人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
気泡。。。
気泡。。。_d0004922_23414447.jpg

気泡の中にも水景が広がっています。
めっちゃ綺麗。。。

気泡。。。_d0004922_2344572.jpg

グリーンネオンとフライングフォックスも気持ち良さそう♪
この水景にはカージナルを泳がせようと思います。
グリーンネオンもいいけど、この水景には地味。
あの強烈な赤、圧倒的な存在感が必要です。
来週あたり買いに行こう。。。



30Cには石を追加してみました。
気泡。。。_d0004922_23515768.jpg

それから前面のウォーターローンを剥しました。
来週は両サイドも剥して『逃がし』を作る予定。
グリーンロタラも根元までバッサリ。
ていうかグリーンロタラの場所にもすでにウォーターローンが侵入してます。
この場所にはテネルスを植栽する予定。
アラグアイア・レッドロタラもそのうち全抜き。
(もともとキープしていただけなので。。。)


今日はプロのカメラマンさんに褒めて頂きました。
その方は普通のプロカメラマンではなく、アクアなプロカメラマンです。
※ちなみに超有名な方です。
すごい偶然が重なって、お知り合いになる事ができました。
まさに運命。。。
このブログのファンだと言って下さいました。
とても嬉しいです。
その方とはかなり頻繁にお会いできるので
これから写真の撮り方を教えてもらおうと思います。
プロの技を盗んでやる。(笑
で、もし宜しければご愛用のD200を僕に下さい。(爆
無理なら貸して下さい。
2年ぐらい。(更爆


明日は単身赴任先に移動します。
いつも思うけど、早いなぁ・・・休みって。
by rough67 | 2007-05-06 00:15 | Tank | Comments(18)
Commented by kamota_9 at 2007-05-06 02:16
水草についた、気泡は最高ですね。うっとりしてしまいます。
30cubeバッサリと行きましたね。大改装ですね。
プロのカメラマンさんしかもアクアの方とお知り合いになれたとは、よさ気ですね。
盗んだ技術、僕にも教えてください。(笑
Commented by odk_odk at 2007-05-06 03:48
お、バッサリ行きましたね!
こうしてみてみるとウォーターローン厚いですね。
テネルス以上の爆発力、恐ろしいw

プロの方とお知り合いになられたとは羨ましい。
色々ありそうだなぁ、ノウハウ。
こっそりご教授ください。
Commented by kamaoh at 2007-05-07 11:53
がっつり新規いかれましたね~!
そろそろ単身先のラック増設も近そうですね・・・追い出されないように気をつけてください(笑 毎度思いますがRoughさんの画像ってコンデジレベルじゃないですよね。 上の「気泡」の画像やら下のこ洒落た画像やら見せられたら・・・とりあえず真似したくもなりますよ(爆
Commented by kotori-6 at 2007-05-07 21:34
ご無沙汰です。
ゴブリンです。

僕は次に魚を飼うことがあったら
グリーンネオンにしようかと思ったのですが
群泳しないと聞きましたので。。。
どうなんすか?

カメラマンさんとお知り合いに。
いいですね。
てか既に写真綺麗ですけど^^;
Commented by at_atch at 2007-05-07 23:39
いつもながら,本当に綺麗な水景ですね。
毎回,アピも一気にいかれたようで…
今回はなんでしょうか。公開を楽しみにしています。
私もNA作ってみましたが,・・・です(笑
Commented by umity at 2007-05-08 20:58
あらー、いうのまにかグリーンネオンまで。
ジューたん、きれいです。
ギンマツGWセール終わってしまいアピかえず。。。
パウ機がほしいです。
Commented by hayana15 at 2007-05-09 15:36 x
えっ!roughさんってプロカメラマンじゃなかったんですか?
あまりにも上手なんで、プロの方かと^^
Commented by 某BLOGの主 at 2007-05-12 20:11 x
飛んで行ったよ~っ(笑
Commented by Aqua-synd at 2007-05-12 21:17 x
こんばんわ、はじめまして、Aqua-syndと申します。RAINY...BLUEGRAPHのrainさんのところから来ました。
ボクもちょっと前からアクアとブログ始めたところです。
rough67さんは水槽もキレイですが、ブログがすごい長期維持ですね。また遊びに来たいので、リンクいただきます。支障があれば教えてください。では。
Commented by rough67 at 2007-05-12 21:38
kamota_9さん
こんばんは♪
気泡は綺麗ですよね~コレが見たくてやってる感もあります。(笑
30Cは維持いやすいようにリメイクしようかと・・・。
ついでにアクリル水槽も。。。
カメラマンさんとは本当に偶然お知り合いになったんです。
これから色々教えてもらいます♪
Commented by rough67 at 2007-05-12 21:42
odk_odkさん
うぃ。。。
ウォーターローン、放っておいたらこんなになってしまいました。
本当はもっとこまめに間引いてあげないといけないんですけどね、
めんどくさいし。(笑
とりあえずですね、カメラ教えてもらうのはデジイチがないと
話にならないので、そろそろ30Dいいですか?
飽きたんじゃないですか?
新しいの買ったらいいじゃないですか?(笑
Commented by rough67 at 2007-05-12 21:44
釜さん
ガッツリ逝かせて頂きました。
久しぶりにラックが潤っております。(笑
自分の画像っすか・・・?
ノリっす。 なんとなくで撮れますよ。 えぇ・・・。(苦笑
近いうちに水上キューバパールでもやってみようかと。
楽しみっ♪
Commented by rough67 at 2007-05-12 21:50
ことり先生。
うちのグリーンネオンは群泳しますが何か?(笑
たぶんですね、安心できる環境だと
どんな魚でも群泳しないのではないかと思うんです。
常に緊張感を持たせてやれば、きっと群泳します、するはずです。
なのでことり先生にはレッドテールキャットとグリーンネオンの
同居をオススメしますです、はい。
もっとカメラの腕を上げたいとです。
どんな状況でもテンパらないような。(笑
Commented by rough67 at 2007-05-12 21:52
at_atchさん
ありがとうございます♪
が、現在かなりリメイクしてます。
ゴチャゴチャです。(笑
アピはですねぇ。。。スタンダードっすよ。
楽しいっすよ♪
Commented by rough67 at 2007-05-12 21:55
umityさん
こんばんはー♪
グリーンネオンは実家から連れてきた『パイロットフィッシュさん』です。
もうすぐ実家水槽に帰ります。(笑
じゅうたんは手に負えませんね、モリモリすぎ・・・。
アピはいいのが入荷してますよぉ!
もうすぐシーズン終了っすよぉ!!
Commented by rough67 at 2007-05-12 21:57
hayana15さん
えーと、全然プロではございませんが。
こんなレベルでは天野尚は超えられません。
当たり前。
デジイチほすぃ。。。
Commented by rough67 at 2007-05-12 21:58
某BLOGの主様
あざーす!
今度ビアガーデン出撃でーす♪
Commented by rough67 at 2007-05-12 22:01
Aqua-synd さん
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
アクア&ブログスタートですか、おめでとうございます♪
どんどん深みにハマって下さいね!(笑
ブログは日記です。
自分の書きたい事を書きたい時に書いているだけなので
それが続いてる秘訣かな?と思います。
テキトーっす。(笑
リンクの件了解です。
こちらからもリンクさせて頂きますので
これからも宜しくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 渓流。。。 photo#006 >>