葉っぱとビバリウムとヤドクガエルとレオパを愛でています。
by rough67
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Goods
Plants
Biotop
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 ~釜~
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
Bucerium
クリプト懲りろ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
シダとイモ2
Link
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Cry.thuwaitesii "KirindiOya-BrownType"
d0004922_23133662.jpg
Cry.thuwaitesii "KirindiOya-BrownType"
以前のノマドにてほんだしさんに代理購入して頂いたsonsiさんトコのクリプト。
確実に良くなってきています。

d0004922_23134955.jpg


d0004922_23135861.jpg
うーん、タマラン。(笑

今年はクリプト重視で頑張りたいです。
まずは他の産地のスワイテシーを集めたいと思います。



d0004922_23284585.jpg
[PR]
by rough67 | 2013-01-28 23:29 | Cryptocoryne | Comments(10)
キューブガーデン其ノ三十四。。。
今ね、横浜でTEAM HAメンバーのよっしーさんと軸太くんが呑んでんの・・・
超熱いトークを繰り広げてるらしいです。。。
行きたかったなーw
楽しそうだなーw
次回は絶対参加したいなー!

さて、ブセまくりレイアウトを解体して以来
全くBLOGに出していなかったキューブガーデンですが
久々に撮影してみました。
d0004922_23837.jpg
いやーほんと久々w
まあ調子は良いみたいですよ。
相変わらずブセメインになっております。

ちなみに。。。
d0004922_23342164.jpg
水上ケースの方も
相変わらずブセまくりです。

要は好きなんですね、ブセが。
未入手で気になっているブセさんもたくさんいますので
機会があれば導入したいです。
みんな、頑張って増やしてねー
増えたらどんどん持ってきてねー!(笑


d0004922_23404874.jpg
久々にシャーペン買いました。
仕事用に。
質感がたまらんっ♪



d0004922_2339531.jpg
[PR]
by rough67 | 2013-01-26 23:49 | Tank | Comments(10)
TEAM HA 新年会 #2
TEAM HAの待ち受け画面が大流行中ですなw
軸太くんぐっじょぶ!
d0004922_16491273.jpg
この通常のタイプも可愛いですが。。。
d0004922_16493196.jpg
こっちもイカすでそ! 光ってる♪

さて、
スマホもかっこよくなったので昨日の続きを。。。

のっぴさん邸から軸太くん号に乗って
ほんだしさん邸にレッツゴー。
車の中でもずっとしゃべってたのであっという間に到着しましたねw
着いたら野武士さんとほんだしさんが外で待っててくれました。


あ、お久しぶりです! 今年も宜しくお願いしますほんだしさん!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

あの、rough67です、本日はお招きいただきありがとうございます!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
d0004922_1629572.jpg
おぉっとぉー! これほんだしさん違かったーーー!

・・・ん?
何か言いたい事でも?


そんな調子で初めてのほんだし邸な訳なんですが
まったくもって変態ですわ。
変態感まるだし。
水上ケースなんてもはや何が何だかさっぱりわからない・・・
そのくらい多彩な植物が入ってました。
もう呆然。
そんな中で僕の心を鷲掴みにした植物がありました。
Freycinetia? sp. "Melawi"
通称・しだれムラウィです。
アレはやばかった。
あんなに綺麗だとは思わなかった・・・アレはいつか我が家にも導入したいです。
え? 写真??
無ぇよそんなの・・・見とれてて撮り忘れたんだから。(爆

あと個人的にすげー刺さったのはコレですねー
d0004922_1635941.jpg
Neptunia oleracea
ミズオジギソウ素敵っ♪
すげー可愛い。
萌えるw

いやーもうみんなで葉っぱの話したり
野武士さんと釣りの話で盛り上がったり
いきなりワンピースネタで盛り上がったり
ほんと色んな話をしたので
何を書いたらいいかさっぱりなんですが
相変わらずみんなめっちゃ面白くて
何話してても楽しかったですし
ほんだしさんの奥様が作ってくれた料理はめちゃくちゃ美味しかったです。
ピザとかマジで絶品。
また子供たちも可愛いったらありゃしないw
全く人見知りしないし、折り紙でお守り作ってくれたり
似顔絵まで描いてくれて・・・泣きそうやw

まーとにかくTEAM HA新年会最高に楽しかったです。
またちょくちょく集まりたいっす!
次回は絶対よっしーさんに会いたいっ!!!

d0004922_1635228.jpg
最後に貴重な変態画像。
[PR]
by rough67 | 2013-01-20 18:21 | OFF Meeting | Comments(14)
TEAM HA 新年会
いやー寒い・・・今年の冬はほんとに寒い。
寒いとなかなかBLOGまで手が回らないね。
という訳で、サボッてごめんなさい。
今年の目標はサザエさんとのじゃんけんに勝ち越す事です。

さて。。。
今年一発目の更新はですね、
TEAM HA新年会をやりましたよーって記事なんですよ。
まー楽しすぎて写真はほぼ撮ってないんすけどねw

新年会自体はほんだしさん家で18時~開催って事だったので
その前に軸太くんと2人でのっぴさん家に襲撃に行ってみました。

いやーBLOGではちょぃちょぃ見てたんだけど
やっぱり驚いた。
店なんだもん。
陳列されてるんだもん。
d0004922_2330155.jpg
壁一面おかしな事になってましたw
盗もうと思って軸太くんとゴソゴソしてたら証拠写真撮られたし。

d0004922_23343316.jpg
水槽はどれもちゃんとレイアウトされていて
すげぇ綺麗だったなー。
なんだろぅ・・・ウチの水槽可哀想w
水上栽培スペースもかなりあって、完全なる変態部屋でした。
奥様に美味しいコーヒーをご馳走になったり
可愛いお子さんに玄関まで案内してもらったり
のっぴファミリー超素敵だったなー。
なんだろぅ・・・ウチの家族可哀想w

そんなこんなで3人で色んな話で盛り上がってたら
あっという間にほんだし邸へ向かう時間w


えーと、
・・・眠くなっちゃったので
ほんだし邸での新年会ネタはまた今度・・・。


オマケ
d0004922_0124276.jpg
誰かー!!
買ってくれー!!!
[PR]
by rough67 | 2013-01-20 00:14 | OFF Meeting | Comments(10)