人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
Bucephalandra sp. "Kedagang" #2
みなさん、こんばんは。。。
昨日、無事に帰国しましたrough67です。
今日は代休を頂きまして
久々にマッタリしてました^^

そうそう。。。
期待されていた方々には大変申し訳ありませんが
結局アグラオネマはお持ち帰りできませんでした。
残念w

自分の予定ではタイ最終日に早めにバンコク方面へ移動し
ゆっくり探そうと企んでおりました。
そして作戦通り、仕事は早く終わらせウキウキしながら
バンコクへ移動していたら・・・なんと・・・
自分の乗っていた車が事故りましたw
いやー実際マジで焦りましたねーwww
結局、事故処理やら何やら付き合わされただただ時間ばかり過ぎていく・・・。
最終的には別の車を手配してもらい
空港へ向かったのですが、空港に着いた時間は
離陸1.5時間前・・・全然遊べないじゃまいかっ!
アグラオネマどころか、普通にお土産も買えませんでした。(爆

Bucephalandra sp. \"Kedagang\" #2_d0004922_2061149.jpg
スワンナプーム国際空港。。。
もうなんか疲れきってしまって、ぐったりしながらやっと撮った一枚です。(苦笑




さて、気を取り直して
久々にブセファランドラsp. クダガンでも。。。
Bucephalandra sp. \"Kedagang\" #2_d0004922_19493076.jpg
ずっと放置してましたが
かなりモッサリしてきました^^
子株もだいぶ大きくなってますね♪
全部で5株になってます。


Bucephalandra sp. \"Kedagang\" #2_d0004922_19494069.jpg
銀粉も相変わらず綺麗っす!
やっぱクダガンは渋いなーっ^^


Bucephalandra sp. \"Kedagang\" #2_d0004922_19495263.jpg
初登場。。。畑水槽の水中ブセ軍団です。
お陰様でどの株も順調に生長してます^^
クアラクアヤンⅠ(左奥)も茎から小さい葉っぱがちょろちょろ出てきました♪
ぅーむ、たまらん。(笑




ぽちってくれると嬉すぃですm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
by rough67 | 2009-09-17 20:22 | Bucephalandra | Comments(12)
Commented by takekazu at 2009-09-17 22:34 x
え”- ないんですかー(笑)

無事で何よりです
出張先で帰る目前で事故・・・
コントチックで
アグラオネマ以上に土産ネタですね。。

クアラクアヤン1
もっさりしてくると ホンッとにいいですよ。。
某SHOPや某マニアックブログでうっとりしています
実はウチでもまだ モッサリはしていません(涙)
来年には拝めれるよう 頑張ります。。

いろいろお疲れ様でした・・


Commented by miz_tat at 2009-09-17 23:13
お帰りなさいませー出張お疲れ様でした。
事故とは恐ろしい・・無事で何よりです。
最近良く目にするブセファランドラとても綺麗ですねぇ
しかし名前が難しい・・・声に出してだと上手く言えないですな(笑
Commented by ほんだし at 2009-09-18 04:08 x
お疲れさまっす!
とりあえず、ご無事で何よりです(^^;
事故るって、これまたネタとしては最高・・・って、そんなこと言ってる場合じゃないっすね。。。
いやはや、すごいことが起こるもんですね。

クダガン、なんかニセモノっぽいところがカッコイイっすね。
銀のスポットとか、自然美を通り越して何かの意思を感じるほどです。
・・・って、大げさすぎか!?
Commented by いっちゅん at 2009-09-18 18:39 x
おかえりなさ~い
すごいこと起こるんですね~
海外で事故って経験できないですからある意味ミラクル。
でも無事で何よりです。
ブセファランドラ素敵っす。
Commented by 遊@危 at 2009-09-18 20:08 x
よくぞご無事で・・・もうアクアネタなんていいですよ。タイのアクアショップ訪問記なんて期待してたなんて決して!(←^^;
Commented by m_i4762 at 2009-09-18 21:33
おかえりなさいませ^^
ただでさえ事故に巻き込まれると疲れるのに、異国で帰る直前となる
と数倍疲れそうですね~。お疲れ様でした。
ブセ、UPの姿凄いですねー。生で見てみたいこのラメラメ感を!!
Commented by rough67 at 2009-09-18 22:02
takekazuさん
申し訳ないっすーw(笑
マジでコントかと思いましたよ・・・まさかの事故ですからね。
もしまた行く機会があったら、今度は必ずGETします!
売ってる場所は解ってるので^^
クアラクアヤンⅠはめっさ可愛いっす。
某SHOPさんや某ハイパーマニアックさんがまさに目指す姿ですね♪
お互いモッサリン目指して頑張りましょうっ!
Commented by rough67 at 2009-09-18 22:06
miz_tatさん
ただいまです^^
いやービビリましたねーw
ドライバーは英語も話せなかったので
代わりの車手配させたりするのが
超めんどくさかったっすw
ブセはいいですよー^^
丈夫で綺麗、水上でも水中でもいける素敵すぎる植物です。
まずはブセファランドラと100回言ってみましょう。(笑
Commented by rough67 at 2009-09-18 22:09
ほんだしさん
どもっ!
とりあえずケガとかしなくて良かったっす^^;
しかしマジでビビリました・・・w
水中クダガンはマジで綺麗です!
この銀粉は何の為にあるんですかね・・・?
植物って不思議ですね。。。
Commented by rough67 at 2009-09-18 22:12
いっちゅんさん
ただいまっすー!
まさにミラクルですねw
事故の知らせが会社にも入ったらしく
色んな所から電話がきて、そっちの対応も大変でした^^;
ケガしなくて良かった・・・飛行機間に合って良かった・・・。(笑
Commented by rough67 at 2009-09-18 22:15
遊@危さん
ありがとうございます^^
なんとか無事に帰国致しました。
で・・・はぃはぃ・・・次にタイに行ったら
現地のアクアショップを是非リポートしたいと思いますですハィ。(笑
つーか、会社の池で普通にグラミーとか泳いでましたからw
めっさウケますなw(笑
Commented by rough67 at 2009-09-18 22:20
m_i4762さん
ただいまっす!
超疲れました。
事故が無かったとしても空港まで
4時間掛かる場所にいましたからね・・・。
今回の出張は移動が多すぎですw
ブセはすごーくオススメです。
なんせ丈夫w
このクダガンは赤、そしてクアラクアヤンⅡは青って感じで
並べて置くとすげー楽しいっす。
名前
URL
削除用パスワード
<< キューブガーデン其ノ十四。。。 Hair salon WASABI >>