人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
Bucephalandra sp."Kayu lapis1" #4
今日は夕方からずっと水槽いじり。
久々にこんなにいじったな。
メタルパイプもフィルターもメンテ。
地味な作業だけど一番大切。
そして中身も。。。
もうね、キューブガーデンブセ祭りですから。
楽しいなー。
まだ見せれる状態じゃないけど、そのうち紹介したいっすね^^;

楽しいので今日はカユラピス1の経過報告。
Bucephalandra sp.\"Kayu lapis1\" #4_d0004922_2152583.jpg
2010.04.04

Bucephalandra sp.\"Kayu lapis1\" #4_d0004922_21521426.jpg
2010.08.21
約4ヶ月、ちゃんと生長してる。。。
嬉しいっ!
細くて繊細な印象ですが、スイッチ入れば生長も早いし丈夫です。
まあブセですからね^^
現在ウチには同等の株がもうひとつあります。
近々株分け予定。
60水槽がカユラピス1だけで埋め尽くせるぐらい増やしたいです。
もし実現できたら泣けますね、きっと。

明日はアクアショップに行く予定。
まず活着させる石が無ぇ。
あとはグッときたら衝動買い。(笑



ぽちってくれると嬉すぃですm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
by rough67 | 2010-08-21 22:39 | Bucephalandra | Comments(12)
Commented by tatsu at 2010-08-21 23:03 x
クダガンもカユラピス1もすごい状態良いですね。
ウチもクダガンは良い感じなんですが、
カユラピスはいまだスイッチ入ってないのかノロノロです^^;
これと同じのがもう一個ですか!すごいなぁ
Commented by aguajournal at 2010-08-22 01:02
もういずれのブセも素晴らしいですね!
見ていてうっとりしてしまいます。
アラクアヤン1は手元にないのであこがれてしまいます。
うちのクダガンとカユラピス1も少しずつ成長してきていて(^ ^)です。
カユラピス1を増やして30×10×10のスペリアを使って流木に活着させたレイアウトを作るのが夢です。
Commented by ほんだし at 2010-08-22 16:19 x
ヤマザキ 春のパン祭り的な…w

カユもモリモリですね~(^^)
成長してくれてるってのがわかると嬉しくなりますよね。
うちのカユも、4ヶ月後にはこんな感じでもりってくれたらいいなぁ~。

今度、ブセ祭りの全景を載せてください!
Commented by M.S.R at 2010-08-22 22:01 x
うちのもこのくらい育ったらなぁと,
この3連記事をみて思ってます(笑

いろいろ重なって,水中ブセの調子は
いまひとつ上がりません.
Commented by takekazu at 2010-08-23 00:05 x
水中でこれだけ 茂ってるのは
ハジメテミマシタ

今のところ小型タイプはクアラクアヤン1のみ
しかもってないですが
小型系は一種のみで頑張ります
Commented by rough67 at 2010-08-24 23:04
tatsuさん
こんばんは^^
お陰様で水中は絶好調です。
カユラピスはスイッチ入るまで少し時間掛かりますので
コケさせないようにじっくり我慢ですね^^;
夏場は水上が心配ですね、ハラハラですw
Commented by rough67 at 2010-08-24 23:12
mochyさん
あざーす^^
もしあれでしたら30×10×10のスペリアを送って頂ければ
ウチでその夢を実現しますよ。
スペリア返しませんけど。(笑
クアラクアヤン1はとにかくオススメです。
超いぃっす。
で、お次はコバルトっすか。。。
葉巻吸いながらコバルトっすかw
あぁ・・・mochyさん家行きたい。
Commented by rough67 at 2010-08-24 23:16
ほんだしさん
そうそうそう、シール集めて素敵なお皿をGETして下さい。
キューブガーデンブセ祭りは・・・
もう完全にブセよりにセッティングしました。
ドキッ! ブセだらけの水泳大会 ポロリもあるよ的な。
まあ、そんな感じっすわw
Commented by rough67 at 2010-08-24 23:20
M.S.Rさん
ブログの画像を拝見する限り、
ハンパない量の水中ブセが見えますがw
水中はとにかくコケないようにするのが大変ですね。。。
バランス崩すと立て直すのに時間掛かりますもんね。
まあ、水上も色々大変ですけどw(笑
Commented by rough67 at 2010-08-24 23:23
takekazuさん
クアラクアヤンに負けず劣らず
カユラピスも良いです。
ここまでするのに結構時間が掛かってしまいましたが
納得いく感じで管理できているので
今後も頑張ります^^
Commented by aqua-ism at 2010-08-25 22:22
お久しぶりです。
すさまじく状態のいいブセですね。
水中でここまできれいに増やせるんですね~。
育成環境教えてほしいです~。
Commented by rough67 at 2010-08-25 23:04
aqua-ismさん
お久しぶりですっ♪
お陰様でコケまくらず、なんとか維持できています。
が、今まで一度もコケが出なかった訳ではありません。
過去には髭ゴケが出た事もありますし^^;
大切なのは焦らず諦めずきちんと対処してあげる事だと思います。
文章にしたり口で説明するのは非常に難しいのですが
コケが全く生えないなんて事は絶対にあり得ないので
コケともうまく付き合っていくのが大事だと思います^^
・・・何の参考にもならないですねーw(苦笑
今度、育成環境も紹介しますねっ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 関西。。。 Bucephalandra s... >>