葉っぱとビバリウムとヤドクガエルとレオパを愛でています。
by rough67
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Goods
Plants
Biotop
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 ~釜~
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
Bucerium
クリプト懲りろ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
シダとイモ2
Link
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
らふライフ創刊です。

ども。。。

rough67です。


・・・ほんだしさんの「だしライフ」いじって遊んでたら
いつのまにか「らふライフ」創刊しなきゃいけなくなってたrough67ですw


らふライフとは
毎号付いてくるのパーツを少しづつ組み立てて
ケージを完成させるパーツ付きマガジンシリーズです。
ケージの使い方やヤドクガエルの飼い方も学ぶことができます。
全55号で完成(予定)します。

らふライフ創刊号は通常価格27000円のところ
特製バインダー付きで特別定価999円で発売です。


d0004922_22121598.jpg






・・・さて
すでにTwitterやZinさんのBLOGでネタばれしまくってますが
先週の土曜日に久留米藩士さんのお宅へお邪魔してきました。

久留米藩士さんの印象を他のフォロワーさんに訊ねると
A氏:ケージとヤドクの増えっぷりが尋常ではない
B氏:ケージとヤドクの増えっぷりが尋常ではない
C氏:ケージとヤドクの増えっぷりが尋常ではない

いやほんとそれw
そろそろYahoo!のトップニュースでも扱うんじゃないかと思うほどの勢いで
ヤドクゾーンが拡大してるわけです。
これは見せてもらわなければという事で
同じく最近ヤドクにどっぷりのZinさん
ビバリウムやケージ作りを猛勉強中の水草屋 増岡ファームの増岡くん
だしライフ編集長 ほんだしさんの3人をお誘いし
みんなで久留米藩士さんのお宅へ突撃訪問しました。

それでは
いざ久留米さん邸へ。。。
d0004922_22273080.jpg
はぅっwww
なんだこの素敵空間はっ!?
廊下からリビング入った瞬間、まず視界に飛び込んでくるのがこの光景なんですよw
いやービビったね実際。
「お邪魔しまーす…うぇあえぇぇぇ!!!??」ってなったもん。(笑

しっかし整然と綺麗に並んでてめちゃくちゃカッコイイっすよね。
全員見惚れてた。
少し落ち着いてからようやく久留米さんにはじめましてのご挨拶w
この初対面でお宅に訪問しちゃうパターン、意外と好きです。(笑
その後はみんなでヤドク見てキャーキャー言ったり
久留米さんの暴走計画聞いてみんなでキャーキャー言ったり
撮影中ケージからヤドクが飛び出してみんなでキャーキャー言ったりと
まあとにかく終始キャーキャー言ってましたわw(笑

自分も久々に一眼レフ持ち出してバシバシ撮影したので
何枚か載せておきます。
d0004922_2252509.jpg
60×45のケージが2本
ここはどちらもアイゾメヤドクが入ってましたが
よく出てくるしそもそもカエルのサイズが大きいので、カエル飼ってる感がすごぃ感じられるケージでした。
d0004922_22561889.jpg
D. tinctorius 'Regina GIANT ORANGE'
めっちゃ可愛い。
d0004922_2322128.jpg
ほんと可愛い。
d0004922_2323060.jpg
欲しい。(笑
マジでこの黄色と黒のコントラストがたまらなく好きです。
まだまだ大きくなりそうですので、定期的に見させてもらおうと思います♪


そしてもう1本にはこちら
d0004922_236164.jpg
D. tinctorius oyapok
うぉーこっちも可愛えぇwww
d0004922_2362596.jpg
オイヤポッキはまだまだ幼い感じでこれからどんどん格好良くなってきそうです。
こちらも多頭飼いしてるので見てて楽しい♪
いやーティンクほんといいなー^^
見てて飽きない。
ていうか見れるのがいい。(笑
ウチにもアズレウスがいますけど、エサ食ってる時とか
ほんと触れそうなくらい寄れますもんね。


d0004922_23173490.jpg
さて、次は右側の3本を見てみましょう。
こちらは30×30×40というサイズで統一されていて
主に小型種を飼育する為に準備されたそう。。。
綺麗なケージが並んでるただそれだけで映えるよね。
すげーカッコイイ。
一番右のケージはブロメリアがたくさん植えてあって
イチゴ用に立ち上げてる最中とのことで
まだ生体は入っていませんでしたが
他のケージに入ってたよ・・・イチゴちゃんが。
d0004922_23251752.jpg
Oophaga pumilio 'Bluejean'
あぁ・・・やばぃw
d0004922_233857.jpg
「お前なんでそんな色に進化しちゃったんだよwww」って
本気でツッコミたくなる体色ですよね。
このイチゴヤドクという種類は生態もほんとに変わってて
非常に興味深いので、自分もいずれ飼育したいと思っています。

もう1本のケージにはR. fantastica true nominalが入っていたのですが
なかなかシャイで・・・
d0004922_23433551.jpg
こんな写真しかありませんw(笑
え? 見えない??
写ってるじゃんシェルターの上にぽつんてw
まあノミナに関してはほんだしさんが撮りまくってたので
そちらをじっくりご覧下さい♪

あとですね、久留米さん家にはヤドク以外にも僕が憧れてる「あの子」がいまして
しっかり見させていただきました。
d0004922_23545217.jpg
どーんw
やべぇ…めっちゃ怒ってるw
そう僕が憧れていつか飼いたいと思ってる「オニタマ先輩」です。
まず特筆すべきはこの見た目。
完全にやばぃヤツですね、進化途中のセルです。
この子には僕以上にほんだしさんが食いつきまくってましたので
だしライフで相当な特集が組まれるはずです。(笑
僕は好きすぎて触れなかった。←アフォ
レオパに比べて人馴れもしないし結構神経質だったりするとの事ですが
そんなこたぁどうでもいいんです。
飼いたい。(笑
まあお値段もお値段ですし、すぐにはお迎えできませんが
いつか必ずお迎えします。

それから
当日はウキウキしすぎて午前中からお邪魔させていただいた事もあって
久留米さんお昼まで用意してくれていました。
それがまたどれも美味いのなんのってwww
まず久留米藩士さんの出身地、久留米から取り寄せたというラーメン
本気のとんこつでめちゃくちゃ美味い。
ほんと美味かった。
すでにまた食べたくてワナワナしてます。(笑
それから久留米さんオススメのガツ&軟骨…
これもほんとにヤバかったwww
超絶美味い。
ガツはいつも食べてるムサシヤのとは少し違って
ピリ辛でご飯何杯でもいけそうな感じだし
増岡くんなんて軟骨にドハマりしてて
「今まで食べたモノの中で一番美味しいですっ!!!」なんて
目キラッキラさせて言ってた。
いやーでもその気持ち分からなくもないってぐらい美味しかったです。
あの軟骨でネックレス作って首から掛けたい。(やめろ

そんな訳で、Twitterでは絡ませて頂いていたものの
初対面でいきなりお宅にあがり込んで
メシまで食わせてもらった物語はこれでおしまいです。
久留米藩士さん
色々とお気遣い頂き本当にありがとうございました。
いつもクールなZinさんがおかしくなるくらい楽しかったです。(笑
またアレをお迎えされて落ち着いた頃に
遊びに行かせて下さいっ!

ヤドクもたくさん見させていただいて
刺激受けまくったので、ウチももっと気合入れて頑張らなきゃなーと思いました。
ほんっと楽しかった♪



ひっさびさにブログ村復活させました。
もし宜しければぽちっとお願いします^^


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rough67 | 2016-03-02 00:37 | OFF Meeting | Comments(15)
Commented by りょく at 2016-03-02 00:47 x
すごいっすね❗
是非拝見させて頂き勉強したい感じです。
取り敢えずさふさん宅からw
Commented by りょく at 2016-03-02 02:36 x
すいません🙏

⬆ 取り敢えず らふ さん宅からです💦

Androidクソ変換(T0T)/
Commented by 双子 at 2016-03-02 06:44 x
らふライフ創刊おめでとうございます!
定価超高いですねwwww
オニタマ資金捻出ですね、わかります。
久留米藩士さんの空間…
もう夢というかロマンが詰まり過ぎ!!
Commented by トムロビ at 2016-03-02 07:19 x
私、創刊号バインダー付きで買います。55号かぁ!すげぇなぁ!カエルいいなぁ!なんか、詳しくないんですけど、ヤドクさんとかを見ていると下半身に目がいくんですけど、テッカテカのピチピチタイツ履いているみたいでかわえぇです。創刊おめでとうございます!
Commented by kotori at 2016-03-02 08:45 x
羨ましい空間ー!!
大体、創刊号はどうにか買えても、二号目から買えなくなるんですよね…(涙)
…ショップにカエル、見学しにいこうかぁ☆(笑)
Commented by zin at 2016-03-02 09:33 x
先日はお疲れ様でした
ヤドクの話をあれだけできるってのが初めてでした

これ、思ったんですけど
ショップが近くにあったらヤバかったですねw
ただでさえ収集癖あるっつーのにw
コワイコワイ
Commented by うりぼう at 2016-03-02 10:44 x
月刊らふライフ創刊おめでとうございます!
55号といわず永年継続お願いしますw
えっと…もうちょっと定価を勉強していただけると助かりますw

久留米藩士さん凄いですね!
リビングがそんなことになってたら狂喜乱舞です♪

いやぁホントにヤバイ!
色々ヤバすぎる!
ちょっとホントに考えてみようかなぁ...



煽ってすみませんw
Commented by ほんだし at 2016-03-02 11:33 x
ラブライブ、やっと創刊したか。
あ、らふライフだったw
そろそろ俺も執筆しないといかんなぁー。

久留米藩士さんち、やばかったね。
あの目は変態の目だった。
これからもっとすごくなるなw
またすぐ行こうぜ!
そんでまたガツとラーメンご馳走になろうぜ!w
んで、帰りにショップ寄ってzinさんにカエル買ってもらおうぜ!w
Commented by rough67 at 2016-03-03 21:03
りょくさん
凄かったっすよ!
ヤドクがこれだけいると見ててほんと楽しいです。
この前はタイミング合わなかったけど
マジでウチに遊びに来てね♪
Commented by rough67 at 2016-03-03 21:21
双子さん
定価高い?
オニタマのメスはもっと高いよ?
久留米さん家はほんとやばかったっす。
マジで何食っても美味いからw
Commented by rough67 at 2016-03-03 21:42
トムロビさん
創刊号お買い上げありがとうございますwww(笑
ヤドクガエルの下半身はやばぃですよね、みんな同じ事言ってます!(笑
動きも表情も可愛いのでどハマり中ですw
らふライフ・・・またお宅訪問ネタがあったら書いてみますね^^
Commented by rough67 at 2016-03-03 21:48
kotoriさん
本当に羨ましいですよねー!
見てたら溜息でましたw
ディアゴスティーニはマジで危ないっすね、
知り合いはGTR作るヤツでTOTAL20万超えてましたね。(笑
ヤドクくそ萌えますので是非♪
Commented by rough67 at 2016-03-03 21:51
Zinさん
先日は車まで出して頂いてありがとうございました^^
めちゃくちゃ楽しかったですね!
もし近所にHeatWaveがあったら...
想像しただけで破産です。(笑
Commented by rough67 at 2016-03-03 21:55
うりさん
月刊じゃないっす!!!!!!
そこ大事!!!(笑
まあお宅訪問ネタは今後らふライフでいきますょw
いつか必ず遠征してうりさん家もネタにしてみせますっ!

久留米さん家はほんと綺麗で遠目から見ても中身をじっくり見てもも凄かったです。
うりさんもそろそろ本気で考えなきゃです。
マジっす。(笑
Commented by rough67 at 2016-03-03 22:02
ほんだしさん
ラブライブもネタにしようかと思って色々調べちゃったよw(笑
だしライフもはょ。

久留米さん家やばかった。
ほんとにやばかった。
たぶん残りのスペースもあっという間に埋まって
それだけでは済まずさらに2段とかになっちゃうよね。

今度川崎のお店の詳細教えてもらおう。
そこも増岡くんに弟子入りさせなきゃだし。
オレも影響受けまくりでカエルが増えそうですwww(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鬼玉尾守宮 Homalomena sp. ... >>