人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ出向を経てようやく生活が落ち着きました。現在はInstagramメインとなっておりますが、ごく稀に更新しますw
by rough67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Photo
Tank
Vivarium
Apistogramma
Wild Betta
Water Plants
Bucephalandra
Cryptocoryne
Homalomena
Plants
Goods
Biotop
Frog
Gecko
Book
Fishing
OFF Meeting
Event
Overseas
Motorcycle & Bike
最新のコメント
王虎さん 今の状態では観..
by rough67 at 21:20
ひとつ観光地が増えたなw..
by ouko_2004 at 07:49
おお、至高と言われたハエ..
by 釜 at 13:56
> 釜さん おぉ、とり..
by rough67 at 18:59
因みにハエはトリニドです..
by 釜 at 09:16
以前の記事
2023年 02月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 02月
2021年 01月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
avenn road
J's photo
another .......
雑処 
The small en...
水草の話
枝支部
f ACTORY STY...
スコレーの棲み家
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
agua journal
おいしい時間
Cool Line Aqua
ボゴール写真日記
A.P.A
Vanilla Sky
aquarium GREEN
葉ッパー
Enjoy!AquaLife
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
PlantsCade -...
熱帯雨部屋
Needless Label
aqu@raceae
わたなべのやりそうなことだ
やますてぃのブログ
loose aqua
Flyer→Back
AC外伝
癒やしの素。~イモからア...
Ferox Folium
道楽
Echino&aglao...
Link
タグ
(9)
(9)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
ウキバルドetc。。。
今日もあぢぃ・・・。(暑い。)

以前から欲しい欲しいと思っていたウキバルド、買っちゃった♪
ウキバルドetc。。。_d0004922_23123728.jpg

どうでしょうか? 自分的にはモロ好み、素敵すぎっ♪

ウキバルドetc。。。_d0004922_23173635.jpg

すごく綺麗です。
2本あるのですが、この状態から一体どうやって増えるんでしょうか・・・?
とっても気になります。
ちなみに茎はあるのですが植えずに浮かばせています。
今後が非常に楽しみです♪


続いて『ラビットイヤー・ロータス』ですが。。。
ウキバルドetc。。。_d0004922_2325789.jpg

特に変わっていないような気がします。
後ろに植えている『オランダ風』は水面に達してしまったので
ピンチカット&差し戻ししました。
そうそう、実家のラビットイヤーは開花したそうです。
親から電話連絡がありました。(笑
ウキバルドetc。。。_d0004922_23304110.jpg


オマケ。。。
現在のエキノ水槽とアピスト水槽とクリプト水槽。
ウキバルドetc。。。_d0004922_23353599.jpg

配線まとめなきゃ・・・。
by rough67 | 2005-06-26 23:40 | Water Plants | Comments(14)
Commented by m_i4762 at 2005-06-27 00:10
今日は1番乗り!
ウキバルド、ついに入手ですか。バドさんとこで見てるとかっこいいですもんね。グッドデザイン賞挙げたいようなデザインです。
オマケってすっかりアピストマンション‥。水槽6個も置いてあるし、1番下の水槽もいつのまにか変わっているし‥。暴走気味じゃなくて、完全に制御不能ですね(笑
Commented by nakaya25 at 2005-06-27 00:22
オシャレにラックに水槽がまとめてありますね~。
それにしても水槽の数がすごい…。
ウキバルドはなんか真中から花が咲いてきそうな浮き草っぽぃですね。
増えるとしたらアマゾンフロッグピットみたいに増えそうな
気がしますが…どうなんでしょ??w
Commented by murapy1 at 2005-06-27 01:24
こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
久しぶりに水槽周り全景ですね。って、ずいぶんイメージ変わりましたね。
特にエキノ水槽の隣りがいつの間に!( ゚Д゚)ヒョエー
ラビットの花って見てみたいなぁ。何色なんでしょ?美味しそうなのかな?w
ウキバルドウィジア綺麗ですね~。なんとなく新装開店っぽい。w
Commented by k11223345 at 2005-06-27 06:52
ウキバルドついに買いましたね綺麗です。家のより赤味が強いですね。これからの成長が楽しみですね。
Commented by whoopee113 at 2005-06-27 13:38
うわぁ~すごいしっかりした葉ですね、うちのとは全然ちがう!
チャームのおまけでもらったやつだから文句いえない(´・ω・`)
ぶはっmurapyさんのコメント面白すぎるんですけど(笑
それにしてもため息がでるほどキレイに水槽管理してますねー、見習いたいところです。
Commented by at.diary at 2005-06-27 17:28
ウキバルドヴィジアはいいですよね~(^^)
家にも数株あります♪(rough67さんのほど赤くないですが・・・汗)
増え方は脇芽が出てきて勝手に増えていくので放っておけばいいと思います。
しかしラックを綺麗にしてますね~
隙間がちゃんとあってメンテしやすそうですね!
僕はどうも水槽をいっぱい置きたくなってしまうのでメンテスペースが少なくてメンテに苦労させられます(汗)←って言ってもほとんどノーメンテですが・・・
Commented by heretic_666 at 2005-06-27 23:33
かなり綺麗にまとめられていますね~。そのセンスがほすぃ!
最後の写真の左の上段・中段色が違いますけど、
ライトの色を個々で使い分けられているんですか?
Commented by laddario at 2005-06-28 08:02 x
こんにちは。
ウキバルドいいですね。
僕も、ものの本で見て欲しいなと思ったのですが、かなり光量が必要だと書いてあったので断念しました。
カラシン水槽に入れてみたいんですが、レポートお願いします!
ほんとにどうやって増えていくのか楽しみですね。
Commented by Aqua-Company at 2005-06-29 02:04
うほほー!アピストマンションですねー!すごい!
ラビットイヤー、相変わらずおいしそうですね(笑
明日の夕食はラビットイヤーサラダなんてどうですか??
関係ないですけど、ラビット水槽の左側に植えてある水草なんですか?
すごく気になる…
Commented by rough67 at 2005-06-29 22:05
m_i4762さん
ウキバルドは間違い無くグッドデザイン賞ですね!(笑
ほんと綺麗です♪ オススメっす!
アピストはねぇ・・・まだ6本って感じですね・・・。(爆
アピクリエキノ楽しすぎですっ♪

nakaya25さん
どうもありがとうございます。
しかし配線が目立ってしまっていますので、なんとかしたいっす。
ウキバルドはほんと綺麗です。
アマゾンフロッグピットみたいに増えそうですよね、分かり次第
アップしますねっ!
Commented by rough67 at 2005-06-29 22:21
murapy1さん
イメージ変わりました? 気のせいですよ・・・たぶん・・・。(笑
ラビットイヤーの花はメチャクチャ綺麗ですよ!
純白です。 しかし夜咲きなので寝不足に・・・。(笑
ウキバルド・・・ほんとに新装開店みたい・・・。←巧すぎっ!

k11223345さん
どうもです♪ とうとういってしまいました。
赤が強くてすごく綺麗です♪
こいつらは野外に出したら真っ赤になると思うので
増えたらやってみようと思ってます。
Commented by rough67 at 2005-06-29 22:31
whoopee113さん
ういっす。 遂にゲットです。
次はキネ狙いっす。←ロックオン。
お褒め頂きありがとうございます。
水槽は出来るだけオシャレにしたいなぁと思いまして。
ヲタクとか言われたら気持ちいいじゃないですか。←やっぱりM。

AT.さん
おぉ! AT.さんとこにもあるのですか!
いいですよねぇ、すごく綺麗です。
やっぱり浮き草は放置プレイが一番ですか、では放置。(笑
自分もラックは綺麗だと思うのですが、数的に満足してません。
なんせ、目指せAT.さんなので。←無理。
しかしほとんどノーメンテでまわせるのが凄いっす。
Commented by rough67 at 2005-06-29 22:38
heretic_666さん
うぃ。 色が違う理由ですか・・・?
企業秘密なのであまり言いたくないのですが
実は上段はNAランプで中段は普通の蛍光灯を使っているからです。
しかも使い古しです。
つまりNAランプが無かったからです。(爆
以上!←ごめんなさい・・・。

laddarioさん
かなり光量が必要なのですか? 今、知りました。(爆
今後は何かしら変化があったらすぐにレポートしますので
お楽しみに♪
Commented by rough67 at 2005-06-29 22:44
Aqua-Companyさん
テンション高いなー! さすが若いなー!!(笑
ネコの名前ですが、ロータスくんにして下さい。
え? もういいの?
ラビットイヤーサラダ、ほんとに食べてみようかと思っている
今日この頃。(爆
ラビット水槽の左側に植えてある水草ですか?
なんてことないロタラ・マクランドラっす。
あ、あとエキノ・アフリカヌスの子株。
そのうちスターレンジとか植えたいなぁ!(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< ふぅ・・・。 ピンがボケて。。。 >>