葉っぱとビバリウムとヤドクガエルとレオパを愛でています。
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Goods
Plants
Biotop
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 ~釜~
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
Bucerium
クリプト懲りろ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
シダとイモ2
Link
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Cry.thuwaitesii "KirindiOya-BrownType" #2
最近、リコリスにばっかりハァハァしてると思ってるそこのあなたっ!
決してそんな事はないです。
ちゃんと葉っぱも愛でてますw
色々と素敵葉っぱを頂いたので、そちらを紹介していかなきゃなんですが
今日はこちらを出させて下さい。

相変わらずこのスワはやばぃ。
d0004922_17343494.jpg
Cry.thuwaitesii "KirindiOya-BrownType"

d0004922_17344940.jpg
なんつー色してやがるんだバカヤロゥ!ってぐらい格好良いよね。

調子を崩してたKottawaForestも少しずつ回復してきましたので
そのうち紹介できるかと。
旧bogneriのMatsugamaさんはまだまだひよっこ状態でつw

とにかくね、スワを集めたいって事なんですよ。
色んなスワが見てみたいんです。
NATURE行ったらスワ入ってるケースにかじりつくんだ、オレ。
すげー楽しみっす♪
[PR]
by rough67 | 2013-03-26 18:18 | Cryptocoryne | Comments(12)
しつこく撮影してみたw
またリコリスを撮影してみました。
前回よりは良い写真が撮れたかな。。。
d0004922_22251580.jpg
2pr入れてるので♂同士がちょぃちょぃやりあってます。

d0004922_222530100.jpg
♀もかわえぇ。

Free StyleのBLOGでも紹介されてますが
パロスフロメヌス フィラメントススが入荷したようです。
「本物」の入荷は本当に稀みたいですので
興味がある方は要チェックやw


d0004922_2247275.jpg
ウチの水槽にすげー色のエビがいた。
コケかと思ったらエビだったw
いや・・・もしかしたらエビにコケが生えてる・・・のか?(笑
[PR]
by rough67 | 2013-03-23 22:50 | Comments(8)
パロスフロメヌス sp. "Jambi" ブルーライン
d0004922_21321115.jpg
Parosphromenus sp."Jambi" Blue Line(パロスフロメヌス sp. "Jambi" ブルーライン)

先日、Free Styleから持ち帰ったリコリスたん。
少しずつウチの環境に馴れてきてくれたようです。
みなさんにリコリスの魅力を少しでも伝えたくて軽く撮影してみましたが・・・
d0004922_21324145.jpg
リコリス撮るのすげー難しいねw
この2枚の画像を見ても
「まあヒレがほんのり青いのは解かるよ・・・でもそんなに騒ぐほど綺麗じゃないじゃん」
って感じだと思います。
ごめん、それオレのせい。
ほんとこんなんじゃないから、すげー綺麗だから。







・・・今日撮影した中で、色的に一番マシな写真がコチラ
d0004922_21325354.jpg
ピント甘すぎで申し訳ありませんが
ヒレのブルーは少しだけ再現できたと思います。
フィンスプしてる時は更に格段に綺麗。
次はフィンスプ画像頑張りますっ!

ま、人気が出すぎて買えなくなるのは困りますが
人気が無さすぎて入荷しなくなるのはもっと困るので
みんなリコリス飼ってみるといいぉ!(笑
[PR]
by rough67 | 2013-03-21 21:59 | Comments(8)
Homalomena sp. "Ranau"Sabah州
リコリスをお迎えした際、在庫で残ってたので
ついでに持って帰ってきました。
d0004922_21433292.jpg
Homalomena sp. "Ranau"Sabah州 グリーン
ちっさぃw
本当はブラウンが欲しかったのですが、今さら残っている訳もなく...
どなたかブラウンタイプをお持ちでしたら
トレードお願いします。
d0004922_2143442.jpg
早くMAXサイズにしてみたいです。


さて、
春になってウチの植物たちも動きが活発になってきました。
d0004922_21593432.jpg

d0004922_21594488.jpg
ドリル祭り絶賛開催中です♪
どんな葉っぱなのか楽しみだ。。。


【TEAM HA活動情報】
3/30(土)にTEAM HA数名でNATUREさんに遊びに行くよ!
言いだしっぺのよっしーさんが仕事で行けなくなったため、
残りのメンバーがおつかいに行きます。
果たして言いつけ通りの買い物ができるのか!?
見届けたい方はぜひ一緒にNATUREさんに遊びに行きましょう!w
[PR]
by rough67 | 2013-03-19 22:13 | Homalomena | Comments(6)
Free Style
d0004922_23112651.jpg
先週、てんちょと交わした「男の約束」を守る為、
今週も行って参りました
Snap-onグッズが買えるきんぎょ屋Free Style いやなんのこっちゃw

d0004922_23114867.jpg
てんちょのペット、マクロストマ。
クソ赤い極上マクロくんです。
先週は卵咥えてて隔離されてたんすけど、見事にゴックンしたらしいです。(苦笑
今日は代わりに元ペットのマクロくんが咥えてました。
さてどうなるかなー。。。

d0004922_23115962.jpg
Sphaerichthys selatanensis(スファエリクティス セラタネンシス)
状態抜群ですね。
萌えるわー

d0004922_2312117.jpg
Parosphromenus sp."Jambi" Blue Line(パロスフロメヌス sp. "Jambi" ブルーライン)
「男の約束」=この子のお迎えw
先週売約しておいたこのリコリスさんを無事にお迎えできました。
つーか・・・てんちょと話が盛り上がりすぎて
他のリコリスも買っちゃったぜw
でもめっちゃ綺麗な子なので買ってよかった♪
あ、Free Styleにはリコリスの在庫まだ居ましたので
気になる方は問い合わせてみて下さいね^^

そして最後にてんちょ自慢のSnap-onグッズの数々w
d0004922_23123695.jpg
これでもごく一部らしいです・・・
マジでマニアだぜ・・・。
自分も好きなので二人でかなり盛り上がっちゃいました。(笑

d0004922_23124535.jpg
てんちょイチオシのSnap-onロボ。
激レアらしいです・・・
えーと・・・一応、アクアリウムショップです。
[PR]
by rough67 | 2013-03-17 23:52 | Comments(10)
Homalomena sp.Sulawesi "Type Red"
こんばんは。。。
rough67です。
あっという間に3月ですねw
なんという速さwww
そして今年の海外業務はUSAになりそうです。
どうせなら欧州に行きたいって言ってるのにさー
なんで北米なんだよー
つーかもう1回インドネシア行かせろよー
・・・まあ、まだ行くと決まった訳じゃありませんが
もし確定したらTEAM HAの日の丸Tシャツ着ていかなきゃだなw

さてさて、
今日も葉っぱの紹介です。
d0004922_0175614.jpg
Homalomena sp.Sulawesi "Type Red"(LA便)
こちらもismさんから頂いたホマロメナ。
セミナロータイプで格好良いですねー♪
撮影時はピンボケしちゃう程興奮してたんでしょうねーw(笑

d0004922_018682.jpg
一緒に入荷した他のタイプも全部揃えたい。。。

しっかしほんとツボにくる葉っぱばかり送ってくれたので
久々に葉っぱテンション上がってます。(笑


d0004922_0344126.jpg
こっち系も追加したいっすw
[PR]
by rough67 | 2013-03-02 00:58 | Homalomena | Comments(6)