人様に
心からお詫び申し上げます。
楽しいはずのコミュニケーションの場を荒らすような事になってしまって
本当に申し訳ありませんでした。

自分がオークションに生体を出品していたのは紛れも無い事実ですし
言い訳はしません。
そういう事が好きでないという方がいるのも理解しています。
小売店様に少なからず影響を及ぼしてしまっているという事も
事実だと思います。

ただ産地を偽って販売しているような悪質な出品者とは
一緒にしないで頂きたいです。
『生体を出品=悪』 こんなに単純ではないはずです。
悪だと決めつけるのは少しおかしいのでは?と思います。

今回、ある方の意見にとても救われました。
まわりに流されず、自分の意見がしっかり言える方って本当に素晴らしいなと
素直に思いました。

もう自分が言いたい事は何もありません。
もうこういうのはイヤなので
今後、自分は一切オークションを利用致しません。
それはご迷惑をお掛けした管理人様に誓います。

自分はアクアリウムという同じ趣味を持ち、喜びや悲しみを分かち合える
仲間を一人も敵だとは思いたくないです。
争いは嫌いです。
できればこれからも仲良くして頂きたいです。
お願いします。
by rough67 | 2006-03-31 23:50 | Comments(19)
Commented by evergreen-sun at 2006-04-01 08:59
オークションに生体を出品することの善悪は解りません。
rough67さんに実際にお会いしたことがありませんが、ブログの文章から受け
取れる好印象から現在までお付き合いさせて頂いておりました。
ただ残念なのは共通の趣味を楽しむ者同士として情報交換してきたことが、
生体販売をすることに利用されたのかな?と思えてしまうことです。
情報提供することは簡単なことですが、ソレは相手の人柄があってのことで、
相互の信頼がもっとも大切なことなんだと思います。
rough67さんはワタシが思うには・・・きっと素直な人なんだと思います。
だから、 いつでもウチのサイトに遊びに来て下さいね!!
その前に「おい!更新してねぇーじゃねぇかっ!」と言われそうですが。。。
Commented by at.diary at 2006-04-01 11:11
roughさん、こんにちは。
今回の件は皆で考えるべきだと思ったので
勝手にトラックバックさせていただきました。
もし、まずいようでしたらご連絡くださればトラックバック解除を
しますのでご連絡ください。
Commented by apiyarou at 2006-04-01 13:17
rough67さん、初めまして。
まず誤ります。rough67さんが元凶ではありません元凶は私です。
私が書き込まなければそんなことにならなかったので・・・
でも私はオークションに出品することはけして悪いことだとは思っていません。現に私はオークションを利用しています。
またオークションを通じて知りあえた仲間もいます。
私の考えを私のブログに書きます。同じ趣味を持つもので敵なんかいたらかなしすぎるじゃないですか・・・
すみません。rough67さん
Commented by rough67 at 2006-04-01 14:11
SUNちゃん
本当に申し訳ありませんでした。
少しだけ言い訳させて下さい。
自分は決して販売目的で飼育、繁殖を目指していた訳では
ございません。
オークションに生体を出品したのもこれが初めてです。
飼育の動機はマクロストマという魚の魅力に純粋に
引き込まれただけです。
これは自信を持って言えます。
ただ色々な事情が重なって、結果的にマクロをオークションに
出品してしまいました・・・。
親身になってアドバイスしてくれたSUNちゃんには
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
踏みにじるような事をしてしまってすみません・・・。
優しいお言葉に心から感謝致します。
Commented by rough67 at 2006-04-01 14:16
AT.さん
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
心配してお電話までして下さり、ありがとうございました。
自分もオークションについては色々な問題があると思います。
ヤフオクが個人の生体出品を禁止しているのも
今回の事でよく分かりました。
本当に色々すみませんでした。
Commented by rough67 at 2006-04-01 15:35
apiyarouさん
はじめまして。 今回の件はお気になさらないで下さいね。
apiyarouさんが悪い訳ではありませんから。
同じ趣味を持つ者だからこそ、好みや視点の違いから
ぶつかりあってしまう場合も多々あると思います。
とても難しい事だとは思いますが
みんなが仲良くなれたら素敵ですよね。
Commented by kamaoh at 2006-04-01 17:28
今回の件は良い問題提起になったと思いますので、気に病む必要はないと思いますよ・・・あまり自分を責めないでくださいね(笑
オクで銭儲けだけしたいだけの人が、マクロのブリード時の飼育環境を晒す訳がないですし、長期出張や転勤が目の前にチラつけば、長期放置で落とす事を考えればオクでの譲渡は一概に責められる様な動機ではありませんよ(笑 同じ趣味を持つ者同士、これからも仲良くしてくださいね(笑 ・・・・同じ葉っぱも持つ者でもあったりして(謎
Commented by 1号父 at 2006-04-01 18:55 x
Don’t mind.(笑
Commented by Aqua-Company at 2006-04-01 21:26
オークションに生体を出品、ですか。
それがいいことなのか悪いことなのかは解りません。
というか、人それぞれなので答えはないと思います。
出品したことはありませんが、オレもオークションはたまに利用しますし。
(最近はロカ、交雑の問題で全く使用していませんが)
あ~なんだろう、書きたいことはたくさんあるのに言葉が上手くまとまらない...
とりあえず、roughさんが産地を偽ったりして販売するような人ではなくて本当に良かったです。偽者を売りつけたり、アピストなど簡単に交雑ができてしまう事を軽視して出品している人、正確ではないロカ、でたらめな情報を勝手に付けて販売する人は本当に最低な人間だと思いますから。

個人的には生体出品はしっかりとした情報を出し、最後まで責任を取れるようなら、
絶対しちゃいけない悪いことではないと思います。
それが出来ないような人はしなければいい話です。

今回のことであまり気を落とさないでくださいね。
これからも純粋にアクアを楽しんでいきましょう!

読みづらい&何言ってるのかよくわからないコメントしてすいませんm(__)m

Commented by ah~ at 2006-04-01 21:28 x
勇気ある投稿にrough67さんのの誠が感じました。
真心しかと受け取りました、しかし男だねぇ~!
これからも楽しくやろうよよろしく。

皆さんrough67さんの男気に応えるべく、楽しくなるよう切替えませんか(礼
Commented by enki_air at 2006-04-02 02:43
それでも敢えて言っちゃいます。私はオークション反対です(苦笑)
でも、roughさんにはご自身の考えがあるでしょうし、強制はしません。
オークションは反対ですが、それは個人を否定する事とは別ですから・・・

roughさん、これからもよろしく! 神奈川ショップ巡りは是非実現させましょ。
メンツ探しといてね(笑)
Commented by keikei at 2006-04-03 01:20 x
影ながら、いつも読ませてもらっています。初めまして。
売る側の利益云々を考えるのでは、オークションそのものが話になりません。買う側に重点をおいていみましょう。欲しい人がそれ(生体問わず、すべての商品)を買うわけです。そのものを欲しがる人は、オークションという世界を承知の上で買うわけです。入札し、自分の価値を見い出します。ですので、オークションを利用する理由はさまざまですが、今回の話について賛成も反対も何もないと思います。

実は私も神奈川です^^
Commented by ザッキー at 2006-04-03 23:03 x
ザッキーと申します。
いろんな方とつながってらっしゃるroughさん、ちょくちょく覗かせていただきました。
私からはどんなコメントも蛇足ですが、私も神奈川です。(笑
楽しい趣味のネットワークを広げていきたいです。
つきましては、差し支えなければリンクなど、お願いしたいのですが・・・。
もし、支障などございましたら、お気軽にお知らせください。
Commented by rough67 at 2006-04-04 10:49
釜さん
お心遣い、感謝いたします。
釜さんはじめ、みなさんの言葉に素直に感動しました。
今回の事があったおかげで
これからは今まで以上に仲良くなれる気がします。
今後もよろしくです♪
同じ葉っぱを持つ者として。(笑

1号父さん
ありがとうございます。
それより自分は1号父さんが心配です・・・
心中お察しいたします。
弟様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
いつかまた1号父さん、1号君が心から趣味を楽しめる時が
くる事を切に願っております。
Commented by rough67 at 2006-04-04 11:15
Aqua-Companyさん
オークションの件については、本当に人それぞれの考えが
あると思いますし、誰が正しいとかって無いですよね。
でも周りに悲しい思いをする人がいるなら
自分はやらないです。
分が悪いからとか、気まずいからでは無く
本当にみんなと仲良くなりたいから。
これからもよろしくです♪

ah~さん
これからは今まで以上に楽しくやりましょうね!
オトシンの本も貸して下さいね♪(笑
よろしくです。
Commented by rough67 at 2006-04-04 11:25
エンキさん
メール嬉しかったです♪
エンキさんとは同じ神奈川ですし、これからは
共に楽しみましょうね!
ショップも巡りましょう♪
これからもよろしくです。

keikeiさん
はじめまして♪ いつも見てくれているとの事で
大変嬉しく思います。
ありがとうございます♪
オークションについてはkeikeiさんのおっしゃる通りだと思います。
ほんと、賛成も反対も無いですね。
ですが自分の場合は出品した事によって
悲しい思いをする人がいるのは辛いです。
それが自分の大好きな人だったりするとなおさらです。
悲しませたくないっす。
keikeiさんも神奈川ですかっ!?
機会があったら遊びましょうね♪
またお気軽にコメント下さいね、
これからもよろしくお願いします。。。
Commented by rough67 at 2006-04-04 11:31
ザッキーさん
はじめまして♪ 自分もザッキーさんのお名前はあちこちで
拝見してますよ♪
おぉ・・・ザッキーさんも神奈川ですか!
東京組に対抗して神奈川組でも作りますか。(笑
リンクの件もこんなヘナチョコブログで宜しければ
是非、お願い致します。
自分の方も近いうちにリンクさせて頂きますね!
これからもよろしくです。
Commented by ザッキー at 2006-04-05 22:11 x
コメントありがとうございます♪
神奈川組ですか。
なんぞやの抗争みたいですね。
いなかの小学校の分校程度の人数でしょうかね?
Commented by rough67 at 2006-04-06 00:03
ザッキーさん
遅くなりましたがリンク完了しました。
よろしくです。
神奈川組はSMAPより少ないですかね・・・?(笑
ていうか、5月から東京に単身赴任なんで
神奈川じゃないのかな・・・。(汗
名前
URL
削除用パスワード
<< 熱出た。 宝石。。。 >>