人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
Apistogramma sp.Schwarzkinn
最近、アピストの写真が全然うまく撮れないので
昨日のホイグネイに続き、今日も気合を入れて撮ってみました。
決してヒマな訳ではありません、情熱です。(笑

Apistogramma sp.Schwarzkinn_d0004922_21455826.jpg

またまた登場のペルーユル(シュワルッケン)です。
最近、すごく良くなってきています。←そんな気がするんです。(笑

Apistogramma sp.Schwarzkinn_d0004922_2212521.jpg

目の後ろの青いトコロが最近目立ってきましたっ♪
なんだか良く分かりませんが綺麗っす。(笑



そうそう・・・ホイグネイ水槽に入れていたオトシン・ネグロさん1匹が
☆になってしまいました・・・。
Apistogramma sp.Schwarzkinn_d0004922_22151347.jpg

犯人はホイグネイ♀です、すげぇ凶暴・・・。
でもホイグネイ♂には全然攻撃しないんですよね、何でだろう?
これからすごい事になるのかな・・・。

それから。。。
今日、久しぶりにパンドゥロを会わせました。
もう1腹狙いにいきます。
♀がイイ感じなので期待してます。
by rough67 | 2005-11-13 21:57 | Apistogramma | Comments(11)
Commented by evergreen_sun at 2005-11-13 22:10
コ、コレわっ!! ピントがバッチリじゃないですかっ!!
流石に中国に修行に行かれただけのことはアリますねぇ~ (違
あの~ 師匠と呼んでいいですか?
情熱って素晴らしいですね! ワタシャ常に冷静と情熱の間です・・・
つまり普通ってことなんですね。
Commented by rough67 at 2005-11-13 22:21
SUNちゃん
えーと、記事書いてる途中で間違えてエントリーしてしまい・・・
完成して再アップしたら既にコメントが・・・。(笑
早速のコメントありがとうございます。
中国に修行に行った甲斐がありました。
師匠ですか・・・?
自分より立派なラックを持っている人は弟子にしません。(笑
Commented by m_i4762 at 2005-11-14 01:15
凄い綺麗!この調子でいけば相当綺麗に仕上がるんじゃないっすか?
写真もピントがバッチリあっていてめっちゃ綺麗ですよ。情熱の賜物!!
ネグロっちは残念でした。やっぱアピストとはいえシクリッドですね。割りと凶暴‥。
Commented by ah~ at 2005-11-14 10:40 x
タンクメイトのネグロ君が★ですか・・・・・
我が家では当たりの強い種に対してって強いのしか居なかった(汗
なのでマクリカウダ君を同居させております、マクリ君の強さは・・・
かなりのものかと!おすすめしますです・・・・ハイ
ユルかなりきてますね~ここからが勝負どころですね、期待してます。
Commented by tk2000 at 2005-11-14 11:36 x
アピスト調子よさそうですね!水槽部屋が確保できれば、うちでも再開したいです。
ネグロくんは残念でした。我が家では案外アピストにもディスカスにもつつかれずに長生きしていますが、一回だけフィルターの手入れ時に僕がグニュッと・・・。
これからも怒涛の更新期待しています!
Commented by murapy1 at 2005-11-14 22:26
こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
見事に捉えましたね。会心の一撃ぢゃないっすか!
パンドゥロどーでしょう?感触ありました?気になります。
泥沼マジで楽しそうですねぇ^^。
ネグロKOされちゃいましたか。残念でしたね。合掌(-人-;)ナムナム
Commented by rough67 at 2005-11-14 22:47
m_i4762さん
ありがとさんですっ!
最近、すごく色が乗ってきたのですが
特に何もしてないのでシュワルッケン本来の姿に
少し近づいたって感じだと思います。
写真はコンデジでもここまで撮れるんだっていう画像が
撮りたいですね、まだまだっす。

ah~さん
マクリっすか!? いい事聞きました♪
今度、アピ水槽に導入してみます。
が・・・そんなに強いんですか・・・? なんか楽しみですね・・・。(笑
ユルはこれからって感じですかね、
とりあえずのびのび育って欲しいですね♪
Commented by rough67 at 2005-11-14 22:55
tk2000さん
アピスト楽しいっす!
tk2000さんもディスカスいきまくってませんか・・・?
お互い暴走しすぎには注意しましょうね!(笑
怒涛の更新・・・マイペースで頑張ります・・・。(弱

murapy1さん
会心一歩手前って感じっす。(笑
パンドゥロはどうでしょう・・・?
彼らはすごくマイペースなので放置プレーで対応してます。
夫婦仲も抜群にいいので♪
泥沼かなり楽しいっす! 一緒にどうですか?(笑
ネグロさんには申し訳ない事しました・・・合掌。。。
Commented by at_atch at 2005-11-14 23:03
おおぉ、ピンがばっちりですね!
ワタクシを弟子にしてください。
シュワルッケン、かなり仕上がっていますね。特徴もかなり出てきたのでは?パンドゥロも頑張ってくださいね!次取れたら系統維持は安泰ですね。
Commented by evergreen_sun at 2005-11-15 19:32
あら!ホントだー 画像が増えてるし~ コメント早過ぎてゴメンねぇ~
若者ぢゃないのに最近は早○気味なんです。(ウソ

ラックが気になりますか?? ラックは自分で図面を書いたモノを大阪の
業者さんに作製して貰い、開閉するアオリ(パンチングボード)は静岡の
御大に無理を申して取り寄せたモノなんです。
なかなか使い勝手が良いですよ♪
Commented by rough67 at 2005-11-15 22:47
at_atchさん
ありがとうございます♪
が、弟子なんてとんでもないっす。
シュワルッケンはいいアピストですね! 大好きっす。
仕上げるというより自然に綺麗になってくれているって感じです。
パンドゥロも頑張りますっ!

SUNちゃん
早○ですか、自分は最近角度が・・・。(終了
ラックの図面、今週中に送って下さい。(笑
自分も色々考えているのですが、妥協してメタルラック改に
なりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホイグネイ浮上。。。 Apisutogramma h... >>