人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
Bucephalandra sp."Kayu lapis1" #6
明々後日引っ越しのrough67です。
今、準備もヤマ場を迎えております。
早く落ち着きたい。

さて、引っ越し間近という事もありますので
今日も元気にブセネタでいきたいと思いますw

自分が目指している水景のひとつに
ブセファランドラsp.カユラピスのみを使った水景というのがあります。
目標を達成するには、まだまだ時間が掛かると思いますが
まったり楽しみながら増やしていきたいと思っています。
Bucephalandra sp.\"Kayu lapis1\" #6_d0004922_22502256.jpg
この石が何セット目なのか既に全く解りませんが、
とりあえず綺麗に育ってくれていますー。

Bucephalandra sp.\"Kayu lapis1\" #6_d0004922_22503896.jpg
うーむ、この細さがいい。
コケも無いー^^

Bucephalandra sp.\"Kayu lapis1\" #6_d0004922_22505450.jpg
現在の大きさはこのくらい。
綺麗に育ってくれると嬉しいですねー^^
引き続き頑張りますっ!


がんばろう日本っ! がんばろう東北っ!! 
ぽちってくれると嬉すぃですm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
by rough67 | 2011-04-14 23:18 | Bucephalandra | Comments(14)
Commented by 野武士 at 2011-04-14 23:51 x
綺麗に育ってますねぇ!!
うちのカユラピス 葉っぱが小さいんだよなぁ・・・
ちょっとコケちゃって調子悪いし^^;
そういえばV水槽まだ売ってるかも?ですよ!!
Commented by adamaki98 at 2011-04-14 23:57
水槽あると引っ越しって大変ですよねぇ。
僕は水上石付きカユラピスが今のところ目標です。
その為にも増やさねば。
Commented by ほんだし at 2011-04-15 10:08 x
カユラピスは問答無用でいいすね。
こんなのがたくさんあるんだー!
いいなー!
うちも増産体制に入ろうかと思ってます。
ま、体制に入るだけで、増えるかとうかはわかりませんがねw
Commented by rising-sun424 at 2011-04-15 18:09
引っ越しご苦労さまです^^
めちゃくちゃ状態いいですね!
うちはカユラピス不調です--;まったく動かない(泣)
コツとかあれば教えて頂きたい位です。
Commented by mizukusafuwafuwa at 2011-04-15 21:10
カユラピス順調そうで羨ましいです~^^
うちのカユラピスも最初に髭がついたのですが
最近水に慣れたのかモリモリ成長し始めましたので
そろそろカットしようか悩み中ですw
rough67さんの水槽のように水が安定すれば
成長も良いんでしょうけど、うちのはもう少し時間かかりそうですw
Commented by takekazu at 2011-04-16 23:51 x
私は レギュラー水槽で
ブセを一つ大きく育ててセンタープランツにを
計画中です

手持ちで2種類
頑張らせます
Commented by ark at 2011-04-17 01:03 x
何セット目か分からないくらいあるなんてスゴイですね~
うちのはやっと成長し始めたくらいなのでこれからです(^_^;
カユラピスのみでのレイアウトとは壮大ですな~、いつか見てみたいです^^
Commented by rough67 at 2011-04-24 15:04
野武士さん
あざーす^^
最初は小さい葉っぱしか展開しませんが
時間が経つにつれて大きめの葉っぱを出すようになると思います。
V水槽、さすがにもう無いっすねw
またの出会いを期待します^^
Commented by rough67 at 2011-04-24 15:20
metchさん
どもー^^
引っ越しめがっさ疲れましたw
もうやだ。(笑
カユ・・・そういえばウチって水上のカユラピス無いや・・・。(爆
今度、1セット水上に上げてみますw
Commented by rough67 at 2011-04-24 15:22
ほんだしさん
うぃーす♪
カユはすげー格好良いです。
こんなんたくさんありますぉ。
でも目標にはまだまだ・・・
まあマッタリ頑張ります。
ほんだしさんも頑張ってー^^
Commented by rough67 at 2011-04-24 15:26
rising-sun424さん
引っ越し疲れましたwww
ほんともう2度としたくない。
カユに限らず、ブセは動き出すまでに少し時間が掛かりますので
それまではコケさせないようにじっとガマンです。
あとはとにかくタンク自体の調子を上げて、安定させる事ですねー。
ウチの場合、カユはかなり強光で育ててます。
・・・全然参考にならないですねーw
すいません^^;
Commented by rough67 at 2011-04-24 15:28
mizukusafuwafuwaさん
こんちはー^^
お、モリモリ生長を始めましたかー!
そこまでいけば大丈夫ですね^^
まずはカットせずにどんどん生長させた方がいいかもです。
またイジけるかもしれませんしね^^;
Commented by rough67 at 2011-04-24 15:31
takekazuさん
ども!
ブセはいろんな使い方ができるので
楽しみ方も人それぞれでいいっすねー^^
うちは引っ越しでソイル全部抜いてしまったので
またやり直しです。。。
あーめんどぃ。(笑
Commented by rough67 at 2011-04-24 15:34
arkさん
どもですー^^
そんなにたくさんある訳ではないんすけどねー^^;
カユだけの水景・・・60とかだと時間掛かりそうなので
20キューブとかにしちょおうかと。(爆
arkさんとこもモリモリになるといいですね!
お互い頑張りましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< とりあえず引っ越した。 My treasure >>