葉っぱとビバリウムとヤドクガエルとレオパを愛でています。
by rough67
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Goods
Plants
Biotop
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 ~釜~
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
Bucerium
クリプト懲りろ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
シダとイモ2
Link
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Betta albimarginata
2013年も残すところあと1日になってしまいました。
1年早いなぁ。。。
でも振り返ってみると、
のっぴさん家見学からのほんだしさん家新年会に始まり
みんなで岐阜のNATUREに行ったり
横浜でTEAM HA飲み会やったり
群馬の群仙園でリトープスみてハァハァしたり
昔から頭の中でずっとイメージしていた水槽ラック作ってもらったり
念願の富士登山に行ったり
BBQやったりと
なかなか充実した1年だったと思います。
そしてオフ会の方にも今まで以上に参加させて頂き
色んな方々と実際に会ってお話する事ができました。
こういう繋がりっていいなーと改めて思いました^^
来年もTEAM HAメンバー中心に楽しい事を色々やっていけたらと思っております。


さて
夏場のエアコン事故で全滅させてしまってから
メダカラックと化していたウチの水槽ですが
この度、縁あってベタを2種譲って頂きました♪
めっちゃうれすぃw
今日はそのうちの1種をご紹介。
d0004922_23142018.jpg
Betta albimarginata(ベタ アルビマルギナータ)
これは♂固体です。
やっつけ画像で色飛んでます・・・ごめんなさぃ。
d0004922_23143556.jpg
こっちは♀ですね。
アルビは♂♀判別簡単でいいな。(笑
d0004922_23571922.jpg
アルビと言えば真っ赤な体色にヒレのホワイトエッジがめちゃくちゃカッコイイですよねー♪
他のワイルドベタに比べ性格も温和ですので、非常に飼育しやすい種だと思います。
また繁殖も簡単で状態良く飼育しているとすぐに咥えてくれます。
d0004922_23572987.jpg
とにかくオスのフィンスプはすげぇ綺麗っす!
ピントは合ってないけどねーw

そんな感じで2013年は最後まで楽しむ事が出来ました。
また今後もマイペースにアクア&葉っぱを楽しんでいくつもりですので
来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。


それでは皆様
良いお年をお迎え下さい。。。

rough67
[PR]
by rough67 | 2013-12-31 00:27 | Wild Betta | Comments(6)
ワカサギ釣りたい。
もう12月なんですね。。。
僕の予想ではもうすぐ2013年は終わりますね。
かなり自信あります。
自信満々ですw
そして12月と言えば忘年会なんですが
来週と再来週の2週間で6回も忘年会が入ってるという・・・
一体どうなってるんだウチの会社はw
とりあえずヘパリーゼ先輩フル稼働です。(笑

さて、今日は手持ちのホマロメナで最近お気に入りの子をUPしようと思います。
d0004922_2246225.jpg
Homalomena sp. "Gunug Tajem" Kab.Belitung
2012年にTB便で入荷したホマロメナ。
入荷時はもっと長細い葉っぱだったと思うのですが
何故かこんな感じで生長しています。

d0004922_22461347.jpg
株自体もコンパクトに収まっていてとても優秀な子。


続いて。。。
d0004922_2311834.jpg
Homalomena sp.Sekadau RED (LA)
以前トレードして頂いたホマロメナ。
REDという事ですが、ウチではあまりレッド感出せてませんw(笑
でもとにかくカッコイイ。
生長の仕方がとても良いです。

d0004922_23284984.jpg
何よりも新葉やばすw

次回はクリプトでも撮影すっかな。。。
[PR]
by rough67 | 2013-12-08 23:40 | Homalomena | Comments(6)
TEAM HI
d0004922_224472.jpg
相変わらず軸太くんのロゴは逸品だなおい。
最初に見た時「イカ...?」って言った事、オレ本気で謝る。

TEAM HAメンバーでまったり焚き火でもしたいねーなんて話から始まったこの企画
ようやく第1回を開催する事ができました。
残念ながらよっしーさんとのっぴさんは予定が合わず
不参加となってしまいましたが
とりあえず練習だなって事で残りのメンバーで遊んできました。
当日の模様は下記LINK先にて既にUPされていますので
そちらをご覧下さい。(得意の丸投げうぇーい

食べられません。 ほんだしさん
Enjoy!AquaLife 野武士さん
ZASSO WORKS 軸太くん

これだけでは寂しいので...というか3人に怒られそうなので
写真を少し載せておきますw

d0004922_23284780.jpg
今回は初めてという事もありましたので
場所もゆるーい感じのところをセレクトしました。
すぐ近くまで車で乗り入れできるので
荷物の運搬等もすごく楽。。。
さくっと行ってさくっと出来るのは良いですね^^
今後、少しずつ上流で開催していって
最終的には山奥で鹿とか猪を狩って焼いて食おうと思ってます。

d0004922_23325594.jpg
食材も軸太くんが持ってきてくれたマグロ以外は
みんなで買い出しに行ったのですが、もうその時点で楽しいw(笑
ほんだしさんは肉しか言わない。
野武士さんはしいたけしか言わない。
軸太くんはピーマンしか言わない。
誰か助けて。

そんな訳でとにかくすげー楽しかったですw
次回はよっしーさんとのっぴさんも交えて
TEAM HA全員でワイワイ出来たらいいなーと思っております。
あ、メンバー限定とかは全く考えてないので
僕らの焚き火スキルが上がってかっこいいトコ見せれるようになったら
皆さんにもお声掛けさせて頂きたいと思っております^^
その際はみんなでワイワイ盛り上がりましょう♪
鹿とか猪及び熊狩るの得意だぜっ!!って方も随時募集しておりますので
そちらも合わせて宜しくお願い致しますw

[PR]
by rough67 | 2013-12-06 00:00 | OFF Meeting | Comments(12)
蛇腹。
どうも初めまして、タイ出張が予想以上に忙しくて常にピンチ顔だった紳士、タイネッケです。
スケジュール的に延長する事も出来なかったので
今回はマジで焦った・・・w
そしてなんだかデモも本格化してきて死者まで出てしまっているようですね・・・
早急に沈静化する事を願っています。
ととと、とりあえず空港が占拠される前に帰国できて良かったw
べべ、別にビビってる訳じゃねぇけど。

さて、
今日も新規の葉っぱをご紹介。
と言っても、僕の知ってる変態様方はほぼ導入されているようでしたので
個人的な記録として載せたいと思いますw
d0004922_2354175.jpg
Homalomena sp."蛇腹" 【LA1113-2T】

画像を見てすぐに欲しい!と思ったのは久しぶりです。
スペースの都合もあるので葉っぱを見る時は一歩引いた状態で
冷静に見るように心がけているのですが
今回は全く効果がありませんでしたw(笑
それぐらい衝撃的でしたね。

d0004922_23204866.jpg
やばすぎるなコレは。

d0004922_23374124.jpg
素晴らしい。

新葉の色もめちゃくちゃ格好良かったので
今後の展開が楽しみです♪
[PR]
by rough67 | 2013-12-01 23:42 | Homalomena | Comments(12)