葉っぱとビバリウムとヤドクガエルとレオパを愛でています。
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Goods
Plants
Biotop
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 ~釜~
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
Bucerium
クリプト懲りろ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
シダとイモ2
Link
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:Biotop( 10 )
N.Star of Siam
こんにちは。
rough67です。
レンズが欲しい欲しいと思っていますが
何故か資金が他に流れていきます。
いつになったら買えるかなw

さて
以前の記事で青系のスイレン欲しいんだぜぇって書いたら
It's a small aqua world!のarkさんが
超素敵なスイレンセットをプレゼントしてくれましたっ♪
さすが睡蓮王←勝手にそう呼んでる。
魅力的な睡蓮を4種も送ってくださり、本当に感謝です。
このお礼はいずれ。。。

で、状態も抜群に良かったので
早速咲いてくれましたっ!
d0004922_1594541.jpg
N.Star of Siam
まだ全開ではありませんが
この色はやべぇ。
めちゃくちゃ綺麗っす。
これは大切に維持していかなくては。。。
残りの3種も今シーズンに花が見れたら嬉しいな。

arkさん、この度は本当にありがとうございました。
また定期的におねだりさせて頂きますので
今後とも宜しくお願い致します。(爆
[PR]
by rough67 | 2012-09-16 15:38 | Biotop
N.'Tan-Kwan'
d0004922_21501973.jpg
タン・クワン開花っ♪
めっさ綺麗です。
マンカラ ウボンもモリモリに葉っぱを展開しているので
開花も時間の問題かと思われますが
ワクワクしながら導入した
グレッグズ・オレンジ・ビューティはまさかのスタートダッシュ失敗で
今シーズンは咲かないかも・・・。
もともと小さかったしなーw
立派な株を買いなおすかな。。。
あの花は是非見たいです。
そしてワンビサもほすぃ。
来シーズンまで待てばきっと激安でしょうね^^;

あースイレン良い。


そして最近の通勤号。
d0004922_225624.jpg
GWにフレームをマットブラックに塗ったので
かなり調子良いですね。
今後は差し色に紫を使って
「ZIMMAD」と「MS-09(R)」のロゴを貼れば完成です。

ガイア、オルテガ、マッシュに捧ぐ。
[PR]
by rough67 | 2012-06-05 22:21 | Biotop
睡蓮。
サッカー日本勝ったね。
ギリだね。
台風すげぃねw
遅せーね。

なんか・・・前回の記事が記念すべき500記事目だったみたい。
長男祝ってる場合じゃなかったわw(爆
それにしても・・・よくこんなに続いてるなー、
それもひとえにこんなしょぼブログに遊びにきてくれる
みなさんのおかげです。
マジで。
これからものんびりマイペースに続けていければと思っていますので
多少、更新サボっても怒らないでねw(笑


そうそう、相変わらずブセの人気?は凄いですねw
今回のTB便もみなさんガッツリ逝かれてますね。。。
ちなみに自分・・・またなんも買ってないっすw
別に冷めたわけじゃないけど、
なんか手持ちで満足しちゃってるんでね。。。
・・・そんなわけで、
新規ネタの無い自分は睡蓮ネタでもw

今年は春に引っ越し等々ありバタバタしていましたので
仕込んだ睡蓮は2種のみだったのですが
どちらも開花し、存分に楽しませてくれています。
d0004922_2221781.jpg
マンカラ ウボン(N.'Mangkala Ubol')

d0004922_2222740.jpg
タン・クワン(N.'Tan-Kwan')

鉢はまだあるので、来年はもう少し増やすつもりです。
グレッグズ・オレンジ・ビューティ(N. 'Gregg's Orange Beauty')は是非追加したいです。
あとできればワンビサ(N.'Wanvisa')も。。。


そして最近、自分の中で一番アツイのはこちら。。。
d0004922_22535554.jpg
ツタ sp.マウントベサール
めっさ可愛い。
超やべぇw

これはT.S.S.Wのrising-sun424さんが、地図のお礼という事で
送ってくれました^^
このツタは前からずっと欲しいと思っていたので、非常に嬉しいですっ♪
まずは過保護に育てて、いっぱい増えたらブセ水槽の水上部分で使いたいです。
いやーマジで嬉しいわー、rising-sun424さん
本当にありがとうございましたっ!
[PR]
by rough67 | 2011-09-02 23:18 | Biotop
小舞妃-蓮-

d0004922_17493287.jpg
-小舞妃-
今日、朝から気合いを入れて撮影してみましたが
開花3日目だったようで、思いっきり開いてしまいましたw

でも、綺麗でそ?
[PR]
by rough67 | 2010-07-17 17:56 | Biotop
Nymphaea ‘Almost Black'
W杯 アルゼンチン vs ドイツを見ながら
備忘録的に更新w

d0004922_23255640.jpg
先日のゴンネーアに続いて、オールモストブラックが開花しました。


d0004922_2326775.jpg



温帯スイレンで次に欲しいのは
'Mangkala Ubol'
'Peaches & Cream'
'BlushingBride'
あたりの淡いイエローピンク系がいいですねー^^
あとはブルー系の熱帯スイレンもやってみたいです。


ビオトープ楽すぃ。
[PR]
by rough67 | 2010-07-03 23:47 | Biotop
Gonnere開花。。。
こんにちは。。。
BLOG久々rough67ですw
放置しててごめんなさぃ。
実はうちの水上ケースが壊滅的な状態になってしまいまして・・・
大切なブセ達もかなりダメージを負ってしまいました。
そんな状態でTB便にも手を出せず・・・
あぁ・・・残念w
そして色々悔しい。


気を取り直してビオトープは。。。
d0004922_12164356.jpg
今年の初開花はゴンネーア(スノーボール)でした^^
ペリーズ・ファイヤー・オパール オールモストブラック も蕾が出てきたので
楽しみです。。。
鉢の中でミジンコ育ててますw
完全にビオトープ萌え。(笑


d0004922_12243799.jpg
気温が上がってきて
観葉さん達は調子が出てきました♪
コレも某プロカメラマンさんに頂いた株。
めっさいぃ。(笑


そうそう、World Cup楽しいですねー。
もともとサッカー大好きなので
毎日楽しくてしょうがなぃ。(笑
次はパラグアイ戦。
相手が強いのは分かりきっているので
日本らしさ全開で頑張ってほしいです。



□最後に私信□
metchさん、メールできず本当に申し訳ありませんでした。
近日中にグチメールを送ります。(苦笑
それから、某掲示板の銀色、すごく綺麗ですね♪
[PR]
by rough67 | 2010-06-26 13:04 | Biotop
蓮。。。
d0004922_22422460.jpg

もうすぐ開花しますね。
これは粉松球という品種なんですが
実は既に3回ぐらい開花しています^^;
雨降ってたり出張だったりで、なかなか撮影できませんでした。。。


夏休みになったら、実家の睡蓮も自宅に持ってこようと思ってます。
スノーボールとペリーズ・ファイヤー・オパールは花が見たいっす!




ぽちってくれると嬉すぃですm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by rough67 | 2009-07-19 23:15 | Biotop
全開。。。
こんばんは。。。
早くも夏バテ67です。
暑すぎるw

しかし。
その暑さのお陰でウチのビオトープが全開です。
d0004922_1101461.jpg
葉っぱでかっ!
これは期待できますね^^
大好きな蓮の花が拝めそうです。

d0004922_11574.jpg
こちらは小舞妃。。。
暑くなってから葉っぱのサイズが明らかにでかぃです。
今後がすげー楽しみっ♪

d0004922_1175587.jpg
超綺麗^^


明日(今日かw)は素敵なプレゼントがきたり
爆弾を発射したりする予定です。
そっちも楽しみだー!




ぽちってくれると嬉すぃですm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by rough67 | 2009-06-28 01:23 | Biotop
雨上がりの蓮。。。
こんばんは。。。
rough67です。
最近はセブンイレブンのカリカリトーストが好きです。
小さなお菓子屋さんシリーズです。
シュガーバター味です。
もういいですか?
そうですか。


日曜日の雨上がりに蓮の葉っぱを撮影してみました。
d0004922_21581677.jpg

やばぃ、めっさ綺麗。
今年は小舞妃、粉松球という2種類の蓮にチャレンジしているのですが
両種共、立ち葉を展開してきました。
いい感じだと思います。
このままいけば咲いてくれるはず。
特に小舞妃はめちゃくちゃ好みの花なので絶対見たいですっ!


d0004922_21584997.jpg

ついでに出窓に置いてあるハオルチア。。。
『オブツーサ×ピグマエア』
コイツはじぇんじぇんダメですなw
もうちょい光量増やしてみよう・・・。



ぽちってくれると嬉すぃですm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by rough67 | 2009-05-25 22:46 | Biotop
今年もビオトープ。。。
アクアリウム同様、自分にとって外せない楽しみ
今年もGW前に仕込みました。
新しい家に引っ越して、今までより日当たりも良いので
かなり楽しみです♪

d0004922_12354577.jpg

今年はコレにチャレンジしますっ!
開花するといいなぁ。。。
ちなみに実家では4種のスイレンが既に大きな葉っぱを展開してます。
そっちも楽しみっす!


d0004922_12403992.jpg

それにしても・・・超撥水だw


そろそろメダカとエビを入れよう。。。




ぽちってくれると嬉すぃですm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by rough67 | 2009-05-09 12:47 | Biotop