人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
ちかれた。。。
こんばんは。
3月末まですべての土曜日がお仕事で埋まってしまったrough67です。
もちろん今日もお仕事でした。
・・・ちかれた、冬眠したい。
今日は仕事が終わった後、友達の車のオーディオバラシのお手伝いだったので
よけいにちかれました。
バッテリーとか重いし。
でもマック買ってきてくれたので頑張りました。
ちかれた。。。_d0004922_0482745.jpg

オーディオ好きはケーブル1本から拘るからね、大変だ・・・。


友人へ。。。
バラしたオーディオは僕の愛車にインストールして下さい。
直ちに。


で、サッカー観るの忘れました。(悲

アピストネタ。。。
ツビルリン2の産卵を確認しました♪
この種は気性が荒く、ペアリングに苦労している人が多いみたいですが
うちに来たPrは全然ケンカしないであっさり産卵してくれました。
運がいいっす♪(笑
ただ、まだ浮上してないのでなんとも言えませんが・・・。
ちかれた。。。_d0004922_057529.jpg

こんな感じで流木の下のソイルを掘って、産卵床を作ってます。
出たり入ったり忙しないっす。

ちかれた。。。_d0004922_105271.jpg

ホイグネイ一腹目です。
・・・小競り合いが絶えません。
非常に分かりづらいですが、この個体の右側から
猛烈にアタックしてきている個体が写ってます。
ボス個体っす。

ちかれた。。。_d0004922_117178.jpg

お気に入りのカカトさんですが
正面から見ると。。。
ちかれた。。。_d0004922_11835.jpg

・・・微妙だなおぃ・・・。
フォローのしようがありません。(笑


衝撃のオマケ画像varピンボケ。。。
ちかれた。。。_d0004922_153067.jpg

・・・マクロがまた咥えてる・・・。
報告しませんでしたが、実は3回目も吐き出してるんです。(40ぐらい・・・。
遂に稚魚が3桁を超えました。
たぶんトータルで150匹ぐらい居ると思います・・・。
で、昨日見たらもうお口パンパン・・・。
・・・こいつらシャレにならないな。
by rough67 | 2006-02-18 23:58 | Apistogramma | Comments(15)
Commented by Aqua-Company at 2006-02-19 02:00
ご無沙汰してます。Aqua-Co.です。
最近の記事を見る限りかなり暴走気味ですね^^
アピも相変わらずカッコよくてうらやましい限りです。
ウチのアピは残念ながらヒーターの故障で凍死しちゃいましたT0T
マクロさん、絶好調ですね!稚魚150匹ってのはすごい!
アピでもマクロでも増えすぎたら是非ウチに送ってください(笑
Commented by mkojiyan at 2006-02-19 09:44
1号父です。
ツビルリン2おめでとうございます。
これから病気が加速しそうですね。(笑
カカトって横から見るとかっこいいのに正面からはホントに面白い
顔してますよね。
なんともいえないこの不細工面が私は好きです。
Commented by at_atch at 2006-02-20 00:25
カカト、格好良いですね。前から見るとお間抜けなのは、アピ全般に言えることですね。というより魚全般かも。
それにしてもマクロはすごいですね。150オーバー(>_<)
超贅沢な悩み&超大変そうですね。
それだけで、ラック2個くらい必要かもですね。全部が成魚になったら…
恐ろしすぎます。
Commented by murapy1 at 2006-02-20 02:10
こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
をっ!モンスタのRCAですな。ください。BELDEN8412あげますからw
401XLN使ってますが、トップグレード欲しくて欲しくて。・゚・(ノд`)・゚・。
マクロ凄いですね。一時期はどうなるコトやらでしたが、まさかこんなに頑張るとは。
カカト格好いいですね~横からだと。
正面はオバQか・・・ぃゃキン肉マンですなw
Commented by debuya_12 at 2006-02-20 07:48
やっぱりカカトはかっこいいですね。
本当将来の楽しみな固体になりそうですね!!
家にもペルーカカト3ペアいるんですがrough67さん
にも及びません。
それとマクロ順調にいくと良いですね。
Commented by kamaoh at 2006-02-20 12:01
150匹ですか・・・これはもうお店開店しかないですね(笑
雌雄判別のきくサイズまで仕上げるのにもこりゃ~一苦労ですね(笑
次の吐き出しで200に乗る事を期待しています(爆

Commented by furodesox at 2006-02-20 16:20
冬眠って、もう春ですよー。
車イジリいいですね~、ってバラしたオーディオはゲットできましたか?
わたしの車はガタピイ騒々しいので・・・(汗
もろもろ忙しいのに絶好調みたいですね。。。
マクロさんもゴックンするのはもう飽きたようですし(笑
さらなる暴走を期待します。
Commented by m_i4762 at 2006-02-21 00:42
こんばんは!
マクロさん連続ですかー、すごいですね。流木の隙間から出た顔
も何故か誇らしげに見えます^^
Commented by ah~ at 2006-02-21 16:13 x
rough67さんツビルリン2・マクロかさねがさねおめでとうございます♪
勢いのある方は違いますねぇ~(笑
マクロの勢いはもういいんではないかと・・・
稚魚から若魚に育ったときが・・・(怖い怖い;
どの魚種にでも柔軟なセンスは素晴らしいです光ってます、オイラやばいかも(滝汗;
Commented by laddario at 2006-02-21 16:37 x
こんにちは。
カカトの色味が最高です。
芸術的な感じすらしますが、これも天然のものなんですよね。
う~む、自然は偉大で奥が深い。
僕は口が裂けました、毎週「種」観て喜んでます。
今しかできないと自分に言い聞かせて…
Commented by rough67 at 2006-02-22 12:21
Aqua-Companyさん
お久しぶりっ! 自分は相変わらずの暴走野郎で・・・。
マクロもアピストもお陰さまで絶好調です。
でもまだ欲しい種がいっぱいいて・・・
いやぁまいった。(笑

1号父さん
ありがとうございます。
自分は病気じゃないので全然問題ありません。
ツビ2は気になる事がいろいろあるので
じっくり育てていきたいと思います。
カカトくんに限らずお魚さんの顔はウケますね。
特にマクロは最高です。(笑
Commented by rough67 at 2006-02-22 12:27
at_atchさん
こんにちは!
カカトくん、結構かっこよくなってきましたが、
自分の理想と少しだけズレがあるので
その部分を修正したいっす。
例えば腹ビレがもうちょっと伸びてくれればなぁ・・・とか。
どうすればいいんですかね?
マクロは一言、大変です。

murapy1さん
あなたは絶対に食いつくと思いました。(笑
いやぁバラすの大変でしたよ・・・シビれました。
カカト・・・ほんとキン肉マンだ・・・。(悲
Commented by rough67 at 2006-02-22 12:32
debuya_12さん
ありがとうございます。
カカトはもっともっとかっこよくなるはずなので
頑張りたいと思います。
今後、水槽が整理できたらヴィエジタにも手を出してみようと
思っていますので
その時はいろいろ教えて下さい。

釜さん
マクロだらけです・・・ほんと大変な事に・・・。(笑
暖かくなったら半分は野外に出そうと思っています。
こうなったら採れるだけ採りますよ。(爆
Commented by rough67 at 2006-02-22 12:36
furo兄。
春眠っていうのは無いの・・・?
気持ち良さそう。(笑
オーディオはもちろんくれません。(泣
替わりに兄さんのインプ下さい。
いいなぁ、インプ。

m_i4762さん
連続です。
若干、引いてます。(笑
レイアウト水槽作るヒマがありません。(笑
Commented by rough67 at 2006-02-22 12:44
ah~さん
ありがとうございます。
勢いだけですが。(笑
ところで、アピストで一番繁殖が難しい種って
なんですかね・・・?
なんだか挑戦してみたくて。(笑

laddarioさん
カカトいい感じですよね♪
もちろんワイルドですよ、最高です。(笑
安いのも最高です。
僕は今度、ディスティニーを一気に見ようと思ってます。(2回目)
命がけです。(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近のお気に入り。。。 みつをさんも言ってるし。。。 >>