人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
オオクワガタとデジタルカメラ。。。
現地の子に『オオクワガタって知ってる?』って聞いたら
『それはまだ食べた事ない♪』って笑顔で答えられた
rough67です。
お願いだから・・・食べないで・・・。

最近、デジカメの調子が悪いんです。
我が愛機も中国の暑さにやられ気味か・・・?
もう結構使ってるのでそろそろ新しいカメラが欲しいのですが
以前から欲しい欲しいと騒いでいたデジタル一眼レフカメラは
買わないという事が昨日の国会で決まりました。
理由はいろいろあるのですが
今の自分の状況ではコンデジの気軽さの方が圧倒的に必要だと思ったからです。
デジイチを中国に持ってきてcafeの写真を撮ったり
中華料理を撮るなんて、今の自分には無理。
ポケットに入るコンデジだからこそ
中国でもいろんな写真が撮れてるんだと思います。
ということで新しいデジカメ買いました。
えぇ・・・もう買いましたが何か?(笑
と言っても中国からネットで注文しただけで
手元には無いんですけどね。
支払いは嫁に任せて。←怒り気味。
これで日本に帰る楽しみがまた増えました。
早く触りたいなぁ。。。

オオクワガタとデジタルカメラ。。。_d0004922_121242.jpg

『牛肉ラーメン』
これは広州にあるラーメン屋さん(チェーン店)のメニューです。
ちなみこのラーメンは1杯5元
下の記事のアイスコーヒーは1杯48元・・・
『どないなっとんねんっ!』
えぇ、関西人でなくても確実にツッコんでしまいますね。
オオクワガタとデジタルカメラ。。。_d0004922_121198.jpg

普通に美味そうでしょ?
この肉が本当に牛肉なのかは
ツッコまない方向でお願いします。(笑
by rough67 | 2006-07-26 01:22 | Overseas | Comments(14)
Commented by murapy1 at 2006-07-26 01:51
こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
ヤヴァイですって。こんな時間にそんな美味そうなラーメン見せられた日にゃヨダレがどーにも止まりませんからっ!(´ρ`)
写真見てから文章読むもんだから、まだオオクワガタ食ってない中国人の子供に腹立ってきたっす。うめーんだぞぉ!食え!←コワレタ日本人
コンデジも美味いっすよね~(コラマテ
Commented by ray_line at 2006-07-26 02:13
オオクワガタを食す...中国人って金持ちですね(違
ラーメンめっちゃ旨そう!
新しいコンデジ買ったんですねー。密かにデジイチに期待してたのに...
帰国してからアクアの方で暴走してくることに期待します(笑
Commented by jyu-nin at 2006-07-26 06:51
コンデジgetですか!
何を買われたんでしょう?私も買い換えしたいので参考にさせてもらおうかな?
ふつうにラーメン旨そう^^
Commented by umity at 2006-07-26 09:56 x
こんにちはー。
コンパクトはなにを買われたのですか?
今自分も非常にほしくて( ̄△ ̄)/□  やはりデジイチは気軽さにかけますよね。。
ラーメンおいしそう。。。( ̄¬ ̄*)ゴクリ。。
Commented by odk_odk at 2006-07-26 10:36
中国にデジイチ持っていったodkですw
現地で働いている友人に「上海ではそれ持っててもいいけど、シンセンなら即強盗にあうぞ!」と注意されました。
確かに上海でもジロジロ見られてたしw
安全面でもコンデジのほうがいいでしょうね^^
ちなみに何を買ったのかしら??

あ~、ラーメンの画像見てたらまた中国行きたくなってきた!
食にかけては素晴らしい国ですよね。
Commented by kamaoh at 2006-07-26 10:42
ラーメンまじ美味そうですね・・・で、何のお肉なの(笑
友人が昔北京に留学していたのですが、彼曰く
「月に20万持ってれば王様のような暮らしが中国では出来る!」
と言っていた言葉をこのラーメンの価格を見て(1杯75円?)思い出しました。
それにしても中国語ペラペラなんて格好いいですね~。
海外へ行って現地の人達と語り合う・・・夢ですね(笑
Commented by kohaku_dog at 2006-07-26 20:54
大陸のrough67さんこんにちは。^^
おいしいものを作るのも食べるのも大好きな私としては、中国という国には多大なる関心があります。
市場の写真なんてうっとりですよ。。。
行ってしまったものはしかたないので、忙しいながらも楽しめる所はたくさん楽しんで来て下さいな。(笑
Commented by rough67 at 2006-07-27 01:09
murapy1さん
そんな時間にラーメン食ったら太りまっせ。(笑
市場に行くとゲンゴロウみたいなヤツとか
普通に売ってるので・・・オオクワも食いそうですね。
この前も犬を飼っている子に
犬食べた事ある?って聞いたら
美味しいよ!って言われました。
CRSを飼っている人にエビ食べた事ある?って聞くのと
同じですかね・・・?
う~ん・・・。
Commented by rough67 at 2006-07-27 01:13
ray_lineさん
こっちの人はオオクワガタの価値なんて知らないでしょうね。
ていうか、お金持ち多いですよ!
BMWとか当たり前のように走ってますし
レクサスも人気です。
こっちはとにかく貧富の差が激しいですね。
デジカメはまだコンデジでいいっす。
デジイチは次の機会に。。。
Commented by rough67 at 2006-07-27 01:16
jyu-ninさん
コンデジGETです♪
何を買ったかはですね・・・クイズにします。(笑
早く日本に帰ってイジリまくりたいです。
ラーメン普通に美味いっす。
でも胃がもたれます・・・。
Commented by rough67 at 2006-07-27 01:21
umityさん
コンデジはクイズですよー。(笑
デジイチもすごく魅力的なのですが、
今の自分には合わないです。
roughに使えなきゃ。(笑
今度の休みに現地の友人達と食事に行くのですが
どんなお店に連れてってくれるのか
今からドキドキです。
・・・生きて帰れるか・・・。(笑
Commented by rough67 at 2006-07-27 01:25
odk_odkさん
30Dいいっすね・・・かなり悩みましたよ。
でも今回はコンデジの勝利です。
デジイチはodk_odkさんに借りるとします。
シンセンですか、ここからすぐの場所ですよ。
治安悪そうです。
怖っ・・・。(苦笑
Commented by rough67 at 2006-07-27 01:33
釜さん
何の肉ですかね・・・メニューには間違いなく
『牛肉』って書いてありますが。(笑
こっちで月20万あったら王様ですね。
だって高卒の新入社員の給料が月1万~2万くらいですもん。
中国語ペラペラじゃないですよ、カタコトです。
個人的予想としてはボビー・オレゴンの日本語より
ヒドイと思われます。
意外とノリで話せます。(笑
Commented by rough67 at 2006-07-27 01:37
kohaku_dogさん
大陸のroughです、こんばんは♪
中国はすごいトコですよ、いろんな意味で。
一度は訪れた方がいい場所ですね。
料理つくれるんですか?
今度ご馳走して下さい。(笑
お土産に怪しい串焼き買っていくので。
名前
URL
削除用パスワード
<< 緊急企画ナリ。。。 中華人民共和国生活。。。 >>