人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
九州出張...からの!
こんばんは。。。
先日立ち上げた60水槽の溶岩石に髭苔が付いてて
早くも解体したrough67です。
木酢なぅですw
放っておくと後で厄介だからね・・・今はまだ簡単にバラせるしw
しっかし有茎の気泡って綺麗だよねー
ラージパールグラスの気泡とか何年ぶりだよおぃwって感じで有茎に超癒されてます。
このまま少しの間、素材無しでダッチごっこして遊ぼうかな。

さて、タイトルにもありますように
またまた九州の方へ出張してきたのですが
なんと今回の出張ではオフがありまして、
念願のHeat Waveさんを訪問することができましたっ!
うぇーぃ♪ 超すごかったぜーw
そんな訳で今日はHeat Waveさんを潜入調査した結果をご報告したいと思います。
今回は珍しく長いので気をつけて・・・先に便所行っとけよなw(笑

九州出張...からの!_d0004922_23551622.jpg
まずは外観♪
店主の古賀さんは元々インテリア関係のお仕事をされていたので
流石めっちゃオサレな感じですね。
なんて冷静に書いてますが、見つけた時はテンションMAXで
「うぉーHeat Waveあったー!!!」みたいになってました。

深呼吸してから店内に入り、古賀さんに東京から来た事を伝えると
「あー知ってる知ってる そのTシャツ見たらすぐ判るわw」
「ほんだしさんから連絡もらって、カエル見せてあげてって言われてるよw」と
・・・なんなのほんだしさんwww
イケメンかっw
しかも古賀さんTEAM HA知ってるw(笑

少し談笑させてもらった後、スタート位置(店内入り口)に戻り
店内をじっくり見させて頂きました。
まず店に入ってすぐに目に飛び込んでくるのがこちら
九州出張...からの!_d0004922_018201.jpg
センターのテーブルではオサレ鉢に植えられたオサレオネマがオサレ祭り開催中ですw
奥には大型のレイアウト水槽。
何よりこのインテリア・・・素敵すぎる。
九州出張...からの!_d0004922_0234114.jpg
そのまま左を向くと今度はエーハイムのレプタイルケージ2台と
奥にはまた素敵なラックがwww
このラックにはアドケタとか入ってた!
九州出張...からの!_d0004922_191967.jpg
レプタイルケージの下にはレイアウト素材がたんまり。
こういう所もいちいち格好良い。(笑
先程の素敵ラックのところまで行って奥を覗くと
九州出張...からの!_d0004922_1135428.jpg
また素敵ラック。(笑
九州出張...からの!_d0004922_1142488.jpg
向かい側もねw
下段にはソイルなどが陳列されているんだけど
ほんと綺麗でセンスが良いなーと思いました。
九州出張...からの!_d0004922_1185448.jpg
水中ブセなんかも綺麗に管理されてましたねー♪
どの水槽もほんと状態良かった・・・流石やw

九州出張...からの!_d0004922_0295655.jpg
ちなみに店内入ってすぐ右向くとこんな感じ。
ワーディアンケースにホマとかたくさん入ってました♪
ホマ好きとしてはたまらなかったです。(笑
九州出張...からの!_d0004922_037463.jpg
大型のレイアウト水槽も綺麗に維持されていて格好良かったなー♪


もうあれでしょ?
ここまででやばぃボタン連発でしょw
でもこの奥がさらにやばかった。
ヤドクガエル飼いたいと思ってる自分には特に・・・w


九州出張...からの!_d0004922_0432692.jpg
キタコレwww
魅惑のビバリウムケージ群!
ぱっと見45×2台と30×6台に見えるけど
実際は60×2と45×6という一回り大きいサイズで構成されているので
すごい存在感でした。
(現在はさらに45C×6を増築中w)
九州出張...からの!_d0004922_0501648.jpg
またこのケージの中身がやばぃ。
オネマとか現地のように生えまくってました・・・w
九州出張...からの!_d0004922_053142.jpg
エウレカもぐんぐん育ってました。
きっと根張りもすごぃんだろうな。。。
九州出張...からの!_d0004922_0551373.jpg
45Cの方もオネマやらスキスマやらアリダルムやら
僕らが大好物な植物たちがまるで現地のように植えられていました。
やっぱオールガラスのケージは格好良いなー。
九州出張...からの!_d0004922_0574883.jpg
こっち系の方々ももちろんいらっしゃいました。
たぶん全部♀だな。(笑

そして今、自分が一番飼いたいと思っている生物
ヤドクガエルさん達もいらっしゃいました♪♪
九州出張...からの!_d0004922_0591643.jpg
アイゾメかわえぇ♪
九州出張...からの!_d0004922_115899.jpg
こっちもアイゾメ♪
九州出張...からの!_d0004922_124519.jpg
そしてこちらのケージには
ヤドクの中で一番好きなバリアビリスが入ってました。
九州出張...からの!_d0004922_133078.jpg
やべぇwww
めっちゃ欲しいw
いつか絶対バリアビリス飼うんだオレ。
その後も古賀さんにヤドクの飼育や設備について色々とご教示頂き
本当に勉強になりました。
夢は膨らむばかりw(笑

最後に古賀さんが「これだけは見てけ!」と見せてくれたオネマの写真でも。。。
九州出張...からの!_d0004922_1241266.jpg
Aglaonema pictum Argentum "White arbum"
入荷したばかりのLA便White arbumですね!
めちゃくちゃ格好良かったけど、ちらっと見えた値札で即萎えた。(笑
7月の周年祭でリリースする予定だそうです。

続いてこちら
九州出張...からの!_d0004922_1242949.jpg
・・・なんだったっけこれ・・・w
古賀さんに聞いたけど失念してしもぅたw
AZ便だったはず。
誰かこっそり教えて下さい。(汗
九州出張...からの!_d0004922_1244043.jpg
すげぇ葉っぱだwww
こういうべったり系のもいずれ欲しいですな。
・・・いずれねw

と、まあこんな感じでとにかくHeat Waveさんやべーなおぃってのが
少しでも伝わってくれたら嬉しいです。
今後、九州出張が入った際には絶対に時間作って再訪したいと思います。
お店の素敵っぷりもはんぱなぃですが
何より古賀さんの人柄に惚れました。
めっちゃ良い人。
マジで。

九州出張...からの!_d0004922_1421799.jpg

九州出張...からの!_d0004922_1422784.jpg

九州出張...からの!_d0004922_1423733.jpg

九州出張...からの!_d0004922_1424828.jpg
そしてHeat Waveさんを後にした僕は門司港周辺を観光し
ふぐ丼を堪能してからホテルに戻りましたとさ

おしまい



あ、信じてもらえないかもだけど・・・九州に行ったのは仕事ね、仕事www
by rough67 | 2014-05-25 01:57 | Comments(11)
Commented by ほんだし at 2014-05-25 03:00 x
うおーーーーー!!
俺も行きたかったーーー!
部長ーーー!なんで俺に声かけてくれなかたんだーーーーー!w
あ、ここ部長も見てるんだったw

いやね、ほら、九州行ってHeat Wave行くとか言ってたからさ、
ちょうど連絡する用事があったので伝えておいたんですよ。
せっかく徹夜で考えた入店から自己紹介までのそつのないプランを
台無しにしちゃうような余計なお世話をしちゃってすいませんw

ヤドクコーナー、マジでやばいね、これ。
環境そのものが最高。
こんな感じで古賀さんはいつも現地ごっこしてるんだなw
らふさんが飼い始めたらみんなで入り浸ろw

ホワイトアルバムにAZ便の何かwもかっこいいね~。
べったり系もいいよね~。
俺も欲しい。
いずれw
Commented by 福岡(H) at 2014-05-26 22:03 x
お久しぶり。。。

来てたのね、福岡。
う~ん、残念アッシーし損ねましたね。(苦笑)
Commented by かぐや@Heat Wave at 2014-05-28 15:31 x
こんにちは。
先日はご来店ありがとうございました。
そして、良い記事にしていただいてありがとうございます!
またお時間空いた時は、
いや、無理やり時間作ってご来店くださいね(笑)
Commented by noppi320 at 2014-05-29 12:08
良いなーw
いつかは行って見たいナンバー1!
Commented by 野武士 at 2014-05-29 12:13 x
凄いな・・・
どれかに特化したお店はあれど
葉っぱに水草に魚にエビにビバリウムにと どれも最上級ですね!!
店内の様子はほとんど知らなかったので見れてうれしい!!
こんなお店が近くにあったら毎日行くな・・・
東京はここまでハイレベルなお店は無いもんなぁ・・・
Commented by rough67 at 2014-06-17 23:14
皆様
すぐにコメント返せず大変申し訳ありません・・・。
Commented by rough67 at 2014-06-17 23:22
ほんだしさん
その節は連絡しておいてくれてありがとう。
ドキドキしながら行ったので助かりました。(笑
で、Heat Waveさんはマジでやばぃです。
何をとってもやばい。
いつかTEAM HAで行きたいっすな。
Commented by rough67 at 2014-06-17 23:26
福岡(H)さん
お久しぶりなのにコメ返すの遅れてしまって大変申し訳・・・w
つーかお久しぶりすぎますっ!
コメ見た時嬉しくて泣きそうになりましたわwww(笑
で、福岡にはまだ行く機会があると思いますので
次回は是非アッシーをお願いします。(マジで
ほんと遊んで下さいー^^
Commented by rough67 at 2014-06-17 23:29
古賀さん
先日は大変お世話になりました。
そしてせっかくコメント頂いたのに、
返事が遅れてしまって申し訳ありません。
ヤドクやビバリウムについて色々と教えて頂き
めちゃくちゃ刺激を受けました。
また是非伺わせて頂きますので
その際は宜しくお願い致します。
次はカエル持って帰れるよう頑張ります!(笑
Commented by rough67 at 2014-06-17 23:31
のっぴさん
関東からだとなかなか厳しいとは思うけど
絶対行って損は無いです。
いつかみんなで行きたいっすね!
Commented by rough67 at 2014-06-17 23:35
野武士さん
ほんとどれをとっても最上級で
凄すぎて若干ひくぐらいです。(笑
お店自体もすごくオシャレだし・・・
マニアックとオシャレの両立感がはんぱなぃ。
こんな店が近くにあったらほんと毎日通うし
もう他のお店には行かなくなるな。(笑
関西遠征、東海遠征に続き、いつかは九州遠征ですな!(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 蛇腹が... ビバりたい。 >>