葉っぱとビバリウムとヤドクガエルとレオパを愛でています。
by rough67
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Goods
Plants
Biotop
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 ~釜~
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
Bucerium
クリプト懲りろ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
シダとイモ2
Link
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
関西遠征Vol.5
こんばんは。。。
rough67です。
今日、久しぶりにAJ買いました。
アクアリスト67です。
これから少しの期間、水づくりの為に有茎をやろうと思っています。
まあレイアウトとかしませんけど。。。
そんな訳でトリミングして捨てられてしまうような有茎が出たら
こっそり連絡下さい。
と、言いつつ今日自分でも少し買ってきたんすけどねw(笑
あとコケ取り部隊としてヤマトヌマエビ買いました。
店員さんに素人ぶって
「コイツらコケ食いますか?」
「60cm水槽だと何匹ぐらい入れたらいいですかね?」
「増えたりするんですか?」
なんて聞いちゃったりなんかして
すげぇフレッシュな気分になったので
フレッシュついでに関西遠征Vol.5いってみますw

前回、LA BASEさんで仕入れたモノまで紹介しましたので
今日はGreen Noteさんからお持ち帰りした品々を。。。
d0004922_22455788.jpg
megabass X-55(フローティングタイプ)
・・・ピンボケ写真で申し訳ありませんが、やはりGreen Noteといえば釣具。
という事でしんぺーさんが「ついこの間、尺メバルつったのコレですわw」と言っていた
X-55をGET。
しかもおすすめのフローティングタイプを買い占めといた!
なんとなく開封できず今だ部屋の棚に御守りのごとく飾られて(祭られて)ますけどもw(笑


そしてお次はこちら
d0004922_2315042.jpg
Dyckia marnier-lapostollei [ディッキア マルニエ-ラポストレイ]
これはツボった。
というか以前からブロメリアは好きでちょいちょい集めていたので
ついに我が家にディッキアも仲間入りしたという訳ですね。
ちなみに写真の色少しおかしいです・・・ほんとはもっと銀葉でゴージャスな感じ♪
他にもまだまだ凶暴そうな毒々しいヤツがたくさんいるので
出会いがあればまたお迎えしたいと思っています。


最後はこちら
d0004922_23211099.jpg
チョコ丸
(スプリングx毛ガニ) x オブツーサ
このハオはひょんなきっかけからウチに来る事になりました。(笑
気付いたら持たされてたんでよく見てなかったんですが
家に帰ってじっくり見てみると、この子すごく良いですなw
うむ、素敵だ。
大事にしなきゃだし増やさなきゃだ。(笑

よーし今日はここまでー
次回はお土産に頂いたモノを紹介しようと思いまーす。

・・・そうだ。。。
最近、当BLOGを楽しみにしてくれているという
なんとも変態ちっくな方とお知り合いになりまして
写真が綺麗で文章が読みやすく尚且つ面白いなどという
有難すぎるお言葉を頂きましたので
少し頻度を上げて更新する努力をしようと心に誓いました。(笑
ネタはまだまだたくさんあるので
引き続き頑張りまっす!
[PR]
by rough67 | 2014-04-18 00:02 | OFF Meeting | Comments(8)
Commented by ほんだし at 2014-04-18 00:55 x
有茎かー。
ないなーw
あ、トニナがあった!
3本だけ!
増えたらあげるよ!
増えなさそうだけど!w

ディッキアいいね!
トゲトゲしくて高校生の時の俺みたいだ!
あ、ごめん、高校生の時の俺はすごい真面目でいっつも勉強してたわ。
ごめんごめん、勘違いしてた。
チョコ丸もいいんじゃない?これ。
やっぱり植物はいいなー!w
Commented by ミヨ at 2014-04-18 09:48 x
なんで素人ぶったんですかw
それはそうと、有茎含め、爆殖してた水草たちをちょうど1週間ほど前に全部抜いちゃいました…(>_<)
パールグラスとかノチドメとかがワシャワシャなってたんですけどねぇ。
※どっちも買った記憶ないです…勝手に生えてましたw

ちなみに僕も、以前からその変態ちっくな方と全く同じこと思ってましたよ!
なので、自分がブログはじめる前からずっと、楽しみに見させてもらってましたし。
というわけで、僕たちファンのためにもガンガン更新してくださいね~!
Commented by ろくろー at 2014-04-18 15:00 x
有茎水槽始まりましたね~w
ある意味新鮮で絶対面白いと思いますよ!
僕もいつかはリビングに2個目の水槽設置許可が降りたら
娘用というということで小型で有茎水槽したいな・・と企んでますww

バッチリ釣り具もお買い上げしましたね!
僕も釣りやってないのに買ったぐらいですからね!!
うちにもGNで買ったオブツーサがありますが、かなり似てますね~!
一進一退であまり成長していませんがなんとか育ってはくれてますw
Commented by rough67 at 2014-04-18 22:27
ほんだしさん
有茎やってる人はあまりいないですよねー
オレもすぐ萎えると思うしw(笑
ただ初期の水づくりにはやっぱり有茎の爆発力が一番だと思いますしね。
トニナ・・・溶けたらショックなので遠慮しときますw
ディッキアは思ってる以上に硬くて痛かったです
そう、あの頃のほんだしさんのように。
僕は真面目に勉強ばっかりしてたもんで、そういうのよくワカラナイ。
チョコ丸相当いいっすよ。
今度見にきて下さい!
Commented by rough67 at 2014-04-18 22:36
ミヨさん
なんで素人ぶったんでしょうかね・・・w
店員さん、親切に教えてくれましたよ。
「このエビは水槽内では繁殖しませんので、もし繁殖を楽しみたいなら
ミナミヌマエビやビーシュリンプなどはどうでしょう?」と
まさに教科書どおりの回答でした。
これで店員が可愛い女の子だったら
絶対ビーシュリンプ買ってましたわw(笑
ありゃー処分しちゃったんすかーw
ちと遅かったですねー^^;
ミヨさんも有難いお言葉ありがとうございます。
少しでも楽しんで頂けるよう
これからは毎日更新します嘘ですごめんなさい。(笑
Commented by rough67 at 2014-04-18 22:40
ろくろーさん
有茎水槽はっじまーるよーーー!!!
みたいな元気一杯なテンションではないので
即萎え必至です。(笑
ただまぁすごく新鮮な気分なのは間違いないですし
今も水草に着いてる気泡みてめちゃくちゃ癒されてる次第ですw
いけるトコまでいってみます♪
オブ似てますかー!
オブはいいよねー♪
可愛いよねー♪♪
Commented by msr at 2014-04-19 21:46 x
スターティングプランツには最高ですね。
ものすごい勢いで、成長してくれて
見ていて楽しかったです。
3週間もすると、こんなに大変なんだと、
改めて水槽管理の大変さを思い知りました。
水槽の更新楽しみにしています。
水作りの極意を、盗ませて頂きます(笑
Commented by rough67 at 2014-04-22 16:15
M.S.Rさん
有茎の勢いは水槽立ち上げ時にはほんと助かりますね。
ここで安定させてしまえば後の管理が楽ですし。
ただ格好良い状態を長期間維持するのは本当に難しいw
この事についてはADAは本当に凄いと思います。(笑
水作りの極意w
そんなたいしたモノはありませんしM.S.Rさんトコの水
めっちゃ良いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 関西遠征Vol.6 関西遠征Vol.4 >>