葉っぱとビバリウムとヤドクガエルとレオパを愛でています。
by rough67
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Goods
Plants
Biotop
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 ~釜~
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
Bucerium
クリプト懲りろ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
シダとイモ2
Link
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
とりあえずたべっ子どうぶつ買ってきてみ。
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ん?

え!?

もう年明けたの???

マジかよー
ちょっとよそ見してたらさらっと2016年になっちゃったょw
予想通りというか予定通りというか
連休はあっという間に消化されていきますね・・・
あと1年くらい休みたいょ。
まあでも世の中には年末年始関係なく
ずっと働き続けている方もいらっしゃる訳ですからね
休めてるだけでも感謝しなきゃですね。
(Bossさん・・・ろくろーさん・・・ガンガレw)

さて。。。
なかなか全員集合できない事で有名なTEAM HAですが
12/30、久々に全員で集まってワイワイできました♪
GESTで兄貴とりょくさんも来てくれて
みんなでいろんな話題で盛り上がりました^^
いやー楽しかった。
やっぱりここまで濃い面子が集まると話の内容がやばぃね。
釣りの話とか
ギターのコードについてとか
高山病の話とか
りょくさんが余計なモノ買いすぎる件とか

ほんとこれから葉っぱを育てていく上で
参考になる貴重な話ばっかりだったなー。(棒読み

当日の事を細かく説明するのがめんどくさいので
ざっくり書くとこんな感じ↓

14:00 ウチ(軸太くん&よっしーさん)
          ↓
16:00 増岡ファーム
          ↓
19:00 ほんだし邸(野武士さん合流)
          ↓
22:30 のっぴ邸(GESTで兄貴&りょくさん合流♪)

 3:00 解散w


帰り際にほんだしさんが
「割と早い解散だったねー」って言ってた。
全然遊び足らなかったようですw
またすぐ集合あるぞこれ。(笑

それから当日は店舗が休みだったにも係わらず
快く対応してくれた増岡ファームさん
本当にありがとうございました。
軸太くんと建築の話ばっかりしててウケたょw(笑
d0004922_13443198.jpg
増岡ファームさんではオリジナル用土と固形肥料を購入させて頂きました。
さっそく用土の方を使ってみましたが、
水もすぐに透明になるし非常に使いやすいと思いました。
肥料分も入っていないのでコケまくる心配も無いですし
ブセなどの陰性メインでも使いやすいと思います。
店主曰く粒の持ちも良いらしいので
少し使ってみてまたレポしたいと思います。

増岡ファームのサイトはこちら

そして2016年は元旦から「妙なやる気」が出て
そのうちやろうと思ってた事を一気にふたつもやってしまいました。
d0004922_1449837.jpg
まずこれ
この古い木箱は昔大工さんが道具入れとして使っていたモノです。
それをオイルステインで色付けし、TEAM HAのロゴマークをステンシルで仕上げました。
味のある良い感じに仕上がりました♪

d0004922_1513626.jpg
そしてこれ
ずーっと前から名刺作らなきゃなーって思ってたんですが
なんだか急にやろうという気になりまして
で、実際作りだしたらさくっと完成したという。(笑
d0004922_1515465.jpg
裏はTEAM HA ver.日の丸ですっ♪
今さら名刺なんて需要あんのかよって話なんですが自己満足なので^^;


最後に。。。
d0004922_15224694.jpg
魚譜画家の長嶋 裕成さんから素敵な年賀状きてめっちゃ嬉しいよっ♪


それでは、今年も相変わらずゆるーい感じでいきますので
2016年もRough Styleを宜しくお願いいたします。
[PR]
# by rough67 | 2016-01-02 15:53 | OFF Meeting
「厳か」ってどんな感じにしてればいいの? 顔はどんな感じ?
こんばんは。。。
rough67です。
毎日楽しすぎてやばぃです。
もう働けない・・・オレもう働けないよ。

2015年も残すところあと2日ですね。。。
何度も言うけどほんとあっという間だよねー1年って・・・w
長期連休も同じくらいあっという間なの知ってるんだぜオレ。(笑

さて、2015年の写真を整理してて
BLOGに載せておきたいなーと思った画像がまだちらほらあったので
今日はその辺りを載せていこうと思います。

まずはこれね。。。
d0004922_054240.jpg
長嶋祐成さんの個展「夏の魚」展
以前より興味があったので会社を休んで行ってきました。(笑
d0004922_011385.jpg
本当にどの作品も素晴らしかったな。
魚がみんなちゃんと生きてるんだよね、そこが凄いと思った。
d0004922_0111122.jpg
いつか手に入れて家に飾りたいです。

長嶋祐成さんのウェブサイトはコチラ → 魚の譜 Uonofu


続いてはこれ。。。
d0004922_0225012.jpg
うはw 何これめっちゃ綺麗ね♪(笑
今年も夏場は庭でスイレンを楽しみました。
というか、とあるハイマニアの方々からたくさんのスイレンを譲って頂きまして
例年よりもかなーり楽しみました。
d0004922_023442.jpg
中でもやっぱり一番好きだなって思ったのが紫式部かな。
途切れる事なく咲いてくれるし、何よりこの高貴な感じがとても良いと思います。

また来年が楽しみっす^^


次はこれかな。。。
d0004922_0323462.jpg
じゃーんw 遂にウチにもワーディアンがっ!(笑
近所のSHOPが閉店するとの事で、激安で引き取らせて頂きました。
まあ湿度保つの大変で使いづらい面もありますが
収納力は半端なぃね、すげぇな。
しかも葉っぱに限らず、爬虫類や両生類など何にでも使えるしね。
大事に使います^^
そしてワーディアンネタでもうひとつ!
またほんだし先輩が面白いモノ作ってくれた♪
d0004922_0392811.jpg
このコーラのキャップを使って
d0004922_041662.jpg
こうじゃっ!!
めっちゃイカス!
流石ほんだしさん、毎日コーラばっかり飲んでるだけの事はあるねw(笑
TEAM HAメンバー全員が自分のアルファベットを必死で揃えたりして、すげー楽しかったです^^

あと今年はこの雑誌でかなり盛り上がったよね。
d0004922_0485958.jpg
このBLOG見てくれてるほとんどの人が買ったでしょ?(笑
こういうメディアの力もあってか
最近人気が出すぎて色んなトコでゴタゴタしているのを見かけます。
まあ人それぞれ色んな意見や考え方、想いはあるだろうけど
注目されない、人気が無いよりは注目されてて人気がある方が良いよ。
それが例え投機目的だろうとね。
狭すぎてマニアックすぎてもダメだって思います。
ただ魚でも葉っぱでも消耗品みたいに扱うヤツは許さないけどな。(笑


d0004922_0453253.jpg
最後になりますが
全然更新しないBLOGをいつもチェックして頂いている皆様
本当に申し訳ありませんでした&ありがとうございました。
それからツイッターで「Rough Style愛読してます」ってメッセージをくれた方
ほんと嬉しかったです。
2016年も変わらず気の向いた時にしか更新しないと思いますが
また来年も宜しくお願い致します。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さいっ♪

rough67
[PR]
# by rough67 | 2015-12-30 01:26
殻付き落花生が美味くて止まらないw
ども。
12連休中のrough67です。
連休2日目にして早くもダメ人間化完了です。
いつにも増してハイペースw

放置していたBLOGも2015年の総括を・・・なんて書きだしてみたものの
ネタがありすぎてワナワナしてます。

早速昨日の続き。。。
ヒョウモントカゲモドキ、オフ会ときて
2015年3つめのキーワードは「Heat Wave」です。
もうHeat Waveって書くだけで大体の人が「あぁ・・・」ってなると思いますが。(笑
まんま「ヤドクガエル」って書くよりいいかなと。
だって古賀さんの後押しあっての事だしね。
そんな訳で新しいジャンルへの挑戦はヒョウモントカゲモドキだけじゃなく
長年憧れてきたヤドクガエルにも手を出してしまったのでありました。

d0004922_16304337.jpg
今年も有難い事に11月に九州出張がありまして
Heat Waveにもお邪魔する事ができました。
以前お邪魔したのが2014年の5月なので1年半ぶりです。
外観はあまり変わってないように見えますが
看板が新しくなってます♪
で、店内の方は・・・
d0004922_1637570.jpg
めちゃくちゃパワーアップしてましたw(笑
d0004922_16371423.jpg
ケージ増えまくりwww
d0004922_16372244.jpg
そして発売したばかりのケージも展示してありましたのでじっくり観察♪
古賀さんに色々アドバイス頂き、W300×D300×H450のケージを購入させて頂きました。

その後は...
d0004922_1756798.jpg
これが
d0004922_17585371.jpg
こうなって
d0004922_18076.jpg
こうじゃ

からの
d0004922_18165468.jpg
どんっ!!!
はじめてのヤドクガエルはコバルトヤドクガエルことアズレウスにしました。
他にも飼いたいモルフはいっぱいありますが
まずはアズレウスがいいかなと。
ある程度大きくなるし物怖じしない性格で観察しやすいってのも
はじめてのヤドクとして選んだ大きな理由です。
やっぱり飼うからにはたくさん観察したいですもんね。(笑

お迎えしてからまだ1週間しか経っていませんので
毎日ビクビクしながらケージを覗いていますが
一応元気にしてくれているようです^^;
まだ1本ケージが空いていますので、次は小型種をお迎えしたいと思います♪
また今回アズレウスをお迎えするにあたり
とよりなさんとスプリングテイルズ和田さんには大変お世話になりました。
心より感謝申し上げますw(笑
これからもアドバイスをお願いします^^


というわけで、2015年は自分にとってかなりチャレンジした年だったなーと思います。
まあ長年やりたいと思ってた事がたまたま一気に始まっただけかもですがw(笑
で、本当ならここで2015年のBLOGを締める所なんでしょうが
実はまだネタが残ってるのでもうちょぃお付き合い下さい。(笑
ではではw
[PR]
# by rough67 | 2015-12-26 18:52 | Vivarium
サンタの野郎、耕運機持ってこねぇし。
こんばんは。。。
rough67です。
毎度放置でほんと申し訳w
ただBLOG以外のツールで日常の出来事は発信しまくってますので
特に問題無いという事にしておきますw(笑

さて、気付けば2015年もあっという間に過ぎ去ろうとしています。
なのでせめて今年1年の総括的な記事を最後に書いておきたいなと。
自分にとって2015年は新しいジャンルへの挑戦など
インパクトある年だったと思うし
ちゃんと記録として残しておこうと思います。

と、ここまで書くだけでかなり疲れたので
2015総括は何回かに分けて更新する事が決定しました。(笑
でもアレだ・・・2015年ってあとちょっとしかないじゃん
またすぐ書かなきゃ今年中に終わらないんだなw
あー大変。。。

というわけで早速2015の総括なんですが
まずひとつめのキーワードはなんと言っても「ヒョウモントカゲモドキ」ですね。
いつか飼いたいと思っていましたが遂にお迎えする事ができました。
しかも2匹!(笑
d0004922_039619.jpg

d0004922_0391640.jpg
丈夫だしハンドリングできるしほんと可愛いです。
唯一懸念していたエサについても、ナイスすぎるタイミングでレパシーから
素晴らしい人工飼料が発売されて
今では2匹ともそのエサだけで飼育できています。
写真はどちらもお迎え直後ですねー懐かしいしちっちゃいなーw
今では2匹とも立派になりました♪
今後できればあと1匹ぐらいはお迎えしたいと思っています。
d0004922_110227.jpg



続いてのキーワードは「オフ会」です。
まあこれは以前よりTEAM HAメンバーと共に結構頻繁に活動してはいるのですが
2015年もかなり充実していたなーと思っています。
なかでも関東水草連合の皆さんと遊ばせてもらって
ご近所仲間が増えたのはかなーり嬉しかったです^^
イベントも葉っぱだけではなくブラックアウトやとんぶりなど違うジャンルのイベントにも参戦できたし
あと念願だった静岡の変態、ざんさん家にも行けたし♪
d0004922_1104228.jpg

d0004922_1105826.jpg
まあここには来年も行くけど。(笑
大阪のBBに行けなかったのは残念で仕方ありませんが
来年は参加できるよう頑張ります。
あとは愛知。
とにかく愛知に超行きたい。
というか行く。(笑


・・・眠いので総括vol.1はこの辺で。。。
続きはまた明日書きます。
たぶん。
[PR]
# by rough67 | 2015-12-26 01:14
とにかく枝豆が好きなんです。
ども。。。
rough67です。
今日は5月から来ていたメキシコ人研修生が帰国する日でしたので
成田行きのリムジンバス乗り場まで見送りに行ってきました。
お別れ間際にメキシコ人からお世話になったお礼ですと
プレゼントを頂いたので
見送った後、中身を見てみたら
メッセージカートと可愛いシマトネリコの幼株が入っていました。
カードには「植物が好きなあなたへ」と書かれていました。

久々に泣きそうになったわw
シマトネリコ大切にしよう。


さて本題w(笑
すでに1週間ほど経ってしまいましたが
先週の日曜日に関東水草連合のSUSさん、Zinさんと3人で
のっぴさん家へ遊びに行ってきました♪
久しぶりののっぴ邸は以前とは様変わりしていて
ADAマニアのネイチャーアクアリウム部屋から
完全なるオネマハウスに変貌を遂げていましたw(笑
当日はりょくさんも遊びに来てくれまして
5人でオネマ見まくりながら色んな話で盛り上がりました。
自分も色んなオネマを見せてもらいつつ
のっぴさん、りょくさんに最新のオネマ栽培環境、管理方法などを
伝授して頂きました。

しっかしね...知ってはいたけどやっぱりハンパなぃね、オネマの株数w
途中でオネマ酔いして外出たもんねw(笑
使ってるケージもでけぇしさ、ゆとりがあるからオネマも気持ち良さそうに育ってましたよ。
d0004922_1820354.jpg
こんなふうにね。
兄貴パワーも炸裂してるからやばぃ株もいっぱい入ってる!
貴重なネームドも...見れただけで幸せです。(笑
そんな中、個人的にやっぱり一番好きだなーと思ったのが
d0004922_18254781.jpg
こちらのお方ですね。
ほんとにペンキで塗ったみたい。
しるば~らいんには夢があるね。(笑
その他、数枚貼っておきます。
d0004922_18322360.jpg

d0004922_1831751.jpg

d0004922_18314072.jpg
マルチもいいよなーw(笑

という事で久々ののっぴ邸は変態度5割増しになってて非常に楽しかったです!
しかものっぴさん、りょくさん、仕事で来れなかった兄貴それぞれに
素敵過ぎるお土産を頂いてしまいまして
本当にありがとうございました<(_ _*)>
SUSさん、Zinさんと帰りがけに寄った居酒屋さんで
ハァハァしちゃいました。(笑

みなさん、今度はウチに来て下さいねー。
何も無いので近所のイオンを案内しますーw(笑
[PR]
# by rough67 | 2015-07-18 19:02 | OFF Meeting