人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
憧れ。。。
憧れ。。。_d0004922_2232347.jpg

Ap. カカトゥオイデス カレイロ産 ブルータイプ

・・・こんなの飼いたい・・・。
こういう個体に憧れます、いつか自分でもこんな感じに仕上げたいです。
来週末あたりに新規を2種導入予定なのですが  ←完全に病気。。。
そのうちの1種はカカトです♪ やっと念願のカカトをお迎えする事ができそうです。
早く泳がせたいなぁ♪


ところで、今日もパンドゥロの撮影にチャレンジしてみました。
憧れ。。。_d0004922_22304021.jpg

今日はこれだけ・・・。
ほんとはフィンスプしてるところを撮りたかったのですが
鏡の位置が悪かったみたいで常に逆を向いてフィンスプしてくれてました・・・。(苦笑

最近、アガシ(アレンカー産)のメスもいい感じの色になってきたので
一度合わせてみようと思います。
by rough67 | 2005-06-05 22:55 | Apistogramma | Comments(18)
Commented by Aqua-Company at 2005-06-05 23:21
こんばんは~!
上の画像のアピストすごいですね!オレにはアピストを買うほどの余裕がありません(>_<)rough67さんが羨ましい!
とりあえずオレはオランダラムかドイツラムを買いたいと思います
Commented by murapy1 at 2005-06-05 23:36
こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
うほっうほっ!(壊) 凄い発色ですね、上のアピストは。
幾らするんだろう・・・。
rough67さんのパンドゥロもきれいなヒレですね~。
鏡を使ってナニするんですか?威嚇してヒレを立ててくれるのかな?
Commented by at.diary at 2005-06-06 01:02
rough67さん、新規2種導入おめでとうございます♪
>←完全に病気。。。
まだまだ大丈夫ですよ~ 
病気っていうのは僕みたいなのを言うので安心してバシバシイっちゃってください(笑)
僕も今日1種お持ち帰りしましたが、まだまだ欲しい種はイッパイいますから~(^^)←重症患者です(爆)
Commented by furodesox at 2005-06-06 11:59
おおぅ、カッコエー、カカト。
はやいとこF取ってわたしに(ry
ちなみにロゴChinaバージョンはまだ出来てないので、もう少しまってください(笑
Commented by m_i4762 at 2005-06-06 12:39
確実にアピストマンション化が進んでいるようですね。でも上の写真みたいの見つけたら確かに欲しくなる‥。
バンドゥロ水槽の底床はマスターサンドですか?
Commented by whoopee113 at 2005-06-06 18:10
ちょーちょーちょー綺麗です!カカトゥ!
ああいうアピストもいるのですね~知りませんでした。
なんかハマッてしまうのもわかった気がします。
ブルータイプのカカトさんかぁ・・・幾らするんだろー(笑)
Commented by at_atch at 2005-06-06 21:10
カカト、良いですねぇ。こんなカカトなら飼育してみたいです。カカトはイエロー系よりもブルー系のほうが個人的には好きです。そのうち稚魚が育ったらビタでも発射して、アピマンション強制設立を促しましょうか?(爆)
Commented by rough67 at 2005-06-06 21:57
Aqua-Companyさん
カカトすごく綺麗ですよね! 憧れてます。
アピストは高いイメージがありますが、決してそんな事ないですよ。
確かに高いアピストはたくさんいますが
下の画像のパンドゥロなんて野口さん2人とちょっとって感じですから。
ラムとあまり変わらないと思います。

murapy1さん
値段は分かりません・・・アピストって同じ種類、同じ産地でも
その個体のポテンシャルで値段が違ったりするので・・・。
将来有望な個体は高いですが、安い個体でも化ける可能性だって
ありますからね。
鏡に写った自分に威嚇するんですよ・・・単純な奴らです。(笑
その威嚇した姿が一番カッコイイのです♪

at.diaryさん
ありがとうございます♪
AT.さんのブログを見るたびに救われた気になります、
自分はまだまだ正常だって。(笑
またまた新規ですか・・・重症というか、手遅れですね・・・。(爆
また色々教えて下さいっ♪
Commented by rough67 at 2005-06-06 22:09
furodesoxさん
おおぅ。。。カカトいいっす、最高っす!
Fですか・・・自信無いので親個体送っていいですか・・・?
で、僕にF下さい。(爆
ちなみにロゴChinaバージョンはいらないですから!
そろそろ新バージョン送って下さい。←締め切り間近!!(笑

m_i4762さん
そうなのです。。。全てワンルームなのですが現在6部屋ほど・・・。
レオパレスみたいな感じです。
敷金・礼金はいらないのでm_i4762さんもどうですか?(笑
パンドゥロ水槽の底床は友達のショップで買ったモノで
オリジナルみたいです。
素材的にはマスターサンドと一緒だと思います。

whoopee113さん
アピストにハマると大変危険です。
他にも魅力的な種類がいっぱいです・・・抜け出せません・・・。(笑
うちもまだまだ種類が増えそうです・・・。(苦笑
Commented by rough67 at 2005-06-06 22:15
at_atchさん
毎度ですっ♪ いいカカトですよね、自分もどちらかというとブルー系が
好みなのですが、今回導入予定はイエロータイプです。
イエロー系も十分魅力的なので大満足です♪
ビタ発射ですか!? 悪魔の囁きですね・・・。(笑
ていうか、もちろん着弾希望です←迷い無し。
水槽空けて待ってます♪(爆
Commented by heretic_666 at 2005-06-06 23:49
本日、rough67さんの影響を受けてアピストの本を見たんですが、
かなりの種類がいますねー、同じ産地の川でも模様が違うって書いてあったような。
こりゃ、水槽いくらあっても足りないくらいですね。はまる魅力分かります^^
Commented by gem-chant at 2005-06-07 22:37
も~roughさんはアピストに夢中だな~。エキノとクリプトも忘れちゃ
だめですよ。今日はなぜかこれから水草の植え替えをする気まんまん。
Commented by rough67 at 2005-06-07 22:51
heretic_666さん
あら・・・影響受けちゃいましたか。(笑
かなり楽しいので機会があったら是非いってみて下さい!
飼育してみたい種をあげたらキリがありません。
でもそんなに水槽を置けないので自分の好みで
優先順位を決めているのですが、日々変動しちゃってます。(爆
Commented by rough67 at 2005-06-07 22:58
gem-chantさん
そうですねぇ・・・夢中なんです♪
エキノは当面購入を控え、現在保有している種の維持、
増殖に力を注ぎます。
決して飽きた訳ではありません。
クリプトは前回お話したように涼しくなるまで様子をみようと
考えています。 ビビッときたらいっちゃうと思いますけど・・・。(笑
gem-chantさんが夏場をどう乗り切るかを見守ってますので
頑張って下さい♪
・・・そういえば、今日は誕生日でした・・・。(忘れてた・・・。)
Commented by nakaya25 at 2005-06-09 19:41
う~ん、アピスト綺麗ですねぇ♪
水草のレイアウトの写真などもいいですが
魚を美しく見せるように気を使って撮影した写真もいいですね^^
アピストはなんとなくディスカスのように個体の
美しいモノを選んで楽しむ感じがします。
Commented by furodesox at 2005-06-10 11:41
こちらにレスしちゃいます。
Happy Birthday♪(だいぶ遅い)
30代アクア連合まではあとどれくらいですか?
切手返送ありがとうございました。丁寧にラブレターまで(笑
ミクロ・・・
子株がまたワラワラ出てきてるので、またそのうちもらってくださいネ。
Commented by ROUGH67 at 2005-06-10 12:23
nakaya25さん
こんにちは! ディスカス、まさにそんな感じです。
固体によって良し悪しがあるので
選ぶときの『眼』っていうのもかなり重要なようです。
残念ながら今の自分はさっぱりです・・・。(悲
エビなら簡単に分かるんですけどね、これから養っていかなければ
って感じっす。
Commented by ROUGH67 at 2005-06-10 12:36
furodesoxさん
ありがとうさんです♪ プレゼントはアピストorクリプトで!(笑
30代アクア連合まで・・・ふぅ・・・。
rough67が何歳なのかはクイズにしますので
素直な意見をお聞かせ下さい。
切手、無事に届いたようで安心しました。
ラブレター読んで頂けましたか、僕がどれだけfurodesoxさんを
愛しているのか少しは伝わりました?
返事はいつでもいいので真剣に考えてみて下さい。
返事待ってます。(超真剣。
ミクロですが水槽が増えてるので、また余剰が出た時は
是非声を掛けて下さい。
お願いしますっ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< How old are you? ラビットイヤー・ロータス 『2... >>