人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
インドネシア人優しい。
どもっ!
rough67@Indonesiaです。
もうナシゴレン食べまくり。
どの店で食べても美味しいので
間違いなく日本人に合うはず。

さて今日は
海外出張ネタでは恒例のホテルチェックと
インドネシアのファーストフード事情をお届けしたいと思いますw(笑
インドネシア人優しい。_d0004922_2374921.jpg
今回もかなり広い部屋に滞在させて頂いております。
部屋が広いだけでかなり快適ですね。。。

インドネシア人優しい。_d0004922_238860.jpg
インターネットは有料で無線LANしか対応していません。
ちなみにテレビはNHKが映ります。
毎朝、日本語の新聞も届きます。
今回滞在している場所はジャカルタから外れた場所で
静かでのんびりした雰囲気の良いところです。


続いてファーストフード事情でも。。。
インドネシアにはKFC(ケンタッキーフライドチキン)がたくさんあります。
インドネシア人優しい。_d0004922_23102349.jpg
しかもどこも24時間営業。

インドネシア人優しい。_d0004922_2310363.jpg
スタバも普通にありますねー。
入ってないので価格設定は解りませんが。。。

そしてこちら
インドネシア人優しい。_d0004922_23104872.jpg
日本では沖縄にしかないA&Wも、インドネシアにはたくさんあります。
これは嬉しかった。

最後はここ
インドネシア人優しい。_d0004922_2311110.jpg
HokaHokaBento・・・。
一度は挑戦したいと思いますw

この他にも写真は撮ってませんが
マクドナルドやピザハットなんかもいっぱいあります。
という訳で
食生活については全く問題ありません。
これだけ揃ってても、やっぱりナシゴレンが食べたいって思いますけどね。(笑



がんばろう日本っ! がんばろう東北っ!! 
ぽちってくれると嬉すぃですm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
by rough67 | 2011-07-16 00:33 | Overseas | Comments(12)
Commented by ほんだし at 2011-07-16 01:34 x
ホカ弁すげーー!w
ぜひチャレンジを・・・。
Commented by aqua-ism at 2011-07-16 08:17
ナシゴレンはお店によって味が微妙に違って楽しめますよね♪
屋台で食べたのが懐かしいw
といっても私がインドネシアに行ったのはもうかれこれ15年前。。。
コンビニまでできてるとはw
Commented by 野武士 at 2011-07-16 11:48 x
なるほど!ナシゴレンはチャーハン的な食べ物なんですね!!
ご飯好きとしては非常に食べたいところです^^
インドネシア結構近代的な街ですねぇ
出張とはいえ海外に行けるのは羨ましいですw
Commented by rising-sun424 at 2011-07-16 17:31
なんだか普通に日本にいるみたいですね^^
ほか弁のメニューがかなり気になります。
のり弁とかあるんですかねw?
Commented by takekazu at 2011-07-16 22:23 x
「は」と「も」を
変えるだけで 
全く違う意味になってしまう
日本語って面白いですね

そうそう
AZ便ブセ以外見てませんが
良かったですよ
前回より断然状態が良いカプアス2も良かったですし
個人的には ムラウィやカユラピスちっくなブセが
ツボでした 状態も良かったです

ブセもコレくらいの値段が買いやすいです

他の芋はきりがないので(いいわけです)
見たら欲しくなるので見ませんでした
今回はどうしても欲しいのだけです
帰国したら手に入れてください

では
今回「は」お仕事頑張ってくださいね
Commented by 独馬蟲 at 2011-07-17 07:56 x
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております♪
以前ボルネオに住んでおりましたもので、
たまらずコメントさせていただきたくなってしまいました(笑)。

確かに、マレーシアやインドネシアの食べ物は
全般的に日本人の口に合うと思います。
ナシ・ゴレンも本当に美味しいですよね。
ただ、ナシ・ゴレンは頑張ればそれなりに
日本でも食べられると思いますので、
ここは一つ、クイティヤオ・ゴレンもご賞味あれ。

日本のきしめんやベトナムのフォーに似ているのですが、
美味しいクイティヤオには日本ではなかなか出会えません…。

クイティヤオ料理のアレンジとしては、
皿うどん風のワタンホーも超おすすめです。
中華系のお店なら食べられると思いますので、
よろしければこちらもどうぞ…。
Commented by rough67 at 2011-07-17 15:50
ほんだしさん
ホカ弁すげーですよね。
何気にいっぱいありますので
インドネシアでも完全に受け入れられているのでしょう。
機会があったら挑戦してみますね^^
Commented by rough67 at 2011-07-17 15:56
aqua-ismさん
どもです^^
ナシゴレン美味いっす。
他のインドネシア料理も、基本みんな美味しいですね。
15年前ですかー、その頃から比べたら
きっとめちゃくちゃ変わってますよw
ampmとかサークルKとかもありますし・・・。(笑
Commented by rough67 at 2011-07-17 16:03
野武士さん
ご飯好きなら間違いないっす!(笑
日本でも食べられると思いますので
是非挑戦してみて下さい♪
首都ジャカルタは普通に大都会ですねw
六本木ヒルズ的なところには
そごうもあるし、中にはベスト電器なんかも入ってます。
街中は日本車で溢れ、しかもみんな結構イジってますw(笑
ただ・・・ジャカルタの交通渋滞はヒドすぎます。
これは耐え難いっす^^;
Commented by rough67 at 2011-07-17 16:06
rising-sun424さん
そうですねー^^
食事や買い物をする分には
日本にいる感覚とそう変わらないです。
お菓子も日本のモノがたくさん売ってます。
そういう面では全く不便なところはありません。
ホカ弁は、インドネシア風にアレンジされているらしいです。
のり弁あるかな・・・?(笑
Commented by rough67 at 2011-07-17 16:16
takekazuさん
AZ便のブセ、帰国する頃にはもう無い気がしますがw
あの細葉でウェービーなヤツはいいですね。
状態も素晴らしく良さそうですし
さすがAZさんですね。
あとは(水中のん)がツボです。
あれもいいなー。

まぁ、とりあえずお仕事頑張ります。
Commented by rough67 at 2011-07-17 16:23
独馬蟲さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
そしてボルネオに住んでいたのですかっ!?
素敵過ぎます。(笑
食に関するアドバイスありがとうございます^^
非常に助かります。
クイティヤオ・ゴレン、早速明日あたり
探して食べてみます。
できればワタンホーも食べてみたいですねー。
現地スタッフに聞いてみます。
ほんとこっちの料理は日本人に合ってると思います。
みんな人柄も良くて仕事もしやすいし
今までで一番仕事しやすいかも。

そんな事より・・・ボルネオすげぇですね。
いつかはあっちに行って、大好きな葉っぱが
自生している所を見たいです。
あ、ちょうどいい。
その時はガイド役をお願いします。(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< ボゴール植物園 ( Kebun... TEAM NASI GORENG >>