人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
久しぶりにカテゴリ『Apistogramma』。。。
ただいまです。
デジイチほすぃ病が再発して、
困ってしまってワンワンワワンなrough67です。
またガソリンが値上げだそうです。。。
・・・チャリで頑張ります。
更にティッシュも値上げだそうで。。。
・・・とにかくチャリで頑張ります。


アピスト頑張るなんて言ったら
すぐに夢のような3種が入荷しちゃうし
なんだかテンション上がりっぱなしな訳なんですが
ウチのアピストさん達も盛り上がってきました。
つーか、盛り上がりすぎてあっという間に水槽が足らない状況なんすね・・・。

『ジュエルのケースを自宅に運べばM水槽があと3本はいけるな』とか

『どうせなら気合いでラック増設か?』とか

『こうなったら実家の庭に温室ぶっ建ててやろうか』とか

真剣に考えすぎて、まったく仕事に身が入りません。
うふっ♪


で、久しぶりのアピスト画像。。。
久しぶりにカテゴリ『Apistogramma』。。。_d0004922_21593635.jpg

先日、新規導入したAp.sp.シングー・ヴィクトリアの♀&稚魚。

親はすでにデカデカさんなのでFをじっくり仕上げていきたいと思います。
最近の好みはマクマス、レガニ系な感じです。
もちろんカカト、ナイスニー系も大好きなんですけどね。
いっぱい居ますし。
ディプロやサエなんかもすごく綺麗だし、興味はあるのですが
水槽に限りがあるので後のお楽しみって事にしておきます。
中途半端が一番いけないっす。(笑


ちょっとご無沙汰のアクリル水槽でも。。。
久しぶりにカテゴリ『Apistogramma』。。。_d0004922_2258170.jpg

帰宅してすぐに撮影してみました。
最近はほとんどコケも生えませんね。。。
未だにカージナルは泳いでないようです。


久しぶりにカテゴリ『Apistogramma』。。。_d0004922_220317.jpg

                    Bucephalandra sp.

久しぶりにカテゴリ『Apistogramma』。。。_d0004922_2201028.jpg

導入したのはいつだっけ・・・?
お花が見たいのに咲かないねぇ・・・。
現在3鉢キープしているので1株くらいは水中でやってみようかしら。。。
by rough67 | 2007-05-25 23:55 | Apistogramma | Comments(11)
Commented by ybkj at 2007-05-26 00:40
ラフ67さん、
こんばんは。
写真もきれいだし、レイアウトもいい感じだし。。。
私もデジイチほっすぃ、、、ニャンニャンニャニャンですよ!

で、一つ質問なんですが。。。
メタハラの隣にぶら下がっているのは、お子さんがちょっと早い
父の日かなにかに描かれた「父」(=ラフさんなのか!?)ですか?
それとも・・・。

Commented by ybkj at 2007-05-26 00:50
魔よけか何か?(逃・・・。
Commented by hayana15 at 2007-05-26 17:54 x
うわぁ!子供がいっぱい。いつみても良いですね、お母さんAP。
アクリルの草原も一段と美しくなってますね。
コケとは無縁のようで、羨ましいです。
今日は僕も粘土遊びしながら、ゆっくり過ごしています。
こんなに天気がいいともったいなかったな~。
でももう夕方だし、このままゆっくりしときます。

あっ、実家の温室計画。私、賛成派です^^。
Commented by 福岡(H) at 2007-05-27 12:24 x
シングー婦人は、最近Fを襲う仕草を見せ始めたので、めでたく混泳行きです。(次の準備完了?。)
条件しだいでは、各鰭が赤く色付いて、さらに綺麗になりますよ。尻尾にも”ツインバー”が出ます。

アクリル水槽、綺麗になりましたね。
魚種は、私なら「レッドファントム」のルブラが、緑に映えて良いと思いますが。
Commented by rough67 at 2007-05-27 13:15
ybkjさん
やぶかじ殿はニャンニャンニャニャンですか。
では二人で某氏のαを奪いますか。
そうしますか。
あのぶら下がってるモノは『魔よけ』ですよ。(笑
沖縄のお土産でシーサーの絵が描いてあるんです。
アレを吊るすとコケが生えないんですよ。
・・・えぇ、ウソなんですよ。
Commented by rough67 at 2007-05-27 13:22
hayana15さん
こんにちは♪
アピストの子育てはいつ見ても良いです♪
産卵→浮上までのドキドキワクワクな感じはたまらないっすね。
アクリル水槽ももかなり安定してくれました。
上のコメントにも書きましたが、シーサー吊るすとコケが生えません。
良かったら40万でお譲りしますよ♪(爆
温室建てたいっすね、マジで。
そのうち建てちゃうと思います。(苦笑
Commented by rough67 at 2007-05-27 13:39
福岡(H)さん
シングー綺麗ですよね♪
Fの成長が楽しみですよ。
雌親が稚魚を襲うって事は次の準備が整ったんでしょうね。
うちのも早めに離すかな・・・。(苦笑
この他にも何種か浮上してまして
いきなり水槽足らないっす。

アクリル水槽の魚。。。
そうですね、ルブラの赤は似合いそうです。
もう一度じっくり考えてみますねん。。。
Commented by kamaoh at 2007-05-28 14:05
ラック増設に1票です!(笑
アクリル水槽は見応えがありますね!トリミングは大変そうですが、コケも出ていないとの事ですし順風満帆ですね・・・でもうちと同じくヒーター目立ちますね(笑 アピはこれに手を出しましたか!導入してまだあまり日が経っていないと思いますが既に子連れとは・・・流石ですね!
>中途半端が一番いけないっす。
確かにその通りです、個人的には色々と思い当たる節が・・・(汗
あとすみません、マクロ父さんが自分の不手際で現在ちょっとまずいです、申し訳ありません。
Commented by tk2000 at 2007-05-30 23:21 x
温室たてましょう(^^)
アクリル水槽順調そうですね。グリーンがすばらしいです。
今度職場に立ち上げる水槽は水草入れようと思っています。メンテナンスが少なめでいけるお勧め水草教えてください!
Commented by rough67 at 2007-05-31 22:01
釜さん
こんばんは♪
とりあえず、来週には可愛く3本追加します。(笑
アクリル水槽は飽きてしまいました。
これから徐々に水草を増やしていくつもりです。
最終的にはヒーターはうまく隠れる予定です。(苦笑
アピは他にも色々いるんですけどね、なかなか紹介できません。
マクロ父さんピンチっすか、持ち直してくれると良いのですが・・・。
Commented by rough67 at 2007-05-31 22:09
tk2000さん
どうもっ♪
温室建てて下さい、あの画像のような素敵なやつを。(笑
職場に立ち上げる水槽ですが、管理の楽さだけで言えば
砂系の底床で流木にミクロ等の陰性水草を活着させる
ような水景でしょうね。。。
シダメインだと深い森のような渋いイメージになります。
上の写真のような水景でしたらグロッソが一番楽かもです。
あとはエキノドルス・ハムリックあたりは楽ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< photo#007 のんびり。。。 >>