人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
カカトさん。。。
こんばんは。。。
またまたお久しぶりな感じで・・・。
仕事が地味に忙しいんですよねぇ、変なイベントが満載で。
でも週末は久しぶりにゆっくり休めたので
体の調子はいいっす♪
・・・日曜日は一歩も外に出ず、一日中ガンダムSEEDのDVD見てたなんて
口が裂けても言えないっす。

で、久々のアピストネタ。。。
まずはカカトさんが産卵しました♪
予定ではもうすぐ浮上です。
無事に浮上してほしいっす。
カカトさん。。。_d0004922_22502654.jpg

カカト♀。。。
いい色してますよん♪
産卵を確認した後、早めに♂を抜いたのですが
・・・手遅れでした・・・大事なヒレを齧られました・・・。(泣


続いて年末に導入したバエンスィ。。。
なかなか好みの個体が見つからず導入できずにいたのですが
この個体の体色にヤラレました。
サイズはまだ3cmぐらいなので今後が楽しみっす。
背鰭伸びてくれるといいなぁ。
カカトさん。。。_d0004922_2254854.jpg

で、思いっきりピンボケな訳なんですが
コチラの方、まったくピントが合いません・・・。
とにかく落ち着きがないです。
鏡を入れてフィンスプさせても常にオラオラ状態で動きまくりです・・・。
アタリもかなり強いのでペアリングには苦労しそうです。(困


カカトさん。。。_d0004922_23141354.jpg

我が家で一番慣れているアピスト、ペルーユルです。
カメラを近づけるとエサをもらえると思って寄ってきてしまいます。
・・・コイツの撮影もなかなか手強いです・・・。(苦笑


オマケ。。。
カカトさん。。。_d0004922_23171532.jpg

ちびマクロ(一腹目)もかなりでかくなりました♪
ほんと成長が早いっす。
エサも超食うし・・・。
はやく雄雌判別できるといいなぁ。
by rough67 | 2006-01-31 23:21 | Apistogramma | Comments(14)
Commented by kamaoh at 2006-02-01 00:22
カカトおめでとうございます!
バエンスィもこのサイズでこの発色は「大当たり」ですね(笑
マクロもかなりでかくなっていますし、順調そのものですね!
・・・あやかりたいです(笑

Commented by ah~ at 2006-02-01 00:40 x
roughさんごぶさたでしたねぇ~
カカトママきてますねぇ~F君達が楽しみですね。
例のバエンスヒですね、と~ってもってこんな画像も撮るんだ(安心;
良い温度を発してますね、オイラのは今日浮上を確認しました!
今度はかんなり多いです、多分50オバーだと(嬉泪;
Commented by 1号父 at 2006-02-01 09:31 x
カカト、おめでとうございます。
綺麗な黄色になってますねぇ。
他のアピもとても綺麗でうらやましい限りです。
画像撮るのにもあまりアピがなついてると大変ですよね。
「横を向いてくれ!」とか思っちゃいます。
Commented by kazuortho at 2006-02-01 14:07 x
roughさん お久しぶりです。
マクロかなり大きくなっていますね。
うちもマクロが今日24匹吐き出しました(吐き出させました)。
自分も早くroughさんの仔のように無事に大きく育てたいものです。
Commented by murapy1 at 2006-02-01 23:27
こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
最近のガンダムに馴染めないのは主人公達が格好良すぎる為だと気付いたmurapy1です(笑)。
カカトおめでとうございます!楽しみですね~。
ちびマクロも順調そうでなによりです。食う子は育つ。(あれ?違うっけ?^^;)
Commented by rough67 at 2006-02-03 00:32
釜さん
ありがとうございます♪
カカトさんはようやくって感じっす。
バエンスィはどうしてもイエローフェイスが欲しくて・・・
コイツは自分でもかなり当たりだと思っています。
マクロも順調なのですが・・・マクロだらけで・・・
どうしましょう・・・?(苦笑
Commented by rough67 at 2006-02-03 00:36
ah~さん
あんまりご無沙汰って感じがしないのですが?(笑
カカトはエロ色全開ですよん♪
バエンスィは全然上手に撮れません・・・
なので早くデジイチ買って下さい。(笑
ah~さんも好調をキープしてますねっ!
新規もいきまくりで・・・ご愁傷様。(爆
Commented by rough67 at 2006-02-03 00:48
1号父さん
ありがとうございます♪
このカカトはお気に入りだったので、すごく嬉しいです。
綺麗なアピスト=高いってイメージがありますが
ペルー産のアピストは財布に優しいので助かります。(笑
自分はサエやディプロは怖くて手が出せません。
Commented by rough67 at 2006-02-03 00:51
kazuorthoさん
おぉ! もう吐き出し成功ですかっ!!
すごいですねぇ♪
マクロ稚魚はすごく丈夫だと思います。
勝手にデカくなってる感じっす。(笑
育成頑張って下さいねぇ♪
Commented by rough67 at 2006-02-03 00:54
murapy1さん
主人公カッコイイっすね・・・
でも同時に女の子も可愛くなってますよ♪←軽くヤヴァイ。(笑
SEEDはストーリーが面白いので好きです。
あと女の子が可愛いので。(核爆
マクロうじゃうじゃっす・・・。
Commented by furodesox at 2006-02-03 23:27
おひさしでする。
落ち着いてきたので、ちょっと顔出し。ってマクロさんついに?
アピもなんかマンションがっ!
ところでうちのリュウビンタイさんいりませんか?
ごっついで送れないんで、手渡しになっちゃいますが。。。
冬なんで多少枯れてる葉がありますが、快調ですよ~。
Commented by rough67 at 2006-02-06 12:18
furo兄。
久しぶりすぎるんですけど・・・。(笑
自分は相変わらず暴走しまくりで。
リュウビンタイさんは欲しいですねぇ♪
手渡しって事は会えちゃう訳ですか?
・・・好きになっちゃうかも。(笑
Commented by m_i4762 at 2006-02-06 22:39
カカト♀、かわいい!アピストは♂の優美もいいですが、♀のこの黄色い発色好きですわー。こないだショップにナイスニーがいて、♀が特にかわいかった。思わず手が出そうになりましたが、なんとか踏みとどまりました。そっちに行っちゃうともう戻れなくなりそうな気がして‥(笑
Commented by rough67 at 2006-02-06 23:06
m_i4762さん
こんばんは! アピストはオスだけではありませんよね♪
おっしゃる通り、特にナイスニー系のメスは可愛いっす。
こっちの世界は楽しいですよぉ♪
なんせ勝手に水槽が増えるんですから・・・。←何故?
でもほんと、機会があったらやってみて下さい、
すごく綺麗なので楽しませてくれますよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 何故かZwillingⅡ。。。 シゴトツカレタ。。。 >>