人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
関西遠征Vol.1
どもw
今年の目標は月イチ更新だったはずのrough67です。
2月、3月をすっ飛ばして4月になってましたwww
Twitter等のSNSで日々の出来事を発信しちゃうと
BLOGを更新すること事態が億劫になってしまいますね。
でも個人用の日記としても記録はしていきたいと思ってますので
今後もゆるーく続けていこうと思いますw
月刊Rough Styleは諦めて季刊誌的な感じにするか・・・。(笑

さて、タイトルにもありますように
ついに念願の関西へ行く事ができましたっ!!!
ずっと夢見てた関西のカリスマSHOPへも行けたし
いつもネット上で遊んで頂いてる方々にお会いする事もできたし
THE大阪を満喫する観光もできたし
本当に最高の2日間でした。
そんな関西遠征の思い出を数回に渡り「記録」したいと思います。



事の発端は去年の年末にNくん(富士登山の時ガイド勤めてくれたADAマニア)とLINEで会話していた時の
「車買い換えるんで納車したら慣らしついでに関西遠征でもどうです?」のひと言から始まりました。
常々関西に行きたいと思っていた自分は即バイトw
で、どうせ行くなら1泊してコテコテの大阪を観光したり撮影したりしようぜ!という事になり
3/29-30の1泊2日で関西に行く事にしました。

3月中旬、Nくんの車も無事に納車され、
そろそろ泊まるホテルでも予約しときますかとなった時に事件が発生w
春のセンバツ高校野球が重なっていた為、大阪のホテルがどこも空いてないというwww
仕方なくネットでキャンセルが出るのをこまめにチェックしていたところ
Nくんが神戸のホテルに空きがあるのを発見!
すぐさま予約し事なきを得ました。(笑



つづく






みんなの怒ってる顔が目に浮かぶのでもう少しだけ頑張ります。
とりあえずコーヒー取ってきます。


ふぅ。。。
BLOGって久々に書くと疲れるねw

さてさて
遠征当日の朝(というか夜)
夜中の2時に東京を出発し一路関西へ。。。
高速道路は交通量も少なく順調なペースで関西に到着しました。
今回の遠征ではRootsさん(兵庫県西宮市)→Naturaさん/LA BASEさん(大阪府寝屋川市)→Green Noteさん(大阪府大阪市)の順に回ろうと計画していましたが
RootsさんのOPEN時間は11時でしたので
その前に近所で10時OPENのペットメイト西宮店に行ってみる事にしました。
で、9時半頃にはペットメイトさんに到着
OPENまで駐車場で小休憩し、いざSHOPへ。。。

うん、普通に凄いねw
ADAの在庫も豊富だし、ブセとかクリプトも普通に売ってるし
どの水槽も水の状態が非常に良い。
関東じゃ考えられん・・・
ブセはカユラピスとかムラウィなんかも普通に在庫してたし状態もかなり良かったな。
Nくんと2人ですげぇを連呼してました。(笑
Nくんいきなりブセ買ってたしねw
とまあいきなりかなりの衝撃を受けた訳なんですが
実はここの店員さんにRootsの常連さんがいるらしいです。←一気に納得。(笑
あ、ちなみに写真1枚も撮ってないですw(すっかり忘れてたw

そうこうしているうちにRootsさんの開店時間が迫ってきたので
そろそろ移動しようかと思っていたところ
Cool Line Aquaのくーるさんから連絡があり、一緒にRootsへ行ってくれる事に♪
近くの駐車場でくーるさんと合流し、軽くあいさつさせて頂いた後早速Rootsさんへ向かいました。
Rootsまでの移動中、
ほほぅ・・・この人が勝手に送っちゃう人なのか。
めっちゃ良い人そうだ・・・とても勝手に送りつけるようには見えないな。
なんてくーるさんを観察しながら歩いてたのは内緒w(笑

関西遠征Vol.1_d0004922_23542386.jpg

あぁ・・・この看板だ・・・何度この看板の写真を撮りたいと思った事か。(笑
念願の看板撮影を終え、いよいよRoots店内へ。。。

!!!!!!???
あれ? 建物に入ったはずなのにジャングルに来ちゃったよ?
みたいな感覚でした。
本当にそう思うくらい店内にはいろんな植物が生い茂ってましたw
今思っても何なんだあそこはって思いますね。(笑
店主の仲里さんに挨拶させて頂き、談笑しながら店内をウロウロさせて頂きましたが
巨大エキノかっけぇ♪♪
おーw こんなトコに巨大なエウレカがっ!
クリプトケースのラップの埃すげぇっ!(笑
などなど
とにかく驚きの連続でしたね。
クリプトケースはマジで年単位でいじくらないと仲里さんも自慢げに話してました。(笑
その後も
ismさん
とある魔王の植物観察のハゲ魔王さん
AquaCadeの王虎さん
Cubic Aqua ...のせーらむさん
が駆けつけてくれまして
アクア話やほんだしさんの悪口で楽しく盛り上がりましたっ♪
皆さんと実際にお会いするのは初めてでしたので多少緊張しましたが
気さくで良い方ばかりで、めちゃくちゃ楽しかったです^^

ismさんはイメージ通りのオサレさんだし←鞄クレ
魔王さんは葉っぱ大好きオーラ出しまくりだし←家に遊びに行きたいっす。
王虎さんはすでに1杯呑んできてるしw←今度は呑みの方お願いしますw
せーらむさんはRootsさんの近所で羨ましすぎるしw←ミクロ増えたら下さいw

もっと皆さんとお話したかったのですが
LA BASEさんに伺う時間をお伝えしていた事もあり、
ちょうどBASEに用事があるというくーるさんとNくんとともに寝屋川へ向かうのでありました。



つづく
いやー長げぇ...疲れたw
by rough67 | 2014-04-06 01:14 | OFF Meeting | Comments(6)
Commented by けんzy at 2014-04-06 11:06 x
いいなぁ、楽しそうだな~
やっぱ葉っぱ始めたからには、
Rootsさんには行ってみたい・・・
GNでハオも見たいんだよな~。

さて、次の更新はいつ頃でしょうか。
是非夏までにはw
Commented by ミヨ at 2014-04-06 16:16 x
関西に来られてたんですよね~。
最近、Twitterやってないので、全然気づいてなかったです…。
そうと知っていればお会いしに行きたかったです~(>_<)
てか、ちょうどその翌日にたまたまRootsさんに行ったんですけど、ますますパワーアップしてましたねw
なるべく植物たちに当たらないように気を付けたつもりですが、無理でしたw

次の更新も楽しみにしてま~す(^^)
Commented by rough67 at 2014-04-06 20:56
けんzyさん
関西遠征ほんと楽しかったです!
そしてやっぱりカリスマSHOPは凄かったw
関東で対抗できるSHOPはほぼ無いと思います。
関西に住んでたら今以上に散財してるだろうなーと
しみじみ思いましたもん。(笑
関西遠征はTEAM HAでも計画するはずですので
タイミング合えば是非。
で、関西遠征ネタだけで今年が終わりそうですね。(笑
でも遠征ネタは新鮮なうちに更新したいので
頑張ります。(笑
いや、それ以外もネタは色々あるんで・・・
そっちも頑張りますw
Commented by rough67 at 2014-04-06 21:02
ミヨさん
そうなんですよーw
ミヨさんにもお会いしたかったー(>_<)
目を休ませる為にTwitterやらないって言ってましたもんねー
BLOGでもアナウンスすれば良かったな・・・うっかりしてましたw(苦笑
またそちらに行こうと思ってるのでその際は是非!
あ、ミヨさんが東京に来た時もタイミング合えば会いに行きます♪
Rootsさんのジャングル具合ったらそりゃもうスゴイですよね
入った瞬間「ウソでしょ?」って思いました。(笑
皆さん集まってくれてとても楽しかったです^^
次の更新も頑張りますw
Commented by ほんだし at 2014-04-07 02:15 x
やべっ、こっちを見逃してた!と思って見返してみたら・・・
悪口ってなんだ!!w
やめて、僕ちゃんガラスのハートなんだからっ!
Commented by rough67 at 2014-04-07 17:02
ほんだしさん
あははw
タフすぎておかしいって話しただけですよー。(笑
とにかくほんだしさんはみんなに愛されてるなーって思いましたね。
僕にとってもほんだしさんは最高のターゲットなので
これからもいじり倒しますw(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 関西遠征Vol.2 SIGMA DP1x >>