人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
草ワルンとチュミチュミくん
どうも初めまして、あなたの計画を狂わせる紳士、ラフネッケです。
・・・・・
・・・・
・・・
・・


先日、国立で開催された葉っぱイベント『草ワルン』に
当然の如く参戦して参りました。
だって敬愛するTEAM BORNEOの季子さん主催だし
昔からお世話になってる関西のカリスマSHOP “Roots”の仲里さんが来るとあっては
行かない訳にはいかないもんw
そんな訳でウキウキしながら会場に着くと、
もうなんつーか顔見知りばっかりな変態さん達が
葉っぱ見ながらウキウキウォッチングしてる訳ですよ。
もう完全にウキウキ祭り。
あー何この心地良さ・・・すっげぇ気持ちいいって思ったのは内緒。(笑
そして初めましての方々に挨拶させてもらい
自分も一通り葉っぱを見た後に季子さんと仲里さんにもご挨拶。。。
季子さんは相変わらずの爽やかイケメン野郎で
昔、季子さんが立川でSHOPやってた頃の話で盛り上がりました。
「そんな時代の事知ってるお客さん、もうほとんど居ないw」なんて言ってたけど
そうなの・・・か?
初めてお会いした仲里さんはもう超優しい感じの素敵兄さんで
「よく海外に行ってらっしゃいますよねーw」なんて言われましたが・・・
何で知ってるんだろぅ・・・?
とにかくお二人共本当に気さくで人の良さが滲み出てましたね。
イベント中もずっと和気藹々という感じの雰囲気で
ほんと楽しかった♪

そんなイベントの詳細はえはさんのBLOG「えはぶろ」に詳しく書かれていますので
そちらをご覧下さいw
決して書くのがめんどくさくなった訳じゃないんだ、頼む信じてくれw

さて、えはぶろでイベント会場の様子などは確認して頂けたかと思いますので
戦利品の紹介をしたいと思います。
まずはなんと言ってもこちら
まあこの為に行ったようなもんですからね。
草ワルンとチュミチュミくん_d0004922_23304894.jpg
チュミチュミくんsp.キョンシー
画像を見てもらえば解かると思いますが念願の♀固体GETです♪
いやーウチ♂ばっかりだったんですげー嬉しいっす。
ちなみにキョンシーって言ったの季子さんですからね、まぢで。

帰ってきて早速ウチの♂固体と会わせてみました。
草ワルンとチュミチュミくん_d0004922_23351329.jpg
左に写ってるのが♂固体のsp.ベストキッドです。
うまくいくか分かりませんがとりあえずこの環境で様子を見て
ケンカするようなら隔離するつもりです。

その他の戦利品は後日紹介します♪
ではでは。。。
by rough67 | 2013-11-19 23:44 | OFF Meeting | Comments(16)
Commented by ほんだし at 2013-11-20 00:41 x
ラフネッケきたーーー!w
俺も早いとこ更新しないと乗り遅れるな。。。
いいメスゲットできてよかったですね!
繁殖まで持っていければ御の字ですよね~。
僕も頑張ってみようと思ってます!
Commented by たれじろう at 2013-11-20 01:01 x
なんだかあちこちでチュミチュミ君がw
とても楽しそうなイベントですね。もううらやましくて。
いつかこういうのに参加できないかなーって、いつも涎たらしながら見てますw
チュミチュミ君、頑張って増やしてくださいね!
Commented by けんzy at 2013-11-20 09:13 x
当日はお疲れ様でした!

こんな小さい水槽でいけるんですね!
しかもベアタンクというか水すらないし・・・
でも半割鉢入ってるっていうw

って事は、何チュミチュミ君って卵産むの!?
Commented by えは at 2013-11-20 10:12 x
ソイソイソイソぉぉぉぉイ!
何コレDoughいうことなのYO!
電車の中で噴いちゃったじゃないの。
この記事もニヤニヤしながら書いたんでしょう?そうでしょう?
会場模様丸投げとか美味しすぎますし(ぶっ放しっぷり的に)

SPキョンシーとかSPベストキッドとかモロに僕達が少年時代ど真ん中じゃないですか。
ずるくない?ずるくない?
うちのはDough頑張ってもSPバンザイとかなんですけどー。

というかIMEが『どう』って打ってから変換すると一発目に
『Dough』とか変換しやがるの如何しよう←変換予想裏切られ系

あ、会場では始めましての握手を拒まないで頂き、本当にありがとうございました。
手汗でベッタベタでサーセンw

TEAM HAメンバー全員と会う実績がやっと解除されましたよ・・・。
2013年。
Commented by ミヨ at 2013-11-20 13:03 x
ブログにコメントさせていただくのは初めてかもですね。
どうもはじめまして、ラフネッケさんw
なんかTEAM HAの皆さんが、さも当然のようにつぶやくから、なんかもうオモロイやらくすぐったいやら…
しかしチュミチュミ君がケープスポウナーとは知りませんでした。
ただ聞いた話だと、♀は繁殖期になると黄色いドレスを纏うようになるらしく、そうなるとパワーバランスが崩れるらしいので、アテ馬チュミチュミ君を入れるなどして対処してあげてください。
Commented by ろくろー at 2013-11-20 13:50 x
季子さん主催とか熱いですね~!
僕が関東に住んでいたら絶対行ってるでしょうねw
チュミチュミ君ケースすごくいい!!
チュミチュミ君はまだ持ってないのでBB辺りで
ゲット出来たらいいな~と密かに狙っていますw
ブリーディング水槽準備しとかねば・・・!!
Commented by ばお at 2013-11-20 22:26 x
お世話になりました。
楽しかったっすー
チュミチュミ君育成はこんな方法なんだ!
よく聞いてなかったからな-
うちじゃ季子さんに頂いたジュエル脇にミズゴケ養生したんだけど、、、
そっか、雄雌+シェルが必要なんだ!
♂増えたらトレードお願いしますね(笑

また遊んでください!
Commented by イチネッケ at 2013-11-22 11:43 x
ワルンお疲れさまでした!
念願のおみやげを頂き有難う御座います。
そう、♀らしきチュミチュミ君をゲットしたんだけど、単為生殖するって噂は本当だろうか??
Commented by rough67 at 2013-11-22 22:39
ほんだしさん
はじめまして、ラフネッケです。
最近、だしネッケとかいう偽者が現れたので
若干カチンときています。
どうもラフネッケです。
チュミチュミ先輩増やしまくってラックで飼うんだ。
ビーがエサに群がるエビ団子みたいに
オレはチュミ団子作るんだ。
Commented by rough67 at 2013-11-22 22:44
たれじろうさん
たれさんも来ちゃえば良かったのに・・・ちゃりで。
やっぱり同じ趣味を持つ仲間が集まると楽しいです。
そりゃあもうむちゃくちゃ楽しい。
たれさんとも是非お会いしてキャッキャしたいと思っていますので
機会作って遊びましょうね♪
その時までにチュミチュミくん増やしまくっておきます!(笑
Commented by rough67 at 2013-11-22 22:47
けんzyくん
お疲れっした!
赤ちゃん産まれたばっかりで忙しいのに
待っててくれてありが㌧!
チュミチュミくんは結構シンプルな感じでいけると思うんだよね。
さっき見たら♂が結構アピールしてるから
そろそろ産むかも・・・卵w
(今度会った時、ステッカー渡すねーw)
Commented by rough67 at 2013-11-22 22:57
えはさん
お疲れ様でしたっ!
そういえばはじめましてだったんですよねw
全然そんな感じしなかったっす。(笑
僕、そんなにニヤニヤしてました?
人見知りなんで緊張して顔が引きつってただけだと思います。
シャイで無口なもんでほんとすいません。
キョンシーとかベストキッドとか言ってほんとすいません。
えはさんにあげたステッカーに陰毛挟まってます
ほんとすいません。
あ、今度はけんzyくんとウチに遊びに来て下さい!(オネマ持って)
ほんとまた遊びましょー^^
Commented by rough67 at 2013-11-22 23:06
ミヨネッケさん
何気にそうかもですね、今更ですがはじめましてw(笑
なんか良く分からないんですけど
誰かが急に言い出したんですよ、チュミチュミくん繁殖させるなんて。
そこから盛り上がっちゃってw
季子さんも爆笑してましたね。(笑
それにしても流石ミヨさん!
チュミチュミくんの事良く知ってますね♪
繁殖期の♀は強いですからねー。。。
そうそう、ミヨさんとこのビンデンとか見てて
久々にアピスト飼いてーってなってるんすよw
ホイグネイとか飼いたいなー。
ロシタエもいいなー。
いや、やっぱ基本に戻ってアガシかなー。
なんて無限ループしてます。(笑
Commented by rough67 at 2013-11-22 23:11
ろくろーさん
関西からでも来ちゃえばいいのに。
泊まるトコならいくらでもあるし...公園とか公園とか公園とか。
季子さんめっちゃ人柄良いので
会ったらファンになっちゃうよ!(笑
そして今回もステッカー大活躍でした^^
ほんといつもありがとうございます♪
チュミチュミくん、是非BBでGETしてね!
季子さんに繁殖狙ってるんで2匹欲しいんです!!って言うといいよw
Commented by rough67 at 2013-11-22 23:16
ばおさん
遠方からお疲れ様でした^^
楽しかったですねー♪
ほんと半年に1回くらいはやってほしいですね!
次は時間を気にせずゆっくりご飯でも食べながら語りたいですね^^
チュミチュミくんの育成についてはその時にでもw(笑
また是非遊んで下さいっ♪
Commented by rough67 at 2013-11-22 23:20
イチネッケ兄貴w
お疲れ様でしたっ!
兄貴とは新宿でも一緒にご飯食べたんで
久しぶりって感じはしませんでしたねー^^
約束の品、無事渡せて良かったです。
こちらこそ貴重なお返しを頂いてしまって・・・
次はせめて増やしてからでお願いします。(笑
で、兄貴んとこのチュミチュミくんはアレすか?
ザリガニ型っすか!?(笑
また遊んで下さーい♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 草ワルン 戦利品。 秋だなおい。 >>