葉っぱとビバリウムとヤドクガエルとレオパを愛でています。
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Goods
Plants
Biotop
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 ~釜~
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
Bucerium
クリプト懲りろ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
シダとイモ2
Link
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:OFF Meeting( 22 )
らふライフ創刊です。

ども。。。

rough67です。


・・・ほんだしさんの「だしライフ」いじって遊んでたら
いつのまにか「らふライフ」創刊しなきゃいけなくなってたrough67ですw


らふライフとは
毎号付いてくるのパーツを少しづつ組み立てて
ケージを完成させるパーツ付きマガジンシリーズです。
ケージの使い方やヤドクガエルの飼い方も学ぶことができます。
全55号で完成(予定)します。

らふライフ創刊号は通常価格27000円のところ
特製バインダー付きで特別定価999円で発売です。


d0004922_22121598.jpg






・・・さて
すでにTwitterやZinさんのBLOGでネタばれしまくってますが
先週の土曜日に久留米藩士さんのお宅へお邪魔してきました。

久留米藩士さんの印象を他のフォロワーさんに訊ねると
A氏:ケージとヤドクの増えっぷりが尋常ではない
B氏:ケージとヤドクの増えっぷりが尋常ではない
C氏:ケージとヤドクの増えっぷりが尋常ではない

いやほんとそれw
そろそろYahoo!のトップニュースでも扱うんじゃないかと思うほどの勢いで
ヤドクゾーンが拡大してるわけです。
これは見せてもらわなければという事で
同じく最近ヤドクにどっぷりのZinさん
ビバリウムやケージ作りを猛勉強中の水草屋 増岡ファームの増岡くん
だしライフ編集長 ほんだしさんの3人をお誘いし
みんなで久留米藩士さんのお宅へ突撃訪問しました。

それでは
いざ久留米さん邸へ。。。
d0004922_22273080.jpg
はぅっwww
なんだこの素敵空間はっ!?
廊下からリビング入った瞬間、まず視界に飛び込んでくるのがこの光景なんですよw
いやービビったね実際。
「お邪魔しまーす…うぇあえぇぇぇ!!!??」ってなったもん。(笑

しっかし整然と綺麗に並んでてめちゃくちゃカッコイイっすよね。
全員見惚れてた。
少し落ち着いてからようやく久留米さんにはじめましてのご挨拶w
この初対面でお宅に訪問しちゃうパターン、意外と好きです。(笑
その後はみんなでヤドク見てキャーキャー言ったり
久留米さんの暴走計画聞いてみんなでキャーキャー言ったり
撮影中ケージからヤドクが飛び出してみんなでキャーキャー言ったりと
まあとにかく終始キャーキャー言ってましたわw(笑

自分も久々に一眼レフ持ち出してバシバシ撮影したので
何枚か載せておきます。
d0004922_2252509.jpg
60×45のケージが2本
ここはどちらもアイゾメヤドクが入ってましたが
よく出てくるしそもそもカエルのサイズが大きいので、カエル飼ってる感がすごぃ感じられるケージでした。
d0004922_22561889.jpg
D. tinctorius 'Regina GIANT ORANGE'
めっちゃ可愛い。
d0004922_2322128.jpg
ほんと可愛い。
d0004922_2323060.jpg
欲しい。(笑
マジでこの黄色と黒のコントラストがたまらなく好きです。
まだまだ大きくなりそうですので、定期的に見させてもらおうと思います♪


そしてもう1本にはこちら
d0004922_236164.jpg
D. tinctorius oyapok
うぉーこっちも可愛えぇwww
d0004922_2362596.jpg
オイヤポッキはまだまだ幼い感じでこれからどんどん格好良くなってきそうです。
こちらも多頭飼いしてるので見てて楽しい♪
いやーティンクほんといいなー^^
見てて飽きない。
ていうか見れるのがいい。(笑
ウチにもアズレウスがいますけど、エサ食ってる時とか
ほんと触れそうなくらい寄れますもんね。


d0004922_23173490.jpg
さて、次は右側の3本を見てみましょう。
こちらは30×30×40というサイズで統一されていて
主に小型種を飼育する為に準備されたそう。。。
綺麗なケージが並んでるただそれだけで映えるよね。
すげーカッコイイ。
一番右のケージはブロメリアがたくさん植えてあって
イチゴ用に立ち上げてる最中とのことで
まだ生体は入っていませんでしたが
他のケージに入ってたよ・・・イチゴちゃんが。
d0004922_23251752.jpg
Oophaga pumilio 'Bluejean'
あぁ・・・やばぃw
d0004922_233857.jpg
「お前なんでそんな色に進化しちゃったんだよwww」って
本気でツッコミたくなる体色ですよね。
このイチゴヤドクという種類は生態もほんとに変わってて
非常に興味深いので、自分もいずれ飼育したいと思っています。

もう1本のケージにはR. fantastica true nominalが入っていたのですが
なかなかシャイで・・・
d0004922_23433551.jpg
こんな写真しかありませんw(笑
え? 見えない??
写ってるじゃんシェルターの上にぽつんてw
まあノミナに関してはほんだしさんが撮りまくってたので
そちらをじっくりご覧下さい♪

あとですね、久留米さん家にはヤドク以外にも僕が憧れてる「あの子」がいまして
しっかり見させていただきました。
d0004922_23545217.jpg
どーんw
やべぇ…めっちゃ怒ってるw
そう僕が憧れていつか飼いたいと思ってる「オニタマ先輩」です。
まず特筆すべきはこの見た目。
完全にやばぃヤツですね、進化途中のセルです。
この子には僕以上にほんだしさんが食いつきまくってましたので
だしライフで相当な特集が組まれるはずです。(笑
僕は好きすぎて触れなかった。←アフォ
レオパに比べて人馴れもしないし結構神経質だったりするとの事ですが
そんなこたぁどうでもいいんです。
飼いたい。(笑
まあお値段もお値段ですし、すぐにはお迎えできませんが
いつか必ずお迎えします。

それから
当日はウキウキしすぎて午前中からお邪魔させていただいた事もあって
久留米さんお昼まで用意してくれていました。
それがまたどれも美味いのなんのってwww
まず久留米藩士さんの出身地、久留米から取り寄せたというラーメン
本気のとんこつでめちゃくちゃ美味い。
ほんと美味かった。
すでにまた食べたくてワナワナしてます。(笑
それから久留米さんオススメのガツ&軟骨…
これもほんとにヤバかったwww
超絶美味い。
ガツはいつも食べてるムサシヤのとは少し違って
ピリ辛でご飯何杯でもいけそうな感じだし
増岡くんなんて軟骨にドハマりしてて
「今まで食べたモノの中で一番美味しいですっ!!!」なんて
目キラッキラさせて言ってた。
いやーでもその気持ち分からなくもないってぐらい美味しかったです。
あの軟骨でネックレス作って首から掛けたい。(やめろ

そんな訳で、Twitterでは絡ませて頂いていたものの
初対面でいきなりお宅にあがり込んで
メシまで食わせてもらった物語はこれでおしまいです。
久留米藩士さん
色々とお気遣い頂き本当にありがとうございました。
いつもクールなZinさんがおかしくなるくらい楽しかったです。(笑
またアレをお迎えされて落ち着いた頃に
遊びに行かせて下さいっ!

ヤドクもたくさん見させていただいて
刺激受けまくったので、ウチももっと気合入れて頑張らなきゃなーと思いました。
ほんっと楽しかった♪



ひっさびさにブログ村復活させました。
もし宜しければぽちっとお願いします^^


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rough67 | 2016-03-02 00:37 | OFF Meeting
LOVE ACEH
ども。。。
rough67です。
2016年がスタートして半月、また1年あっという間に過ぎていくと思うので
そろそろ2017年の準備をしなきゃですねw
いやほんとに。


さて、最近はビバリウムにどっぷりな訳なんですが
カエルメインではなく葉っぱメインのビバリウムもやりたいなーと思ってまして、
しかもケージも空いているガラス水槽を利用して自分で作ってみようかと。
まあ手前に倒してスライドガラス付けるぐらいですけどねw
d0004922_15211343.jpg
そんな訳で60×45水槽を手前に倒して仮設置中。
あとADAのポスターもようやく飾りました。
d0004922_15212317.jpg
「The Balance of Nature」
かっこいいね。
d0004922_15214750.jpg
この人達も元気です。
画像はこんなですが、喧嘩もせず仲良くやってます。
えぇ本当です信じて下さい。(笑
d0004922_1523653.jpg
あとコレ。
部屋片付けてたら発見したんだけど
コレ大阪行った時にLA BASEで買ったんだった。
すっかり仕舞い込んでたぜwww
アチェのオネマが大好きな人にはたまらないのでは?
この超激レアキーホルダー
今なら75万円でお譲り致しますっ!
限定1個、早いもの勝ちですので
気になっている方は是非っ♪
おらおらおらおら


そして昨日は久々にZinさん家にお邪魔しました。
何気にZinさんがヤドクをお迎えしてから初訪問となります。
d0004922_15232339.jpg
やっぱりでかぃって凄いな。
存在感ハンパない。
d0004922_15233010.jpg
サザン発見♪
超絶綺麗だな。
これはやばぃ。
いつかウチにもお迎えしたいと思ってます。
d0004922_15233721.jpg
こちらのオタマも順調のようです♪
少し柄が出てきてますね!
羨ましいー^^

ウチも次にお迎えするヤドクがほぼ決まりましたので
お迎えに向けて色々頑張りますー。
[PR]
by rough67 | 2016-01-17 16:20 | OFF Meeting
とりあえずたべっ子どうぶつ買ってきてみ。
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ん?

え!?

もう年明けたの???

マジかよー
ちょっとよそ見してたらさらっと2016年になっちゃったょw
予想通りというか予定通りというか
連休はあっという間に消化されていきますね・・・
あと1年くらい休みたいょ。
まあでも世の中には年末年始関係なく
ずっと働き続けている方もいらっしゃる訳ですからね
休めてるだけでも感謝しなきゃですね。
(Bossさん・・・ろくろーさん・・・ガンガレw)

さて。。。
なかなか全員集合できない事で有名なTEAM HAですが
12/30、久々に全員で集まってワイワイできました♪
GESTで兄貴とりょくさんも来てくれて
みんなでいろんな話題で盛り上がりました^^
いやー楽しかった。
やっぱりここまで濃い面子が集まると話の内容がやばぃね。
釣りの話とか
ギターのコードについてとか
高山病の話とか
りょくさんが余計なモノ買いすぎる件とか

ほんとこれから葉っぱを育てていく上で
参考になる貴重な話ばっかりだったなー。(棒読み

当日の事を細かく説明するのがめんどくさいので
ざっくり書くとこんな感じ↓

14:00 ウチ(軸太くん&よっしーさん)
          ↓
16:00 増岡ファーム
          ↓
19:00 ほんだし邸(野武士さん合流)
          ↓
22:30 のっぴ邸(GESTで兄貴&りょくさん合流♪)

 3:00 解散w


帰り際にほんだしさんが
「割と早い解散だったねー」って言ってた。
全然遊び足らなかったようですw
またすぐ集合あるぞこれ。(笑

それから当日は店舗が休みだったにも係わらず
快く対応してくれた増岡ファームさん
本当にありがとうございました。
軸太くんと建築の話ばっかりしててウケたょw(笑
d0004922_13443198.jpg
増岡ファームさんではオリジナル用土と固形肥料を購入させて頂きました。
さっそく用土の方を使ってみましたが、
水もすぐに透明になるし非常に使いやすいと思いました。
肥料分も入っていないのでコケまくる心配も無いですし
ブセなどの陰性メインでも使いやすいと思います。
店主曰く粒の持ちも良いらしいので
少し使ってみてまたレポしたいと思います。

増岡ファームのサイトはこちら

そして2016年は元旦から「妙なやる気」が出て
そのうちやろうと思ってた事を一気にふたつもやってしまいました。
d0004922_1449837.jpg
まずこれ
この古い木箱は昔大工さんが道具入れとして使っていたモノです。
それをオイルステインで色付けし、TEAM HAのロゴマークをステンシルで仕上げました。
味のある良い感じに仕上がりました♪

d0004922_1513626.jpg
そしてこれ
ずーっと前から名刺作らなきゃなーって思ってたんですが
なんだか急にやろうという気になりまして
で、実際作りだしたらさくっと完成したという。(笑
d0004922_1515465.jpg
裏はTEAM HA ver.日の丸ですっ♪
今さら名刺なんて需要あんのかよって話なんですが自己満足なので^^;


最後に。。。
d0004922_15224694.jpg
魚譜画家の長嶋 裕成さんから素敵な年賀状きてめっちゃ嬉しいよっ♪


それでは、今年も相変わらずゆるーい感じでいきますので
2016年もRough Styleを宜しくお願いいたします。
[PR]
by rough67 | 2016-01-02 15:53 | OFF Meeting
とにかく枝豆が好きなんです。
ども。。。
rough67です。
今日は5月から来ていたメキシコ人研修生が帰国する日でしたので
成田行きのリムジンバス乗り場まで見送りに行ってきました。
お別れ間際にメキシコ人からお世話になったお礼ですと
プレゼントを頂いたので
見送った後、中身を見てみたら
メッセージカートと可愛いシマトネリコの幼株が入っていました。
カードには「植物が好きなあなたへ」と書かれていました。

久々に泣きそうになったわw
シマトネリコ大切にしよう。


さて本題w(笑
すでに1週間ほど経ってしまいましたが
先週の日曜日に関東水草連合のSUSさん、Zinさんと3人で
のっぴさん家へ遊びに行ってきました♪
久しぶりののっぴ邸は以前とは様変わりしていて
ADAマニアのネイチャーアクアリウム部屋から
完全なるオネマハウスに変貌を遂げていましたw(笑
当日はりょくさんも遊びに来てくれまして
5人でオネマ見まくりながら色んな話で盛り上がりました。
自分も色んなオネマを見せてもらいつつ
のっぴさん、りょくさんに最新のオネマ栽培環境、管理方法などを
伝授して頂きました。

しっかしね...知ってはいたけどやっぱりハンパなぃね、オネマの株数w
途中でオネマ酔いして外出たもんねw(笑
使ってるケージもでけぇしさ、ゆとりがあるからオネマも気持ち良さそうに育ってましたよ。
d0004922_1820354.jpg
こんなふうにね。
兄貴パワーも炸裂してるからやばぃ株もいっぱい入ってる!
貴重なネームドも...見れただけで幸せです。(笑
そんな中、個人的にやっぱり一番好きだなーと思ったのが
d0004922_18254781.jpg
こちらのお方ですね。
ほんとにペンキで塗ったみたい。
しるば~らいんには夢があるね。(笑
その他、数枚貼っておきます。
d0004922_18322360.jpg

d0004922_1831751.jpg

d0004922_18314072.jpg
マルチもいいよなーw(笑

という事で久々ののっぴ邸は変態度5割増しになってて非常に楽しかったです!
しかものっぴさん、りょくさん、仕事で来れなかった兄貴それぞれに
素敵過ぎるお土産を頂いてしまいまして
本当にありがとうございました<(_ _*)>
SUSさん、Zinさんと帰りがけに寄った居酒屋さんで
ハァハァしちゃいました。(笑

みなさん、今度はウチに来て下さいねー。
何も無いので近所のイオンを案内しますーw(笑
[PR]
by rough67 | 2015-07-18 19:02 | OFF Meeting
TEAM BORNEO 草ワルン2015
こんばんは。。。
rough67です。
BLOGを書こうと思った矢先に地震が発生しました。
先日は鹿児島で噴火がありましたし、地震も増えてる気がします。
地球よ、ちょっと落ち着いてみようかw
特に地震はアクアリストにとって最大の敵、ほんと勘弁してほしいですねー。

さて、タイトルにもありますように
TEAM BORNEOさん主催の草ワルン2015に行ってきました♪
当日は関東水草連合のzinさん、ミネさんと3人で
オープニングにちょうど間に合うぐらいの予定で会場へ向かいました。
d0004922_2192464.jpg
予定通り着いたw

早速地下に降りてみると...予想通りすげぇ人w
ちなみに僕の番号札は44でした。
少し落ち着いたところで、最前列にはどんな猛者たちがいるんだろうと思って見てみると
あ、兄貴とりょくさんとのっぴさんw
流石のポジションねwww(笑
その他にも知ってる顔がちらほら。。。
そろそろオープンするよーってタイミングでほんだしさんも登場。。。
そして到着早々、季子さんにイジられて怯んでたw(笑

オープンしてからはとにかくLAオネマが即完売w
特に買えなくてもいいからどんな株があったのか見たかったな。。。
d0004922_21353990.jpg
ちなみにこれがオープン前のLAブース
※のっぴさんの画像を借用

そしてオープンから30分ほど経った時点のLAブースがこちら
d0004922_21375029.jpg
あっという間にスッカスカw
けいすけくんもマッタリしちゃってた。(笑

LAさんトコでもともと狙ってたプラスチックなフマタは
「けいすけくん持ってくるの忘れるの巻」で終了(笑
それじゃブセはある?なんて話してたら最後のブセが...
その会話を聞いてたラス1を手に持ってた方が
気を使って譲ってくれようとしたので丁重にお断りしました。

「欲しくて手に取ってたのに譲ってくれようとするなんてあの人超良い人だな」

なんて勝手に思いながらひとりでほっこりしてたのは内緒。

LAブースを一通り見た後、Rioさんのブースを調査。。。
既にzinさんとミネさんが何か買ってる模様。
やるなw(笑
Rioさんとは以前から交流がありましたが
お会いするのは今回が初めてだったので
とりあえずご挨拶、噂通りの爽やかイケメンでした。
そして何気に自分が一番楽しみにしていたブースだったので
思ってた通り、変な葉っぱがたくさんあって見てて楽しかったです。(笑
ここでは遅れてきたよっしーさんとほんだしさんがめちゃくちゃはしゃいでたなw
2人とも毛が生えてる葉っぱとか、とにかく変なのが大好物なので
たまらなかったんでしょう。。。(2人は放っておこぅ

AZさんのブースも流石の品揃えとクオリティでしたねー。
ケージ2本の前には常に人が集まっていましたし
常に売れている感じでしたね。
自分は積極的にオネマを買っている訳ではないので
今回も見て楽しませて頂きましたが
「欲しい」と思う株はたくさんありました。
そういえばオネマ以外の植物は途中から売り出すって言ってましたが
それ見るの忘れたなw
売ってた?

TBさんのブースも大人気で常に人だかりができてましたね。。。
久々に季子さんと話がしたいなーと思ってましたが
ずーっと忙しそうにしてたので
ほんの少ししか喋れなかった。(笑
このブースでもオネマがガンガン売れてましたね。
ブセなどその他の植物も色々あって、よっしーさんと2人で食いつきまくりましたw(笑
よっしーさんすげぇの買ってたなーw
あれはほんとすげぇ...今後どうなるのか楽しみすぎる。(笑

ブースを一通り見た後はみんなで談笑したりウロウロしたり
今回もはじめましての方がたくさんいて
その方々とも色々なお話させてもらって非常に楽しかったです。
TEAM HAとして調査しなきゃいけないお宅も増えちゃったので
今後の活動が忙しくなりそうですw(笑

あ、あとほんだしさんが頼んでたブツを持ってきてくれた♪
d0004922_22333864.jpg
メタルネームプレート
かっけぇw
MY TOP10に使う予定。(笑

こういったイベントに行くのは久々でしたが、やっぱり楽しかったなー♪
やっぱり同じ趣味を持つ人たちが集まるってすごぃよね。
とにかく会話が楽しい♪
今後もこういったイベントには積極的に顔を出したいと改めて思いました。

草ワルン主催のTEAM BORNEOさん、また出店されたAZさん、LAさん、RIOさん
大変お疲れ様でした。
また次回も楽しみにしておりますので宜しくお願いします♪


あ、ちなみにワルンの後は予定通り
吉祥寺の夜の闇に消えていきましたよ。(まだ明るかったなw
zinさん、ミネさん夜の部も楽しかったです♪
ごちそうさまでした^^
[PR]
by rough67 | 2015-05-30 22:51 | OFF Meeting
校長が本気で怒る前に。
こんばんは。。。
rough67です。
みんな知らないかもしれませんが、一応TEAM HAメンバーですw
そろそろBLOG書かないとガチで校長から怒られそうなので
ちょっとめんどくさ頑張って書いてみようと思います。
ただTwitterやInstagramでは発信済みのネタばかりなので
BLOGの方ではダイジェスト的にねw(笑

まずはですね。。。
ウチに新しい家族が増えました。
d0004922_2201242.jpg
あらヤダ可愛いw
ヒョウモントカゲモドキの師匠(仮)です。
d0004922_224375.jpg
3月末にお迎えしたのですが、その時の写真がこちら。
ちっさw
そして現在。。。
d0004922_227260.jpg
でけぇなおい。
2ヶ月でだいぶ立派になられましたw
今ではウチの環境にもすっかり慣れたようで手を出すと乗ってきたりして超可愛いです。
いずれ繁殖とか挑戦したいなー。

続いて。。。
これももうほんだしさんががっつりBLOGにあげてくれているので今更ネタではありますが
GW明けすぐの5/9に静岡のざんさん邸へ遊びに行ってきました。
というか睡蓮鉢を届けに行ってきましたw
ざんさん家すごかったなー本気ですごかったなー
d0004922_22312558.jpg
これだもんなーw
格好良すぎて言葉が出なかった。(笑
リビングにこんなんあったら会社行かないな。
いや、外出ないわオレ。
d0004922_22345451.jpg
レイアウトもカッコイイんだけど
中に入ってる水草がまた普通じゃないのね。
この水槽はほんとすごぃです。
それからまあ葉っぱの方も予想通りというか予想以上というか
全くもって変態まる出しでしたね。
写真は色々撮らせて頂きましたが、貼るのは1枚にしておきます。
d0004922_22403342.jpg
はいきたw
もうこれだけでまる出し感がまる出しねw(え?

ざんさん邸超楽しかったので今後は定期的に遊びに行きます。
TEAM HAの溜まり場に決定。
今回うっかり忘れちゃったので
次行った時は表札にTEAM HAステッカー貼らなきゃだな。

ざんさん、遊んでくれてありがとう!
変態のままでいてくれてありがとう!
産まれてきてくれてありがとう!
父さん嬉しい!


そうそうあとひとつ書きたい事があった。
当日野武士さんと軸太くんは仕事で静岡には行けなかったんだけど
東京に戻ってからのほんだしさん邸二次会には二人とも遊びに来てくれて
めちゃくちゃ久しぶりにTEAM HAが全員揃いました。
これは嬉しかったな。
奇跡の集結を生で見たいちんぼ兄貴とりょくさんには
素晴らしい幸福が訪れる事でしょう。(適当
そしてTEAM HAのメンバーはほんっとおバカさんで面白い人ばっかりだなーと再認識。
まともなのオレだけじゃないかな、本気で。
d0004922_23142986.jpg


あ、ワルンネタはまた今度w(写真撮ってないけど
[PR]
by rough67 | 2015-05-27 23:23 | OFF Meeting
Masuoka Farm
どもw
rough67です。
久しぶりにAJ買いました。
世界最大のネイチャーアクアリウムってのはやっぱり気になったし。
ポルトガル出張無いかなー、見たいなー40mのNA水槽。
しっかし天野さん痩せたな。。。

さて、先日の続きです。
zinさん邸でワイワイやってた時にSUSさんが
もうひとつの行きたかった場所へ僕を連れ出してくれました♪
車中であーだこーだと話してたら到着したのがこちら
d0004922_12133098.jpg
増岡ファームっ!
関東水草連合のメンバーでもある増岡くんが
4月にリニューアルOPENを目指し準備している水草屋さんです。
『Masuoka Farm』←BLOGはこちら

前に話した時にOPENしたら遊びに行くねー♪なんて言ってたのですが
待ちきれなかったw(笑
絶賛準備中なのに押しかけてやったぜ。

というわけで早速お邪魔します。
d0004922_1213433.jpg
まずは一番準備が整ってるエリア。
色んな種類の有茎草が植えられていました。
棚の上段には水上栽培中のシダやらイモやら。
個人的にすげー気に入ったのが下段のプラ船、水草を上から見るって新鮮!
プラ船に砂敷いてコリドラスとか泳がせたいw

d0004922_12141810.jpg
続いて素材コーナー
ここも広い!
しかもなんか無駄にオシャレw(笑
これから更に素材が増え、充実したコーナーになる事でしょう♪
今度流木と石を探しに来よう。

d0004922_12143668.jpg
レジカウンターも完成していました。
ここもなんかオシャレな感じじゃないですかw
真ん中にテーブル置いてくつろぎスペース作りたいなんて言ってたけど
そんなの素敵空間作ったら完全に居座るよ?(笑

お店の奥の方はまさにファーム的な感じになってました。
d0004922_1214506.jpg

d0004922_12145910.jpg

d0004922_121594.jpg
有茎の水上葉ってなんか良いよねー
ずっと水草やってた人にはすごく新鮮に映ると思います。
見ててすげー楽しかった♪

d0004922_12184490.jpg
さりげなくTEAM HAステッカー貼ってもらっといた。
マーキング完了!(笑

その他にもまだ改装中のエリアがあり、
今後どのような形になるのか非常に楽しみです。
完成して正式にOPENした際には
TEAM HAメンバーを連れて押しかけたいと思います。

そうだ!!!
一番大事な事言うの忘れてた!!!
このお店の何がすごいかって・・・
基礎から内装まで全部増岡くんが自分で仕上げてるって事。
とても素人とは思えんw


増岡くん・・・大工になった方がいいんじゃ・・・?(笑
[PR]
by rough67 | 2015-03-21 13:41 | OFF Meeting
バガボンド
こんにちは。。。
rough67です。
現在、原因不明の鼻水や目のかゆみに悩まされています。
たぶん釣り成分の不足が原因と思われます。

さて、昨日は関東水草連合のメンバー、zinさんのお宅にお邪魔してきました。
zinさん邸にはどーしても見せて頂きたいモノがあったので
それが拝めただけで個人的には大満足なのですが
偶然、趣味でアクアリウム的な事もされているようでしたので
ついでに撮影させて頂きました。
d0004922_1694032.jpg
はい部屋の真ん中に120水槽パターンきたー。
俗に言う「おしゃれパターン」ですな、まあ自分で言ってるだけですけどw
しかもなんかめっちゃ綺麗ね、レイアウトも部屋自体も。
陰性水槽は渋くていいよねー♪
管理も楽だしほんといいよねー♪
あと120水槽置くにあたって自分で床下潜って補強しただけあって
なんかガッチリしてましたわ、うん。

d0004922_16493262.jpg
こちらはブセマウンテンです。
こっちもすごく綺麗。
所々モス剥がして溶岩石ちら見せしたら更に良くなると思われます♪
吊るしてるアクアスカイも超かっけぇ。
やっぱりウチもアクアスカイだな。(決意

あとzinさんトコと言えばこの子ね♪
d0004922_17311578.jpg
ヒョウモントカゲモドキの武蔵くん(もしくは武しゃん)
あ、武蔵くんって勝手に命名してるから。
zinさんに言ってないから。
d0004922_17343128.jpg
武蔵めっちゃ可愛い。
ものごっつ可愛い。

その他、現在製作中のビバ等もありましたが
それらは完成したらdarepumabi worksの方で紹介されると思いますので割愛します^^
大事なBLOGネタだろうし。(笑

そうそう、昨日集まったメンバーはこちら。。。
『darepumabi works』のzinさん(家主なんだから当たり前w)
『S.W.S Aquarium』のSUSさん
『名もなき水槽小屋』の田村さん&小池さん
『☆遊☆撮☆育☆楽☆』のけんzyくん

みんなでアクアリウムの話をしたり葉っぱの話をしたり
ビバリウムのシステムの話をしたりミズゴケについて熱く語り合ったりと
非常に楽しかったです。
途中、SUSさんがもう1ヶ所行きたかった場所へ案内してくれたのですが
それはまた次回。。。


zinさん
思ってた通りzinさん家はめちゃくちゃ楽しかったです♪
今後、週イチで遊びに行くので宜しくお願いします。(割とマジで

SUSさん
ノンアルビールとお菓子ご馳走様でした^^
あと素敵な場所へご案内頂き感謝です。
次はSUSさん家ですよ?(笑

田村さん&小池さん
お酒ですね、なにより酒。
おふたり程酒が似合う人間そうはいません。(笑
次回は是非ご一緒させて下さい^^
あと重いのにわざわざ溶岩石持ってきて頂きありがとうございました♪
色々遊ばせて頂きます!

けんzyくん
毎度けんzyくんの心配りにはしびれるね、
ガツ祭りだね。
嫁に見せたら狂喜してたね。
また遊ぼう!


最後に。。。
僕がzinさん家に行きたかった真の目的はこちら
d0004922_17513852.jpg
これ。
zinさん家でこれが見たかった。
入手できず悔しい思いをしていた井上雄彦ファンとしては
この武蔵はたまらんかったです。
鼻血出そうだった。(笑
とにかく最高に格好良い!
水槽よりまずこのポスターの写真撮りまくって
終始ハァハァしてました。

またこれを見に行こう。
[PR]
by rough67 | 2015-03-15 18:04 | OFF Meeting
関東水草連合×TEAM HA
こんばんは。。。
今年初投稿ですか、そうですかw
もう2015年も2ヶ月経ってるわけですか、そうですかw
いやーびっくり。
そんな感じで今年もマイペース感全開でいきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。
ちなみにですね...このBLOG、今年で10周年みたいです。
よくこんなに続いたもんですねー、ちょっとひきますねーw(笑

さて本題。。。
すでに一週間ほど経ってしまっていますが
2月15日に関東水草連合のみなさんと
関東水草連合×TEAM HA 合同焚き火会を開催しましたっ♪
・・・開催しましたっ♪とか言ってますが
会場設営や食材の買出しなどなど、全ての準備を関水連のみなさんがやってくれたので
実際は『関東水草連合の焚き火会にTEAM HAがお邪魔させて頂きましたw』
みたいな感じですねw(笑
d0004922_22422939.jpg
そしてやっぱり焚き火は楽しいっ!
BBQは美味いっ♪
関水連のみなさん、みんな良い人っ♪♪
久しぶりにえはさんやけんzyくんにも会えて楽しかった^^
d0004922_2332190.jpg
お土産もたくさん頂きましたっ♪
めっちゃかっけぇw

関東水草連合のみなさま、今回はお声掛け頂き本当にありがとうございました。
襲撃しなければならないお宅やファームがありますので
今後とも宜しくお願いします。(笑


最後に。。。
年末に行った沖縄の写真を記録用に貼っておきますw
d0004922_2315335.jpg

d0004922_23154675.jpg

d0004922_2316341.jpg

d0004922_23161729.jpg

d0004922_23163826.jpg

d0004922_23165639.jpg

d0004922_23172370.jpg

d0004922_23173310.jpg

d0004922_23174332.jpg

d0004922_2321141.jpg

d0004922_23211873.jpg

[PR]
by rough67 | 2015-02-21 23:23 | OFF Meeting
関西遠征Vol.6
こんばんは。。。
GW67です。
今年は鬼の12連休を勝ち取りました。
廃人確定ですw
そんなGWですが、渓流に行ったりアキバに行ったり溜まりまくったアニメを見たりと
なかなか充実した日々を過ごしております。
ワガママ言わせてもらえばあとは海に行きたい。
烏賊釣りたい・・・w
それとHAメンバーと遊びたい。
1年前のこの時期は群仙園に行ったんだったなー。
またみんなでどっか行きたいねー。

さて少し間が開いてしまいましたが
今日は関西遠征でお土産に頂いた素敵植物を紹介したいと思います。

まずはあくあいずむさんから頂いたコチラ
d0004922_23251932.jpg
Homalomena sp.ハニービーのん"Green Type"(AZ便)
・・・確か名前はこんな感じだったはずw
違ってたらコッソリ教えて下さいw
d0004922_23365488.jpg
全体的に明るい緑色でビロードも綺麗です。
よくよく見渡すとウチのホマで明るい緑のビロードって1株も無い。
なのですげー新鮮。
ホマって新芽からの色変わりってのが良くありますが
この子は最初から明るい緑なのだろうか・・・?
今後が楽しみっす♪
そうそう、複数株頂いたので1株水中に入れてみちゃったw
いきなり遊んでサーセンwww(笑
大切にします♪
ありがとうございましたっ!!

続いては魔王さんに頂いたコチラ
d0004922_23574641.jpg
Haworthia odetteae(ハオルチア オデッテアエ)
ボルシーから独立した細い葉に細かく長い毛がびっしり密集するもふもふ毛玉系ですね。
頂いた時は綺麗な緑色だったんですが
最近こんな色になってきちゃった...何故?(直射日光には当ててない
ウチには無いタイプのハオなので今後がとても楽しみです♪

d0004922_062014.jpg
Aloe rauhii(アロエ ラウイー)
ぅーむ・・・アロエはハマリそうだから手を出さないよう気をつけようと
思っていた矢先に・・・さすが魔王さんだw(笑
だが思っていた通り魅力的だ。。。
この子が大きくなった姿が見たい。
ちなみにこの子も綺麗な緑色だったはずなんですが
少しずつ褐色に変化してきました。
・・・大丈夫・・・ですよね?

d0004922_0215572.jpg
Gasteria brachyphylla(ガステリア ブラキフィラ)
d0004922_0281543.jpg
ガステリアも栽培自体が初めてなのでめっちゃ新鮮。
そしてこの子・・・動き早いw
少し調べてみたら、ガステリアってのはとても丈夫な植物みたいですね。
元気に育ってくれたら嬉しいなー。
ちなみにこの子も色変わってきたwww(笑

魔王さんからは多肉系3種も頂いてしまいました。
しかもツボるのばっかwww
もしハマっちゃったら責任取ってもらおぅ。(笑
とにかく大切に育てます!
ありがとうございました^^

この他にくーるさんから状態抜群のブセ(クダガン等数種)を頂いたのですが
水中どぼん中でまだ撮影できていませんので
立ち上げてる水槽が落ち着いた頃にご紹介させて頂きます。


最後にオマケでウチのハオを少しだけご紹介
d0004922_0501146.jpg

d0004922_0502254.jpg
・・・まだまだだなw
[PR]
by rough67 | 2014-05-01 00:53 | OFF Meeting