「ほっ」と。キャンペーン

葉っぱとビバリウムとヤドクガエルとレオパを愛でています。
by rough67
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Goods
Plants
Biotop
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
お気に入りブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 ~釜~
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
Bucerium
クリプト懲りろ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
シダとイモ2
Link
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:Photo( 55 )
SIGMA DP1x
こんばんは。。。
月イチ更新が今年の目標rough67です。
いきなりギリギリなのは仕様ですw

さてタイトルにもあるように、久々にカメラ買いました♪
ずーっと気になってたSIGMAのDP1xです。
もうこのカメラほんとにずっと気になってて
心の片隅でいつも欲しいな欲しいなと思ってました。
でもこのDPというカメラ、とにかくクセがあると有名で
フィットする人には最高に楽しいらしいんですが
合わないと全く面白くないただただイライラするカメラだと・・・
そんな評判が多かったので怖くて中々手を出せずにいたんですよ。
でもどーしても気になったので
実際にDP使ってらっしゃるLightHearted Photography(旧WATERBOX)の
たれじろうさんに相談してみたところ
「MeのDP貸してやるからYou使ってみちゃいなよ!」と
しかも「画角の違うDP1x、DP2x両方送るから、撮り比べちゃいなよ!」と

・・・やべぇたれさん神すぎるw

自分で購入する前に実際に手にとって相性を確認できるまたとないチャンスだと思い
有難くお借りする事にしました。

で、お借りして自分で撮影してみた写真が以下になります。
d0004922_2257177.jpg

d0004922_22571782.jpg

d0004922_22573690.jpg

d0004922_22574949.jpg

d0004922_2258011.jpg

d0004922_2301589.jpg

d0004922_2302683.jpg

うん、最高だ。
このカメラめっちゃ楽しい!

つーわけでお借りしてから2週間ほどで即購入しましたw
いや、とりあえずDP1xは購入しましたと言った方がいいな。
お借りした1,2共に気に入ってしまったので
そのうちDP2xも買いますw
もしくは新型買いたい。(笑

とにかく親身になって相談に乗ってくれたたれじろうさんには
本当に感謝しております。
ありがとうございましたっ♪
[PR]
by rough67 | 2014-01-31 23:38 | Photo
今年もお世話になりました。
こんばんは。。。
rough67です。
いやーなんだろーなー
すげー大晦日っぽぃ。
なんか今日で2012年が終わるっぽぃ。

・・・年賀状も出したし大掃除もしたし・・・
大晦日って意外とやる事なくて暇だよねw
まあアレだ、1年の締めくくりって事で
新年に向けて落ち着いて静かに厳かに過ごしなさいって感じなんだろうね。

なので今日は落ち着いて厳かに水上栽培関係のメンテをしました。
あ・・・コレも大掃除かw
なんてやってる途中で気が付いて
自分で自分にツッコんでみたり、
そんな自分に引いてみたり。

その後、急に思い立って
ONE PIECEの映画観に行ってみたり。

まあそんな感じで大晦日を静かに厳かに過ごしてですね
年越しそばも食ってマッタリとテレビを見てて・・・
BLOGで今年最後のあいさつとかしなきゃぢゃないの?って
思い出して・・・現在に至ります。


というわけで皆様
今年も大変お世話になりました。
来年もマイペースに続けていければと思っておりますので
どうか変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。

それでは、良いお年を。。。

d0004922_23133069.jpg
今年のBest Shot

Rough Style
rough67
[PR]
by rough67 | 2012-12-31 23:16 | Photo
気付けば放置w
岩陰|ω・`)ジー

あ・・・見つかってもぅたw

どーも、rough67です。
ご無沙汰しております。

先日、BLOGを全く更新していない事に対して部長から指摘を受けました。
大丈夫ですか? ウチの会社。
いや、違うよ?
別に部長に言われたからBLOG更新してる訳ぢゃないですからね。
こ、これでポイント稼ごうなんて
ままま全く考えてませんから。

さて、
TwitterやらIGなんかで出力済みのネタばかりになってしまい
申し訳ありませんが
d0004922_22391637.jpg
先日発売になったRGのZETA GUNDAM買いますた。
めっさ男前っ!
年末年始にシコシコ作りたいと思います。


はぃ、お次はコレ
d0004922_22413794.jpg
特に意味は無いけど、かっこよく撮れたのでUP。

d0004922_2246348.jpg
beyerdynamic DT 1350
まぁ・・・コレもなんとなく。
愛用しているヘッドフォンです。。。


そして最後に悲しいお知らせ。
ごく一部の方々にはお知らせしましたが
パランカラヤの♀を落としてしまぃましたーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
うわーマジでやってもぅたー!
今度Free Styleのてんちょに相談しに行かなきゃ・・・。

その他は概ね順調ですかねー
クリプトもようやくヨーロピアンに植え替えました。
スワもアルバも調子良いです。
世間では相変わらずアグラオネマ・・・というかトリカラーの人気が凄いですが
自分はあそこまで葉っぱにお金掛けられないかなw
みんなが増やしてくれるのを待ちます。(笑

さて、毎年ここから大晦日まであっという間に過ぎてしまうので
イベント盛りだくさんのこの時期を
濃密に楽しみたいと思います!
忘年会とか忘年会と忘年会...
[PR]
by rough67 | 2012-12-22 23:08 | Photo
紅葉散策。
d0004922_21131164.jpg


d0004922_21133019.jpg


d0004922_21201577.jpg


d0004922_2114778.jpg
秋満載。
来週はもっと深く入る予定。
晴れるといいな。
[PR]
by rough67 | 2012-11-11 21:39 | Photo
車盗まれたっ!と思ったら車検に出してたんだった件w
ども。
rough67です。
趣味はBLOGを更新する事です。

・・・ネタはあるんです。
マジで書ききれないくらいあるんです。
なので書きません。
あえて書きません。

どうでもいいけど
「書きません」と「柿沼さん」は少しだけ似てます。


さて
もう2週間も前になりますが
8/26~31の日程で九州出張に行って参りました。
今回の出張を写真1枚で表現したいと思います。
d0004922_2253437.jpg

かなーり忙しかったですw


そして9/1は会社の同僚の結婚式に出席する為
三重県鈴鹿市まで行ってきました。
d0004922_22534064.jpg
良い結婚式でした。

d0004922_2364167.jpg
披露宴から三次会まで約12時間呑み続けましたが超楽しかったっすw

d0004922_22541717.jpg
今回、初めて新東名を走りました。
すげー良いですね♪
めっさ走りやすい。


d0004922_22544285.jpg


d0004922_22545586.jpg


d0004922_23161542.jpg


d0004922_23172317.jpg



まあ最終的に何が言いたいかっていうと
ほんだしさんに久々に会えたのと
軸太くん、けるびんくんに初めて会えてすげー楽しかったって事と
久々にワイルドベタお迎えして嬉しいなって事なんですよ。
[PR]
by rough67 | 2012-09-10 23:29 | Photo
YOKOHAMA
夏休み、実家に帰省したついでに横浜で遊んできました。
みなとみらい久々だなw
d0004922_22333966.jpg

d0004922_22335692.jpg

d0004922_2234685.jpg

d0004922_22364425.jpg

d0004922_22365783.jpg

d0004922_22371096.jpg
とりあえず奈良美智はもっかぃ行きたい。
ひとりで。
[PR]
by rough67 | 2012-08-21 22:42 | Photo
芋祭り。
世の(関東の)葉っぱマニアさん達が芋祭りを楽しんでいた週末、
ウチの家族も芋祭りを楽しんできました。
d0004922_22184711.jpg
じゃがいもですけど何か?
量もぱなぃですけど何か?
この日以来、芋料理だらけですけど何か・・・?
d0004922_22513456.jpg
ちびっこ達はめちゃくちゃ楽しそうでした♪
こうやって土とふれあうって大事な事なんだな。
・・・たぶんw


家に帰ってきて、収穫したじゃがいもを庭で乾かしながら
K-5で庭の植物を撮影してみました。
d0004922_2325883.jpg

d0004922_22583697.jpg

d0004922_22584992.jpg

d0004922_22585951.jpg

d0004922_2315955.jpg


うん、やっぱ良いカメラだ。
K-5大好き。
[PR]
by rough67 | 2012-06-25 23:06 | Photo
The 42nd Tokyo Motor Show 2011-2
d0004922_22361184.jpg

d0004922_22373742.jpg

d0004922_22375156.jpg

d0004922_2238225.jpg


More
[PR]
by rough67 | 2011-12-16 22:44 | Photo
The 42nd Tokyo Motor Show 2011
東京モーターショー
なんつーか、色々あって2回も行きました。
そういえばインドネシア出張の時にもモーターショーに行ったんだったな。
とにかく、欲しいけど買えない車がたくさんありましたw
d0004922_22455485.jpg

d0004922_2246419.jpg

d0004922_22461342.jpg

d0004922_2250214.jpg

d0004922_22502415.jpg


その他の写真はこちら。。。
[PR]
by rough67 | 2011-12-12 23:09 | Photo
山歩き.
d0004922_20342668.jpg


d0004922_20344843.jpg


d0004922_20352998.jpg


d0004922_20364747.jpg


d0004922_2037454.jpg


d0004922_20371699.jpg


d0004922_20372841.jpg


d0004922_20374083.jpg

[PR]
by rough67 | 2011-11-12 20:41 | Photo