葉っぱとビバリウムとヤドクガエルとレオパを愛でています。
by rough67
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Goods
Plants
Biotop
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 ~釜~
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
Bucerium
クリプト懲りろ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
シダとイモ2
Link
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:Overseas( 34 )
Jatujak Weekend Market
どもw
rough67@THAIっす。
TEAM HAメンバーやざんさんに
お前ほんとにタイに行ってるのか?と
本気で疑われてるrough67です。

なんで嘘つく必要があんねんw
行ってるわwww(笑

さて、
本当なら先日行った葉っぱサミットの記事を書かなきゃなんですけど
画像データ日本だし・・・
そもそもそんなに写真撮ってなかったしw(笑
ほんだしさんががっつりUPしてくれてるからいいよね。

というわけでTHAI出張ネタスタートw
もう早速ですが・・・超暑い・・・暑すぎるよね・・・。
でも今回の出張はバンコクから動かないので
気分的にすごく楽です。
また、バンコクには日本でお馴染の飲食チェーン店もたくさんあって
食事に困る事もありません。
マックやバーガーキング、スタバはもちろん
吉野家、リンガーハット、大戸屋などなど
本当にたくさんあります。
味も日本と全く変わらないので
タイにいる事を忘れるくらいw
でもまあせっかくタイに来てるんだし
極力ローカルフード食べたいっすね♪

それでは毎度お馴染ホテルチェックから。。。
d0004922_21135695.jpg

d0004922_21141838.jpg
うん、大体いつも通り。(笑
ちゃんとバスタブもあるし快適です。

そして今日は午後から時間が取れたので
よっしーさんからの指令
Jatujak Weekend Market(チャトゥチャックウィークエンドマーケット)に行ってきました。
・・・独りでねw
自分が滞在している場所からは
スカイトレイン(BTS)で行くのが一番楽だったので
独り寂しく電車で移動。。。
d0004922_21151389.jpg

d0004922_21152747.jpg

d0004922_21154267.jpg
駅も電車も綺麗です。
エアコンもガンガン効いてるので非常に快適♪

「あー涼しくて気持ちいいわーw」なんてぼーっと乗ってたら
あっという間に目的地Mo Chit Stationに到着。
d0004922_21204115.jpg

d0004922_21283486.jpg
駅を降りればチャトゥチャックウィークエンドマーケットまでは徒歩3分ほど
もうすぐそこです♪

・・・書くの疲れてきちゃった・・・
あとはダイジェストでどうぞw(笑
d0004922_21463346.jpg
シダいぱーぃ。
d0004922_21465838.jpg
アジアンタム。
d0004922_21471740.jpg
アグラオネマは予想通り、こっち系ばっかりでした。
d0004922_21491563.jpg
真ん中のホマっぽいの格好良かった。。。
d0004922_21514914.jpg
この葉っぱもクソかっけぇ。
d0004922_21524698.jpg

d0004922_21531549.jpg
エアープランツ系も格好良いのたくさん♪

そしてコレ!
さすがにテンション上がったアンプちゃん。(笑
d0004922_2154830.jpg
d0004922_2155044.jpg

ネペンテスは他にもたくさん♪
d0004922_21565655.jpg

d0004922_21573937.jpg

d0004922_2159564.jpg
サボテンコーナーもたくさん。
d0004922_21594986.jpg
球根コーナー。
蘭はめちゃくちゃ売ってましたね。
蘭好きにはタマラン感じだと思います。
d0004922_2202364.jpg
みんな大好きビカクちゃんw
ただし調子悪そうだったw
d0004922_2291436.jpg
本場のスイレンはやっぱ綺麗。
なんか超健康的っ♪
d0004922_2241269.jpg

d0004922_2243114.jpg

d0004922_2245913.jpg

d0004922_2252076.jpg

今回は植物をメインに扱っているセクションだけに照準を合わせて行ってきたのですが
このマーケットには雑貨や洋服、美容製品、革製品、家庭用家具、食器などなど
とにかく多様なジャンルの物が売っています。
PETのセクションもあって
犬、猫から蛇やカメまで色々売ってるみたいだったので
そちらも見てみたかったのですが
暑すぎて断念しました・・・w

まあでも楽しかった♪
すげー楽しかった♪♪
独りだったけどw(笑
機会があれば水・木のみに開催されている
植木市にも行ってみたいっす。

以上、
rough67のチャトゥチャックウィークエンドマーケットのリポートでした。
あー疲れたw
[PR]
by rough67 | 2013-04-07 22:31 | Overseas | Comments(23)
マレーシア出張Vol.2
今日も代休でお休みーっ!
日本は今の季節が最高に気持ち良いねーっ!!!
イカ釣りに行きたいーっ!!
山も登りたいーっ!


さて
それでは、マレーシア出張の続きを。。。

マレーシアは典型的な多民族国家で
マレー系、中華系、インド系などの民族で形成されている為
都市部での言語は英語が基本となっています。
さらに中華系の方々は中国語も多用していますので
町には漢字の看板もたくさんあります。
d0004922_15113416.jpg
まるで中国にいるみたい。
実際、今回の出張でも中華系のスタッフとは
簡単な中国語でコミュニケーションをとったりもしました。

d0004922_15115955.jpg
通貨はRinggit Malaysia(リンギット・マレーシア)という単位で
RMと表示されます。
現在の為替レートですと1リンギット=約25円なんですが
これがなかなか馴染めなかったなーw
物価は日本の半分くらいかと思います。
ただ天然資源が豊富なのでガソリンなんかはクソ安っいです。

d0004922_15134519.jpg
イスラム教のモスク

d0004922_16355337.jpg
旧最高裁判所「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」
クアラルンプールの観光名所のひとつ・・・らしい。

d0004922_15141631.jpg
独立広場「ムルデカ・スクエア」にある噴水
色合いがめっちゃ渋い。

d0004922_15152561.jpg
クアラルンプール市街

d0004922_15154252.jpg
まー普通にセブンイレブンがあります。
つーかセブンイレブンどこ行ってもあるなw

d0004922_1516093.jpg
クアラルンプールには
やたらと錦鯉の専門店がありました・・・これが今回唯一のアクアネタかっ!?

d0004922_15161419.jpg
Petronas Twin Tower
クアラルンプールのシンボルになっているツインタワー。
日本でいう東京タワーやスカイツリーみたいなもんですね。
根元はショッピングセンターになっていて、伊勢丹がありました。
あ、近くにSOGOもあったかな。。。

こんな感じで今回の出張で撮った写真は
クアラルンプールを車で移動中になんとなく撮影したモノばかりでしたが
もしまた行く機会がありましたら
しっかり山に入りたいと思います!

そして、マレーシアでもお土産に地図を買おうと
本屋さんに立ち寄り、探してみましたが・・・
イケてる地図無いーw
ボルネオの地図とか一応見つける事はできたんですが・・・
なんかねぇ・・・ところどころ漢字とか出てくるんすよ。
いやーなんかすっげーダセェの。
なので今回、地図のお土産はありませんw
期待して待っていてくれた方々、大変申し訳。
[PR]
by rough67 | 2012-10-09 16:44 | Overseas | Comments(10)
マレーシア出張Vol.1
昨日、マレーシア出張から帰国しましたー。
飛行機疲れたーw
エコノミーやだーw
本当は10/3~10/12の予定でしたが
仕事が順調すぎて出張期間が大幅に短縮となり
7日の帰国となりました。
ぅーむ・・・仕事頑張りすぎたw(爆
おかげで観光などもほぼできませんでした。。。

そんな訳で今回のマレーシア出張で撮影した写真を2回に分けて
紹介したいと思います。
d0004922_11472757.jpg
マレーシアに向けていざ出発! ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
ちなみにマレーシアまでの飛行時間は約7時間。
タイで6時間、インドネシアは確か8時間くらい掛かったと思います。
東南アジアと言っても意外と遠いよねw

d0004922_11531336.jpg
来たぜクアラルンプール!!!
気温は30度くらいですね。

d0004922_1356532.jpg
ホテルの部屋はこんな感じ。
海外の出張ではでかぃベッドで寝れるのがいいですねヽ(*゚∀゚)ノ

d0004922_1357471.jpg
ホテルの部屋から見た景色。
ホテルは首都クアラルンプールから車で高速を1時間ほど移動した場所にあったのですが
高い建物が無いw

d0004922_1358391.jpg
これは高速道路の料金所なんですが
トラックの左側に写っているレーンを見ると
青い看板と黄色い看板に分かれているのが確認できると思います。
これは日本と同じ「一般」と「ETC」を示すモノなんです。
マレーシアに行ってまず感じたのは
インフラがとても整備されているという事。
これにはかなり驚きました。
ずっと気になっていたので帰国して調べてみたのですが
やはりインフラ開発と整備に国家レベルで持続的に取り組んでいて
「アジアの新興工業国の中でも、最も整備されたインフラを持つ国」
と紹介されていました。

d0004922_13581114.jpg
これはセランゴール州の
更にKuala Selangor(クアラ・スランゴール)という町に行く時の看板。
なのでK.Selangorとなっているんですねー。
みんな大好きセランゴールですよーw(笑
ま、実際自分も最初に見た時はかなり興奮しましたが^^
あと看板で興奮したのが「Johor Bahru」の文字
これは日本人には馴染み深いですよね!
サッカー日本代表がFIFAワールドカップ本戦初出場を決めた
「ジョホールバルの歓喜」の地として。
看板見ただけでちょっと泣きそうになったのは内緒。(笑

d0004922_1561433.jpg
マクドナルドではちょうど日本の味が・・・その名も「SAMURAI」
てりやきマックバーガーに衝撃のカツカレー味ポテトと
SAKURAという謎のドリンクのセットメニュー。

これは是非とも食べなくてはっ!
と思っていたのですが、食べるチャンスを逃してしまいました・・・。
ぅーん残念すぎる。。。


という事で今回はここまで。
[PR]
by rough67 | 2012-10-08 15:25 | Overseas | Comments(8)
不在中のブラインは誰が沸かす?
今日の朝、いつものように会社の机で朝食のパンを食ってたんすよ。
そしたら急に部長が来て

部長「roughくん、あ、パン食ってるのね・・・食べ終わったらちょっといいかな?」

rough67「ふぁぃ? らんふか?(なんすか?)」

部長「いや、食べ終わったらちょっと話いい?」

rough67「うぃ」

みたいなやり取りがありました。



おしまい






・・・?
ん? 何? なんか怒ってなぃ?
いや冗談だってw
ちゃんと最後まで書くっつーの!







そんな訳で
急遽、来週からマレーシア出張だそうです。
d0004922_2357751.jpg

[PR]
by rough67 | 2012-09-27 00:02 | Overseas | Comments(16)
MEXICO出張終了
昨日の夜、無事に帰国しました。
あー疲れた。
九州出張に続き、今回も休日をはさまない弾丸ツアーでしたので
特に観光も出来ず、写真も撮れずw
とりあえず恒例のホテル写真でも。。。
d0004922_15423891.jpg
今回も大きい部屋に泊まらせて頂きました。
つーか枕多すぎw
d0004922_15425517.jpg
九州出張では狭ーぃビジネスホテル暮らしだったので
ギャップが凄かったっす。(笑
d0004922_1543917.jpg
パソコンも無線完備で快適です。
TVはNHKが見れました。
海外で日本のNEWSとか見れるとすごくほっとします。
d0004922_15431833.jpg
こうやって撮ると広さが解かりますねー^^
d0004922_15541891.jpg
MINI BARもありますが高いので利用しません。。。
d0004922_15542675.jpg
最後に化粧室。
こちらも無駄にでかぃ。
お風呂はバスタブ無しでシャワーのみでした。

気候の方は朝晩が13°Cくらいまで下がって少しヒンヤリし
昼間は23°Cくらいまで上がってポカポカするという
非常に過ごしやすい気候でした。

メキシコは今回が初めてでしたが
想像していたより全然過ごしやすくて生活レベルも高かったです。
今度はもっとゆっくりしたスケジュールで行きたいです。
せめて土日はさんで観光したい。(笑
[PR]
by rough67 | 2012-02-27 17:43 | Overseas | Comments(4)
Hola
先週は九州出張でわさわさしてましたが
今週は・・・
d0004922_14463694.jpg
これに乗ったり
d0004922_14465814.jpg
これに乗ったり
d0004922_14472035.jpg
こんな感じで

なんだかんだで現在MEXICOにいます。
なんじゃそりゃw

いやー遠いよ、メキシコ。
自分はアメリカのヒューストン経由でメキシコに入ったのですが
door to doorで24時間掛かりました・・・w
飛行機はもちろんエコノミーだし、ほんと腰痛い。 
ちなみに時差は-15時間。
時差ボケ全開っ♪

ま、そんな感じです。(笑
とりあえず頑張ります。
Ciao!!
[PR]
by rough67 | 2012-02-24 15:02 | Overseas | Comments(6)
ガスター10発見っ!
こんばんはー。
rough67ですー。
昨日無事に帰国しましたー。
日本気持ちいいーっ!!!
あーやっぱ落ち着くわー。

そんな訳で、インドネシアで撮影した数少ない写真の中から
グルメな話題をどぞw
d0004922_2227295.jpg
Mie Ayam Bakso(鶏ソバと肉団子)
これ激うま。

d0004922_22281396.jpg
麺の上に鶏肉と青菜、それから味のついたマッシュルームが乗ってる。
ものすごく日本的な味。
日本人はみんな好きだと思います。
ナシゴレン同様、インドネシアの代表的な料理です。
このミーアヤムも本当に美味しいので
インドネシアに行く機会がありましたら
是非チャレンジしてみて下さい♪

そうそう、インドネシアからの帰り
スカルノハッタ国際空港で出国審査の為に並んでたら、前に坂口憲二がいたw
リアルガスター10(違
帰国して調べたら『坂口憲二私旅行 アジア万感』っていうBSの番組を見つけた。
第三回 インドネシア編 10月22日(土) 19:00~20:55

・・・たぶんコレで来てたんだな。
見よう。(笑
[PR]
by rough67 | 2011-10-07 23:09 | Overseas | Comments(6)
一応・・・ご報告。
どもw
ナシゴレン67です。(違

9月27日にインドネシアに入国しまして
バタバタと業務をこなし
一度もBLOGを更新しないまま
明日、もう帰国するという・・・w

しかも唯一BLOGネタになる休日も
前日、会社にデジカメを忘れるという失態を犯しまして
お出かけしたけど写真無し・・・みたいな。
そんな充実したインドネシアライフを送っております。
まー色々あるよね、人生って。

明日、また時間がありましたら
お土産の地図を買いたいと思います。
時間があれば・・・ね。
個人的にはKopi Luwak買って帰りたいっす。

ではでは。。。
[PR]
by rough67 | 2011-10-04 20:23 | Overseas | Comments(6)
・・・準備不足・・・ね。
インドネシア出張中に滞在していたHOTELでは
毎朝、日本語の新聞を届けてくれるサービスがあり
それが毎日楽しみでした。
d0004922_20222727.jpg
じゃかるた新聞 これに毎朝癒されましたねー。

その中でも最高に癒された記事がコチラ。。。
d0004922_20225270.jpg
も、もうね・・・サッカー以前の問題ですからw
そっから準備不足っすから。
いやーほっこりするわー。(笑


あ、
そうそう、
先日のモーターショー会場でちょうど出店してたので
挑戦してきましたよ
例のアレ。
d0004922_20313979.jpg
HokaHokaBento
会場でも人気で、行列が出来ていました。

d0004922_20345954.jpg
中身はこんな感じ。
まぁ、普通に食えます。
お値段は日本円で250円くらいだったかな。


さて、最後は久々にキューブガーデンでも。。。
d0004922_20395073.jpg
2週間ちょぃ放置してても
全く問題無かったっす。
が、やっぱ60じゃ物足りないねー
90欲しいよ、90。


がんばろう日本っ! がんばろう東北っ!! 
ぽちってくれると嬉すぃですm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by rough67 | 2011-07-29 20:43 | Overseas | Comments(12)
帰国しましたー。
こんばんは。。。
rough67です。
本日、インドネシアより無事に帰国致しました。
いやー疲れたw


最終日、フライトまで時間があったので
ちょうどジャカルタで開催されていた
「インドネシアインターナショナルモーターショー2011」に行ってみました。
d0004922_23202840.jpg
写真多数なので閉じておきます。

興味がある方はこちら。。。
[PR]
by rough67 | 2011-07-24 23:55 | Overseas | Comments(18)