人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
関西遠征Vol.3
どもども。
今日は息子氏の入学式でした。
という事でお祝いの意味も込めてBLOG更新します。(全然関係無い

さて、LA BASEを出発した僕らは車で第三の聖地 Green Noteを目指します。
東京から関西までの高速はもちろん
SHOP巡り中もNくんと交代しながら運転していたので
なんだかNくんの新車に愛着が湧いてきました。

・・・欲しくなっちゃったwww

いやーいい車なんだよなー元々好きで本気で購入を検討していた時期もあったので
その想いが再燃しちゃったな。
見た目はもとより乗り心地が本当に素晴らしい。
運転しててこんなに気持ちいいと思ったのは初めてです。
とにかく今回の遠征は車も最高でした!

・・・ナビ以外はなっwwwww

この車、純正ナビだけはダメだった・・・
欧州車だからなのか、ナビの音声ガイドがカタコトだし
そもそも音声ガイドがあきらかに2人いて
いきなり2人同時に喋ったりするもんだから
もう何言ってるかワケワカラン。
その他、ワード検索ができず住所のみしか検索できないとか・・・とにかく使い勝手が悪かったです。
これにはNくんもキレキレ・・・
まあそんなに気に入らなければ代わりに僕が乗ってあげてもいいんだがw(笑

そんなキレキレのNくんを助手席に乗せ、なんとかGreen Noteに到着しました。
関西遠征Vol.3_d0004922_20163032.jpg
恒例の看板撮影!
憧れのGreen Note! めっちゃかっけぇ♪♪

関西遠征Vol.3_d0004922_2019567.jpg
店先には多肉がずらーっと並んでて、それ見ただけでウキウキ祭りw
とりあえず店内に入りしんぺーさんとご対面&ご挨拶♪
rough67「あのーすいません、トイレ貸してもらえますか?」
しんぺーさん「へ? あ、あぁ・・・こっちどうぞwww」
みたいなファーストコンタクトwww
いやNくんがトイレ行きたいってワナワナしてたもんでつい。(笑
その後、きちんとご挨拶させて頂き、店内をじっくり見させてもらいました。

うん・・・噂どおりだった。
熱帯魚と葉っぱが買える釣具屋さん。
そして店主は爽やかイケメンギタリストボルダラー。
もうメチャクチャwww

とりあえずこちらもルアーを買う気満々で来ているので
いきなりミノーについて質問する訳ですよ。
しんぺーさんも普通にミノーについて解説するわけですよ。
なのでまずは購入するルアーを決めて、お取り置きしてもらってから
ついでに葉っぱ見るみたいなw
もうメチャクチャwww

欲しいルアーも押さえたので今度こそ葉っぱを観察してみます。
関西遠征Vol.3_d0004922_203740100.jpg
釣具屋にしてはなかなかの品揃え。
そしてさりげなく置いてあるアコギ。
・・・そういえば弾いてくれっていうの忘れたな・・・うわーマジ後悔w
次回は弾いてもらおう。
関西遠征Vol.3_d0004922_204079.jpg
ADAのVシリーズ2本にハオが満載。
ハオもいいけどVシリーズいいなぁ・・・60欲しいなぁw(笑
関西遠征Vol.3_d0004922_20412156.jpg
極上のハオ達。。。
全部欲しいw
関西遠征Vol.3_d0004922_2047233.jpg
反対側はお魚がメイン。
ほんと釣具屋というにはもったいないぐらい魚も充実してました。
関西遠征Vol.3_d0004922_20501473.jpg
ホマはオネマも状態の良い株がたくさんありましたね。
手前の危険な植物も素敵。


ちょっと待て・・・ここほんとに釣具屋なのか?
心にそんな疑いの気持ちが芽生えた時、ふと上を見上げると
関西遠征Vol.3_d0004922_20533088.jpg
あぁ、釣具屋だったわ。
いやー少しでも疑った自分が恥ずかしいわほんと。

そしてここでもADAのお宝GOODSを発見!!!
しんぺーさんに相談(交渉)したところ、快くOKを頂きまして
Nくんがハァハァ状態になっておりました。

その後みんなで談笑していると
そこに突然飽きるまでホシクサのminaさんが登場www
なんとTwitterでGreen Noteにいるというのを見て駆けつけてくれたとの事。
そういえば以前葉っぱサミットで岐阜のNATUREさんにお邪魔した時も
仕事が忙しくて来れないと仰っていたにも関わらず
突然登場した事がありましたね。
minaさんアクティブすぎっ!(笑
とにかく久々に会えて超嬉しかったです♪
minaさんが加わり葉っぱトークが更に盛り上がりまして
気付けばけっこういい時間にw
Nくんと、そろそろ神戸のホテルへ向かおうかと話していたところ
ろくろーさんとくーるさんが
「YOU達、一緒にメシ食っちゃいなよ!」とw
晩御飯については全くのノープランだったのでご一緒させて頂くことに。。。
まずはろくろーさんがお兄さんのお店へ連絡するも、貸切りの予約が入っており断念。
それじゃ何食おうかねーなんて話してたら
しんぺーさんがお店のすぐ近くの洋食屋さんをおすすめしてくれましたので
minaさん、くーるさん、ろくろーさん、Nくん、自分の5人で食事に向かいました。
関西遠征Vol.3_d0004922_21263390.jpg
お店の名前忘れちゃったけどここのオムライスはんぱなぃ。
ふわっふわw
Green Noteさんから徒歩30秒ぐらいでこんなに美味しいお店があるなんて。。。
次はここ目的で来ちゃいそうだw(おい
そのぐらい美味しかったです。
またここでも食事をしながら葉っぱ談義が盛り上がりまして
minaさんからハオのアドバイスを頂いたり
ホシクサブームの時の懐かしい話で盛り上がったりと
非常に楽しかったです。
お腹もいっぱいになったし、時間も遅くなってきたという事で
ここで初日のSHOP巡りは完了。
皆さんに別れを告げ、ホテルへと向かいました。。。

いやーすげぇ濃い一日だった。
ずっと行きたいと願っていた関西のカリスマSHOPを巡り
いつもお世話になっている仲間達に会うこともでき
本当に充実した一日を過ごす事ができました。

Green Note しんぺーさん
関西遠征前から色々と相談に乗って頂きありがとうございました。
思ってた通りのおもろぃお店でした!
次回は釣りの方も宜しくお願いします♪(マジで

急遽駆けつけてくれたminaさん
本当にありがとうございました。
やっぱりminaさんと話すのは楽しいっす!
次はどこで会えるか、再会を楽しみにしております^^

ろくろーさん
せっかくの休みなのに家族との時間を割いて
メシまで付き合って本当にありがとう愛してるw

最後にくーるさん
結局最初から最後までずっと付き合ってくれて・・・本当にありがとうございました。
くーるさんが一緒に居てくれたのでどこに行くにもすげー心強かったです。
ほんとにほんとにお世話になりました♪


さて、次回からは戦利品の方を紹介していきたいと思います。
・・・言うほど買ってないですけどもw
by rough67 | 2014-04-07 22:09 | OFF Meeting | Comments(12)
Commented by ハゲ魔王 at 2014-04-07 22:30 x
先日は遠路お疲れさまでした。
お会いできて楽しかったです。^^
釣具屋w
確かに・・・。
次回お会いするの楽しみにしています。
ラフさんと王虎さんの東西酒豪対決も。^^
Commented by Nくん at 2014-04-07 23:27 x
鬼更新お疲れさまです。
割と登場回数が多いんで(汗
初めてコメントっちゅうのをしてみようかと。。。
帰ってから営業に
『アレ出来ねー!コレはダメー!カタコトー!』と、
小一時間ピーチクパーチク。。ピヨピヨ。。と説教をしてやりましたよ!
しかし営業は自信満々に、Nさんそれはカクカクシカジカでと。
結論から言うと全部問題ありませんでした。。結局使い方が分かってなかったというw
カタコトの人はDSRC車載器とかいうのが付いてて、ITSスポットサービスとかいうのが色々な情報を音声案内して邪魔してたようで、それも設定で消せたし。
ですから次回はすんなり目的地へ着けるんでないかと!
車両部としても考えておりますんで、次回もよろしくです。



Commented by coollineaqua at 2014-04-08 09:33
2日間お疲れさまでした。
何とか予定通りまわれましたねww
次回はもう少し西まで来てもらって明石焼食べに行きましょう!
あ、釣りはやりたいだけできるので釣り具も忘れずに(笑)
Commented by ミヨ at 2014-04-08 09:34 x
息子さんのご入学おめでとうございます(^^)

そして、改めてお疲れ様でした!
(関西遠征&ブログ更新)
カーナビの音声ガイドが2人いるというくだりで吹きましたw

そういえば
Roots・NATURA・LAベース・Green Noteって、全部ここ2週間以内に訪れてますw
関東の葉っぱ~な方にはよく言われますが、改めて恵まれた環境にいるな~と思います(^^)
まぁ僕的には、関東にも大好きなショップが多いので、むしろ関東の人がうらやましいですが。

てか、GNさんのすぐ近くにそんな美味しい洋食屋さんがあるんですね~。
今度行ってみます(^^)

ではでは、これを機に、ほんだしさんのように関西遠征を恒例行事にしてくださいね~w
Commented by ほんだし at 2014-04-08 11:28 x
いいなー、釣具屋巡り!
やっぱり行きたかったなー!w
Nくんの車に乗って、俺も音声案内してもっと混乱させたかったなーw
minaさんにはまたすぐ会えるよ。
東京とか大阪とか関係ないもんw
夏にも行くよっ!!
Commented by ろくろー at 2014-04-08 16:43 x
ナビのことは言ってましたね~w
漫才かよ!!と、ちょっと生でその状況を聞いてみたかったw
GNさんもいつも通り濃かったですね~!
どう考えても趣味部屋www釣り具がたぶん本気なんだと思う!
兄のお店が予約で埋まっていたのは残念でしたが
近くにあんなに美味しい洋食屋さんがあったのはラッキーでしたね!
一緒にご飯も食べれて僕も充実した一日を過ごせましたよー!
楽しかった~wまたお会い出来るのを楽しみにしています!
Commented by rough67 at 2014-04-10 21:40
ハゲ魔王さん
先日はわざわざ会いに来て頂きありがとうございました^^
お会いできて嬉しかったです。
また、お土産まで頂いてしまって・・・本当に感謝です。
次回は是非夜の部も参加させて頂きたいと思っておりますので
宜しくお願いします。
が・・・酒豪ではありませんのでお手柔らかにお願いしますw(笑
Commented by rough67 at 2014-04-10 21:43
Nくん
遠征お疲れ様でした。
思っていた通り、最高に楽しい旅になったのではないかと思います。
ナビの使い方もマスターしたようなので
次回の旅、楽しみにしております。(笑
今度はあっちも乗りたいぜ!
またよろしくっ♪
Commented by rough67 at 2014-04-10 21:45
くーるさん
SHOP巡りでは何から何まで本当にお世話になりました。
ペース配分ばっちりでしたね!(笑
次回は是非明石焼きに付き合って下さい!
釣りの方も宜しくお願いします♪
今回はありがとうございました^^
Commented by rough67 at 2014-04-10 21:51
ミヨさん
ありがとうございまーす^^
更新頑張りましたw
が、まだネタが残ってるので引き続き頑張ります。
今回訪問させて頂いたSHOPは関東の人間には刺激的すぎます。
関西の方々が本当に羨ましいと思いました。
ま、無いものねだりですかねw(笑
GN近くの洋食屋さんはほんとに美味しいっす!
是非食べてみて下さい♪
関西遠征は恒例行事決定ですね^^
ほんだしさん達とも行きたいと思ってますので
またそちらに行く際は宜しくお願いします♪
Commented by rough67 at 2014-04-10 21:55
ほんだしさん
釣具屋楽しかったっすね。
マジでミノー買っといたw(笑
Nくんの車のナビはマジでやばかったw
何度ツッコんだ事かwww
minaさんにはほんとすぐ会えそうね・・・なんせアクティブだから。(笑
夏の遠征も参加したいっすねー。
今からスケジュール明けとこう。。。
Commented by rough67 at 2014-04-10 21:58
ろくろーさん
ナビめっちゃウケたぜ。
そもそもカタコトなのがいいねw
GNさんは何気に一番楽しみにしていたSHOPなので
予想通りでめちゃくちゃ嬉しかった。(笑
今度はろくろーさんのお兄さんトコでご飯食べて
ボノ行ってろくろーさん家で風呂入るっていう流れで行きますんで
宜しくですw
また遊びましょうー^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 関西遠征Vol.4 関西遠征Vol.2 >>