葉っぱとビバリウムとヤドクガエルとレオパを愛でています。
by rough67
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Goods
Plants
Biotop
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 ~釜~
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
Bucerium
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
シダとイモ2
Link
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
Betta albimarginata
2013年も残すところあと1日になってしまいました。
1年早いなぁ。。。
でも振り返ってみると、
のっぴさん家見学からのほんだしさん家新年会に始まり
みんなで岐阜のNATUREに行ったり
横浜でTEAM HA飲み会やったり
群馬の群仙園でリトープスみてハァハァしたり
昔から頭の中でずっとイメージしていた水槽ラック作ってもらったり
念願の富士登山に行ったり
BBQやったりと
なかなか充実した1年だったと思います。
そしてオフ会の方にも今まで以上に参加させて頂き
色んな方々と実際に会ってお話する事ができました。
こういう繋がりっていいなーと改めて思いました^^
来年もTEAM HAメンバー中心に楽しい事を色々やっていけたらと思っております。


さて
夏場のエアコン事故で全滅させてしまってから
メダカラックと化していたウチの水槽ですが
この度、縁あってベタを2種譲って頂きました♪
めっちゃうれすぃw
今日はそのうちの1種をご紹介。
d0004922_23142018.jpg
Betta albimarginata(ベタ アルビマルギナータ)
これは♂固体です。
やっつけ画像で色飛んでます・・・ごめんなさぃ。
d0004922_23143556.jpg
こっちは♀ですね。
アルビは♂♀判別簡単でいいな。(笑
d0004922_23571922.jpg
アルビと言えば真っ赤な体色にヒレのホワイトエッジがめちゃくちゃカッコイイですよねー♪
他のワイルドベタに比べ性格も温和ですので、非常に飼育しやすい種だと思います。
また繁殖も簡単で状態良く飼育しているとすぐに咥えてくれます。
d0004922_23572987.jpg
とにかくオスのフィンスプはすげぇ綺麗っす!
ピントは合ってないけどねーw

そんな感じで2013年は最後まで楽しむ事が出来ました。
また今後もマイペースにアクア&葉っぱを楽しんでいくつもりですので
来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。


それでは皆様
良いお年をお迎え下さい。。。

rough67
[PR]
by rough67 | 2013-12-31 00:27 | Wild Betta | Comments(6)
Commented by ほんだし at 2013-12-31 08:01 x
あけおめー!
あ、まだ明けてなかった!
勇み足!w

アルビいいなー!
うちはチャンノイデスだけど、なかなか来ないからアルビ強奪しに行こうかなー。
らふさんちに。
とうとうマリモラックに魚入っちゃったかー。
9種類のマリモ楽しみにしてたんだけどなーw

今年はお世話になりました!
今年はたくさん遊べて楽しかったね(^^)
来年も遊ぼうぜー!
釣り行こうぜ!釣り!!
てことで、よいお年を~!
Commented by ミヨ at 2013-12-31 10:27 x
アルビいいですよね~(^^)
うちのアルビは何度も咥えてますが、水が悪いせいでなかなか孵化まではいってくれません…。
てか、そのアルビを買った時にラフさんとはお会いしたはずですが
当時は全然お話しできずだったので
来年は、ちゃんとお会いしてご挨拶できればなと思います(^^)

ということで、来年もよろしくお願いします!
Commented by けんzy at 2013-12-31 13:40 x
おっ、いつの間に!
マリモラックだったんですか?メダカは?
アルビいいな~綺麗ですよね~♪

今年はお宅にもお邪魔させていただいたり、
色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いします~m(__)m
Commented by rough67 at 2014-01-05 13:16
ほんだしさん
あけましておめでとうございます!
昨年は色んなところで遊べて楽しかったですねー
今年もたくさん遊びましょう♪
アルビご入用なら是非w
Commented by rough67 at 2014-01-05 13:19
ミヨさん
あけましておめでとうございます^^
あーミヨさんトコのアルビはフリスタで買ったんでしたよねーw
あの時は全然お話できませんでしたので
今年は会ってたくさんお話しましょう!
Commented by rough67 at 2014-01-05 13:24
けんzyさん
あけましておめでとうっ♪
メダカは外の睡蓮鉢に帰って行きましたw(笑
アルビめちゃくちゃ綺麗っす。
こっち系の魚はアピストと違って個体差なくほぼ同じ表現が出るので
どの子もみんな綺麗っす♪
(何気に10prぐらい居るwww)
去年はたくさん遊んでくれてありがとう^^
今年も色んな事して遊びましょうっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< SIGMA DP1x ワカサギ釣りたい。 >>