葉っぱとビバリウムとヤドクガエルとレオパを愛でています。
by rough67
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Goods
Plants
Biotop
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 ~釜~
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
Bucerium
クリプト懲りろ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
シダとイモ2
Link
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Bucephalandra sp."Kayu lapis1" #4
今日は夕方からずっと水槽いじり。
久々にこんなにいじったな。
メタルパイプもフィルターもメンテ。
地味な作業だけど一番大切。
そして中身も。。。
もうね、キューブガーデンブセ祭りですから。
楽しいなー。
まだ見せれる状態じゃないけど、そのうち紹介したいっすね^^;

楽しいので今日はカユラピス1の経過報告。
d0004922_2152583.jpg
2010.04.04

d0004922_21521426.jpg
2010.08.21
約4ヶ月、ちゃんと生長してる。。。
嬉しいっ!
細くて繊細な印象ですが、スイッチ入れば生長も早いし丈夫です。
まあブセですからね^^
現在ウチには同等の株がもうひとつあります。
近々株分け予定。
60水槽がカユラピス1だけで埋め尽くせるぐらい増やしたいです。
もし実現できたら泣けますね、きっと。

明日はアクアショップに行く予定。
まず活着させる石が無ぇ。
あとはグッときたら衝動買い。(笑



ぽちってくれると嬉すぃですm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by rough67 | 2010-08-21 22:39 | Bucephalandra
Bucephalandra sp. "Kedagang" #4
連休明けの1週間の長さと言ったら・・・マジで超疲れましたw
やっと週末っ!
明日は水槽リセットするぜーっ!!
たぶんーっ!!!
するかなーっ?

d0004922_2395911.jpg
ブセファランドラsp. クダガン
こちらも水中管理株を水上で撮影。
クダガンは水上だと真っ黒に映っちゃうなーw
株分けしてあげないと・・・森みたいです。

d0004922_23101753.jpg
水中だとこんな色。
めっさ綺麗^^
しかし・・・水中で見ても森ですなw



ぽちってくれると嬉すぃですm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by rough67 | 2010-08-20 23:18 | Bucephalandra
Bucephalandra sp.”kualakuayan” TYPEⅠ#3
Rough Styleって釣りブログになったの?と言われました。
・・・まあ釣りブログですけど。
今度はテンカラに挑戦してみようと思ってますけど。
竿が欲しくて探してますけど。
テンカラやりてー。

それはそうと・・・先日、オーバーホールに出したロレックスさんですが
・・・見積もりハンパねぇw
竿なんて当分買えなーぃ。(涙


そんな訳で
久々にブセファランドラネタでも。。。
d0004922_22405643.jpg
みんな大好きクアラクアヤン1です。(笑
水上で撮影してますが、水中管理株です。
サイズもコンパクトに収まってますし、葉色も緑が鮮やかですごく綺麗です。
自分にとってはどストライクな子です。

d0004922_2241868.jpg
いい感じにもりってますー。
このサイズが他に3個あります。
M.S.Rさんトコに比べたら足元にも及びませんが、一応順調に増えてます^^

d0004922_2244591.jpg
こちらが約4ヶ月前(4月30日)に撮影した画像。
生長してるのが良く解かりますねー。

引き続き頑張ります。


ぽちってくれると嬉すぃですm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by rough67 | 2010-08-18 23:13 | Bucephalandra
軽井沢。。。
今日はなんとなく軽井沢に行ってきました。
本当は山梨方面に行くつもりでしたが
渋滞情報見て、急遽行き先変更です。(笑

軽井沢方面はほんのり渋滞していた程度で
さくっと到着しました^^

とりあえず旧軽井沢メインストリートをブラブラ。。。
d0004922_22565452.jpg
Cerfeuil(セルフィユ)でプリンジャム購入。

で、やっぱ滝だろって事で白糸の滝へ。。。
d0004922_22402140.jpg
軽井沢では定番の観光スポット。
大きさは高さ3m、幅70mくらいで川の水が流れ落ちている滝とは違い
地下水が岩肌から湧き出して細い糸状に幾重も降り注ぎこの白糸の滝となっている。
・・・だそうです。
まあ解説に書いてある通り、高さが3mしかないので
滝としての迫力はないですね。

d0004922_2240571.jpg
ここはさすが定番スポット
観光客がめっさいましたねー。

d0004922_22411056.jpg
とにかくすげー涼しいです。
肌寒いくらいw


d0004922_22415293.jpg
最後はココでマッタリしました。

d0004922_22422138.jpg
トマトとタマネギ買いましたw

d0004922_22425115.jpg


d0004922_2243460.jpg
ブログ初登場かな・・・?
ウチの長男です。


さて・・・あっという間に夏休みが終わるぜw
[PR]
by rough67 | 2010-08-14 23:34 | Photo
夏休み。。。
いやー予想通り夏休みがあっという間に終わりそうですw
まあでも色々と忙しく遊べてるので
かなり充実してますね^^

で、今年の男旅はアキバっ!
・・・もはや旅じゃなくなってますw
d0004922_11483647.jpg
ガンダムカフェハケーーン!!!

d0004922_11485060.jpg
めっさ並んでるーっ!
入れなーぃ。(悲
久々にアキバに行きましたが
呼びこみのメイドだらけですねw
相当ウザったぃ。

買わなかったけど・・・ワンピースのフィギュアがめっさ欲しかった。。。
また行こう。


あとはこんな感じでw
d0004922_1149475.jpg


d0004922_11492127.jpg

[PR]
by rough67 | 2010-08-12 12:16 | Photo
渓流。。。
今日から夏休みっ!
つーわけで、3時起きで渓流に行ってきました。
釣りだと余裕で起きれるの巻w

d0004922_1443298.jpg
いい天気だーっ!!


d0004922_14434222.jpg
水はほんのり濁ってるーっ!!!
何でだろぅ・・・?


d0004922_14435588.jpg
日差しは強いですが
結構涼しいっす。


d0004922_1444651.jpg
今日行った場所はヤマメ、アマゴ、イワナが混生しています。


d0004922_14462153.jpg
おしっ!



d0004922_14443757.jpg
帰りがけに『昔ながらの中華そば』を食べ、マッタリしてから帰宅。
いやーめっさ美味かった♪


明日も行きたいー!!
[PR]
by rough67 | 2010-08-06 15:09 | Fishing