葉っぱとビバリウムとヤドクガエルとレオパを愛でています。
by rough67
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Goods
Plants
Biotop
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
お気に入りブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 ~釜~
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
Bucerium
クリプト懲りろ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
シダとイモ2
Link
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
753
こんばんは。。。
今回のノマドも参加できなかったrough67です。
d0004922_2383951.jpg

d0004922_23432929.jpg

d0004922_2344192.jpg

d0004922_2344343.jpg
週末はこんな感じだったりあんな感じだったりで・・・全然時間取れなかったですw
せっかくM.S.Rさんも来てたのになー。
残念。。。
そして明日からまた九州出張だそうです。
あ、準備してねぇや。

さて
先日、軸太邸に集合した際
TEAM HAの皆さんとメシを食ってた時に
このBLOGがかなり長く続けられているのが話題になりまして
ちと調べてみたら
BLOG始めたのが2005年の03月っ!?
改めて思うと・・・すげぇ長いなw
どんだけ続けてんねんオレ。
実はもういい加減BLOG辞めようかなーなんて
ちょぃちょぃ思ったりしてるんすけどねー、
それか気分転換に名前変えるかな。


「食べきれません。」・・・とか・・・?



・・・やっぱ今のままでいいやw



それからね、
あの日、軸太邸を楽しんだ後
roughさんはそのままのテンションでイカ釣りに向かった訳
そしたらTEAM HAの皆さん、あの日の釣果が気になってるみたい・・・
仕方がないのでここでビシッと発表しますよ。








d0004922_004060.jpg
・・・イカ刺し美味かったですよバカヤロー!!!
ちくしょー!!
[PR]
by rough67 | 2012-10-29 00:04
関東雑草コミュニティー TEAM HA
d0004922_22133813.jpg
軸太さんの家に『TEAM HA』メンバー集結。
ほんだしさん
野武士さん
よっしーさん
のっぴさん
家主の軸太さん
rough67の6人

「軸太邸にアクアライフの取材が来るらしいから、みんなで冷やかしに行こうぜっ!」
ってな事でみんなで集合した訳
でね、軸太くんに案内されて部屋に入ったらさー
もう何なんだろうこの感じ・・・まさに変態感まるだし・・・みたいな。
とにかくそんな部屋。
そして大工ってすげぇなと改めて思った初秋の夜。(爆
d0004922_22221414.jpg
軸太くんが取材されてるのを冷やかしに来たつもりだったんだけど
みんな話に盛り上がっちゃって、カメラマンさん孤独に撮影中の図。(笑

いやもうさ、趣味が同じなんだもん楽しいよそりゃ。
野武士さん、よっしーさん、のっぴさんとは初めてお会いしたのですが
皆さんとても気さくで楽しい方ばかりでした。
そう、気さくで楽しい変態さん達ね。
ほんだしさんは相変わらず独特の雰囲気で軸太邸で完全にくつろいでるし
軸太くんなんかアクアライフの取材なのに大工の話で盛り上がってるしw
まーとにかく何もかも楽しかったですよw
そしてマレーシア出張のお土産も
皆さん予想以上に喜んでくれて良かったです。
d0004922_22223478.jpg
120cmのAnubiasケース。

d0004922_22224693.jpg
こっちにもやばぃお芋さんがたくさん。。。
パクりてぇw(笑

d0004922_22225693.jpg
めっさ楽すぃー♪

とにかく、軸太邸はすげー刺激的でした。
家に帰って自分の部屋に入った瞬間・・・マジでしょぼーぃって思いましたもん。
どげんかせんといかんw
TEAM HAメンバーもみんな本当に楽しいし
また定期的に集まってワイワイしたいなと思います。
[PR]
by rough67 | 2012-10-25 23:27 | OFF Meeting
Betta sp. "Palangkaraya"
マレーシア出張中、心配していたパランカラヤさんですが
めっさ元気にしてました。
そして少しずつウチの環境にも馴れてきてくれたようで
なかなか良い発色になってきました。
未だ納得いく写真は撮れませんが
まあ少しはお見せできる写真になってきたかなw
d0004922_238121.jpg
ぅーむ、悪そうな顔になってきた。

d0004922_2382037.jpg
めっさ青い。

d0004922_2382914.jpg
この口がイイネw

d0004922_2383857.jpg
ピント合ってりゃ格好良いのに・・・ヘタクソめ。
ちなみに
繁殖する気配は全くありませんw
♀(だと思う)が完全に嫌がってますね。

まー焦らずいこう。


そうそう、
近日中に更新の滞っているLINK先様の整理をさせて頂こうと思っておりますので
宜しくお願い致します。
[PR]
by rough67 | 2012-10-09 23:38 | Wild Betta
マレーシア出張Vol.2
今日も代休でお休みーっ!
日本は今の季節が最高に気持ち良いねーっ!!!
イカ釣りに行きたいーっ!!
山も登りたいーっ!


さて
それでは、マレーシア出張の続きを。。。

マレーシアは典型的な多民族国家で
マレー系、中華系、インド系などの民族で形成されている為
都市部での言語は英語が基本となっています。
さらに中華系の方々は中国語も多用していますので
町には漢字の看板もたくさんあります。
d0004922_15113416.jpg
まるで中国にいるみたい。
実際、今回の出張でも中華系のスタッフとは
簡単な中国語でコミュニケーションをとったりもしました。

d0004922_15115955.jpg
通貨はRinggit Malaysia(リンギット・マレーシア)という単位で
RMと表示されます。
現在の為替レートですと1リンギット=約25円なんですが
これがなかなか馴染めなかったなーw
物価は日本の半分くらいかと思います。
ただ天然資源が豊富なのでガソリンなんかはクソ安っいです。

d0004922_15134519.jpg
イスラム教のモスク

d0004922_16355337.jpg
旧最高裁判所「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」
クアラルンプールの観光名所のひとつ・・・らしい。

d0004922_15141631.jpg
独立広場「ムルデカ・スクエア」にある噴水
色合いがめっちゃ渋い。

d0004922_15152561.jpg
クアラルンプール市街

d0004922_15154252.jpg
まー普通にセブンイレブンがあります。
つーかセブンイレブンどこ行ってもあるなw

d0004922_1516093.jpg
クアラルンプールには
やたらと錦鯉の専門店がありました・・・これが今回唯一のアクアネタかっ!?

d0004922_15161419.jpg
Petronas Twin Tower
クアラルンプールのシンボルになっているツインタワー。
日本でいう東京タワーやスカイツリーみたいなもんですね。
根元はショッピングセンターになっていて、伊勢丹がありました。
あ、近くにSOGOもあったかな。。。

こんな感じで今回の出張で撮った写真は
クアラルンプールを車で移動中になんとなく撮影したモノばかりでしたが
もしまた行く機会がありましたら
しっかり山に入りたいと思います!

そして、マレーシアでもお土産に地図を買おうと
本屋さんに立ち寄り、探してみましたが・・・
イケてる地図無いーw
ボルネオの地図とか一応見つける事はできたんですが・・・
なんかねぇ・・・ところどころ漢字とか出てくるんすよ。
いやーなんかすっげーダセェの。
なので今回、地図のお土産はありませんw
期待して待っていてくれた方々、大変申し訳。
[PR]
by rough67 | 2012-10-09 16:44 | Overseas
マレーシア出張Vol.1
昨日、マレーシア出張から帰国しましたー。
飛行機疲れたーw
エコノミーやだーw
本当は10/3~10/12の予定でしたが
仕事が順調すぎて出張期間が大幅に短縮となり
7日の帰国となりました。
ぅーむ・・・仕事頑張りすぎたw(爆
おかげで観光などもほぼできませんでした。。。

そんな訳で今回のマレーシア出張で撮影した写真を2回に分けて
紹介したいと思います。
d0004922_11472757.jpg
マレーシアに向けていざ出発! ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
ちなみにマレーシアまでの飛行時間は約7時間。
タイで6時間、インドネシアは確か8時間くらい掛かったと思います。
東南アジアと言っても意外と遠いよねw

d0004922_11531336.jpg
来たぜクアラルンプール!!!
気温は30度くらいですね。

d0004922_1356532.jpg
ホテルの部屋はこんな感じ。
海外の出張ではでかぃベッドで寝れるのがいいですねヽ(*゚∀゚)ノ

d0004922_1357471.jpg
ホテルの部屋から見た景色。
ホテルは首都クアラルンプールから車で高速を1時間ほど移動した場所にあったのですが
高い建物が無いw

d0004922_1358391.jpg
これは高速道路の料金所なんですが
トラックの左側に写っているレーンを見ると
青い看板と黄色い看板に分かれているのが確認できると思います。
これは日本と同じ「一般」と「ETC」を示すモノなんです。
マレーシアに行ってまず感じたのは
インフラがとても整備されているという事。
これにはかなり驚きました。
ずっと気になっていたので帰国して調べてみたのですが
やはりインフラ開発と整備に国家レベルで持続的に取り組んでいて
「アジアの新興工業国の中でも、最も整備されたインフラを持つ国」
と紹介されていました。

d0004922_13581114.jpg
これはセランゴール州の
更にKuala Selangor(クアラ・スランゴール)という町に行く時の看板。
なのでK.Selangorとなっているんですねー。
みんな大好きセランゴールですよーw(笑
ま、実際自分も最初に見た時はかなり興奮しましたが^^
あと看板で興奮したのが「Johor Bahru」の文字
これは日本人には馴染み深いですよね!
サッカー日本代表がFIFAワールドカップ本戦初出場を決めた
「ジョホールバルの歓喜」の地として。
看板見ただけでちょっと泣きそうになったのは内緒。(笑

d0004922_1561433.jpg
マクドナルドではちょうど日本の味が・・・その名も「SAMURAI」
てりやきマックバーガーに衝撃のカツカレー味ポテトと
SAKURAという謎のドリンクのセットメニュー。

これは是非とも食べなくてはっ!
と思っていたのですが、食べるチャンスを逃してしまいました・・・。
ぅーん残念すぎる。。。


という事で今回はここまで。
[PR]
by rough67 | 2012-10-08 15:25 | Overseas