人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
アキバ。。。
GWはどっか行きたいトコある?と
息子に聞いたら、普通に『アキバ』と言われたrough67です。
順調にヲタレベルを上げている模様。。。


アクリル水槽の南米産ミズハコベちゃんですが
早くも手に負えない状況になってまいりました。
誰か助けて下さい。
アキバ。。。_d0004922_23232422.jpg

この水草、結構困ったちゃんです。
何が困ったちゃんかと言うと
一応、基本的には這うように生長するのですが
這いながらこんもりしだすんです。
行き止まりでもない所で。
写真の左上のトコなんかもそんな感じですね。
いろんな所でこんもりしだすので
遠目に見ると底床がボコボコして見えてしまいます。
まあ頻繁にトリミングすればいいのでしょうけどね・・・
めんどくさいよ。
アキバ。。。_d0004922_23281080.jpg

現在の全景はこんな感じ。
スタートは3cmくらいのが10本だったので
どれだけ生長スピードが速いか、分かって頂けると思います。
欲しい人は取りに来て下さい。
そして一緒にトリミングして下さい。


前回の記事でアピスト頑張るって宣言したので
早速2種ほど往っときました。
なかなか良い感じです。
今後も近いうちに4種ほど新規予定ありです。
暴走しない程度に頑張ります。
宜しくです。
by rough67 | 2007-05-02 23:49 | Tank | Comments(16)
Commented by odk_odk at 2007-05-02 23:56
10本がこんなに多い尽くすなんて、どんだけぇ~w
いや凄いですね。
さらに一月位したら・・・トリミングしないと大変なことになりそ。

新規アピ何行ったんでしょう??
すでに2種類ってもう暴走の助走に入ってますねw
うちもひとつ水槽空いてるんだよなぁ・・・45cm(違
Commented by kamota_9 at 2007-05-03 00:03
いや~、綺麗に這ってますね。
前景特に有茎草を使う場合は、頻繁なトリミングが必要そうですね。
でも、面倒くさいですよね。写真だと綺麗だからこのままでよいのでは?(笑
さらに、成長速度が上がったら… トリミング頑張ってください。
Commented by laddario at 2007-05-03 00:38 x
よしゃあ!
バッチコ~イ!
ヨタレベルなら負けないぜ!
Commented by k11223345 at 2007-05-03 00:41
こんばんは、凄い速度ですね。
水槽の環境が良いからなのでしょうね。
それにしてもダイナミックなレイアウトですね。
カッコいいです。
Commented by skcle at 2007-05-03 12:00
流木レイアウトに水草1種っていうのもかっこいいですねぇ!!
我が家には、ここまで魅せれる流木はないです・・・。
魚は、グリーンネオンで決定ですか?
アピストもすごい勢いでの導入ですね。
羨ましい。公開を楽しみにしてま~す。
Commented by hayana15 at 2007-05-03 14:18 x
ホントカッコいいレイアウトです。流木もカッコいいです。
それにしてもハコベー、成長期なんでしょうか。速すぎです。
うちのキューパールもこんもりなる水槽と、ならない水槽があります。
こんもりならない水槽は、横への成長も遅く、密に生えていきます。
一方、横への成長が早くスカスカこんもりで、葉の大きさも少し大きい水槽もあります。設備に大した違いはないですが、ソイルが前者はパウダー、後者はノーマルです。ソイルの粒のサイズって関係あるのかな~って思ってたところでした。

兄さん、APの勢いスゴすぎですよ。
お値段。ばれないように気をつけて^^
Commented by 福岡(H) at 2007-05-03 23:12 x
アピ2種+4種で6種。充分暴走していますよ。(笑)
Commented by rough67 at 2007-05-04 00:54
odk_odkさん
そうなんす。 早いんす。 しかも下葉が枯れやすい・・・。
そうとうめんどくさいですな、この子は。
アピはですねぇ、やっぱ最高ですね♪
45空いてるんですかっ!?
それはマクロ強制発射してくれっていうフリですか!
マジっすか!
Commented by rough67 at 2007-05-04 00:59
kamota_9さん
この水草もトレードに出せますが。(笑
遠目で見れば綺麗かもなんですが・・・近くで見ると
納得いかないんです。。。
まあもう少し様子をみてみます。
そうそう、真っ赤なロタラも入手しましたよ。
こちらもトレードOKですよん。
Commented by rough67 at 2007-05-04 01:01
laddarioさん
先輩、前回あたりからコメントがおもろいんですが・・・。(笑
ちなみに本日(昨日か)アキバにいきますた。
1/100アカツキ買いますた。
息子が。
ちっきしょーーーー!!!!!
Commented by rough67 at 2007-05-04 01:04
k11223345さん
こんばんは♪
南米産ミズハコベってヤツはこんななんすかね・・・?
お陰様で水の状態はけっこう良さそうです。
が、レイアウトは全然ダメなんですよ・・・ほんとに。
これから徐々に修正していこうと思っています。
Commented by rough67 at 2007-05-04 01:08
スコレーさん
流木レイアウトに水草1種っていうのは少し新鮮ですね♪
自分でも初めてですし。
上にも書きましたがレイアウト自体ダメダメなので
頑張って修正しようと思います。
お魚さんはまだ考え中です。
グリーンネオンは実家からの応援部隊です。
パイロットさん。(笑
アピはお楽しみです♪
Commented by rough67 at 2007-05-04 01:14
hayana15さん
ホントカッコ悪いレイアウトです。 マジで。
あぁ・・・こうしておけば良かったって思うところがいっぱいです。
すげぇ中途半端。
ほほぉ、キューバパールの話は興味がありますね。
次にキューバパール使う時に試してみます♪
アピストはですねぇ、運のいい事に僕の好むアピは
意外と安価なのです。
コルレアさんとは違うのですよ。(笑
Commented by rough67 at 2007-05-04 01:17
福岡(H)さん
久しぶりの新規ですからね、今までの分を
取り返さないと。(笑
あの青ビタも良かったですね!
で、例のヤツはどうなりました?
我慢できないとは思いますけど。(笑
Commented by 福岡(H) at 2007-05-04 22:16 x
例の奴?。見つけたら、「即」ですよ。我慢は、精神衛生上よくありません。(笑)
Commented by rough67 at 2007-05-05 23:22
福岡(H)さん
ですよね♪ 我慢は体に良くありませんからね。
ラックももう2、3個作るようでしょ?(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< photo#005 アピスト水槽のエキノ。。。 >>